店長satoのプロフィールはこちらから

温かい時期にもう一度行きたいキャンプ場! 仁淀川町「夢の森公園キャンプ場^^」

キャンプ 高知 仁淀川 夢の森 キャンプ

昔の記事をリメイクして再アップしたいと思います。

その前に


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

2014年3月15(土)・16(日)

仁淀川町 夢の森公園キャンプ場に行ってきました!!

寒い時期なので貸切状態

高知県 仁淀川町 夢の森 公園 キャンプ場

炊事場もトイレも整備が行き届いていて綺麗です。

高知県 仁淀川町 夢の森 公園 キャンプ場

高知県 仁淀川町 夢の森 公園 キャンプ場

高知県 仁淀川町 夢の森 公園 キャンプ場

夏場に来たら水遊びも出来てよさそう

3月では水に触るのが精一杯でした。

高知県 仁淀川町 夢の森 公園 キャンプ場

 

場所は高知県の北部仁淀川町にあります。

近くに中津渓谷(仁淀川町HP参照)があり観光で行ってもたいへん楽しめる場所です。

雨と渓谷の流れで造られた自然のオブジェ、中津渓谷。「紅葉滝」や「雨竜の滝」、「龍宮淵」など千差万別の奇観が連なり、たぐいまれな渓谷美を誇っています。 
水ぬるむ春、清流と遊ぶ夏、紅葉燃える秋、冷気張りつめる冬。四季の織りなす渓谷美が心の底まで洗ってくれます。 
中津渓谷は燃えるようなもみじで知られる名所。渓谷には約2.3キロにもおよぶ遊歩道が整備され、奇勝の数々を間近で見ることができます。

 

 

このキャンプ場(仁淀川町 夢の森公園キャンプ場)は標高も高い上、日陰になる立地の為、この時期はかなり寒いです。やっぱり温かい時期に来るのが最高だと思います。

https://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=14

 

ただ、行った時は知らなかったのですが、「赤滝」「白滝」というのが有名らしく

いろいろな方のブログで書かれていました。

赤滝 白滝 (高知県仁淀川町) | てくてく歩き
趣味の山歩きや、自然の中で撮った写真を紹介します。
仁淀川町の赤滝・白滝 | 山海是好日
11日の高知新聞に載った『仁淀川町「赤滝」の氷のオブジェ“成長中”』の写真記事を見て、14日に行ってみた。 思っていたよりも登りの続く山道で、赤滝まで2...
氷瀑!赤滝と白滝 / おかかさんの仁淀川町の活動データ | YAMAP / ヤマップ
二年ぶりに行った赤滝・白滝は見事な氷瀑になっていました。 行きも帰りもほとんど杉林の中の急な道ですが、今年の氷瀑は素晴らしく疲れも吹き飛んでしまいました。 (国道33号から県道363号に入って直ぐの所で工事中の為通行規制がありました

 

長坂山 赤滝 白滝

今回は時期もずれていましたので次回はリベンジで登りたいと思います。

 

 

結構早い時間から日が暮れてきましたのでいち早く宴会の準備と焚き火を!

仁淀川町 夢の森公園 キャンプ場

仁淀川町 夢の森公園 キャンプ場

仁淀川町 夢の森公園 キャンプ場

仁淀川町 夢の森公園 キャンプ場

ペトロマックス ランタン

このキャンプ場は暖かくなってからもう一度来たいキャンプ場です!!

次回は必ず温かい時期に来て、キャンプ場も渓谷も温泉も全てを堪能したいと考えています^^

 

こんな感じで昔の記事を少しづつ修正して、再アップをしてブログの内容を充実させていきたいと考えていますので、昔読んだ記事だなって思わずキャンプ場検討の参考にしていただけたらと思います ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント