店長satoのプロフィールはこちらから

仁淀川でキャンプ!越知町の宮の前公園でキャンプした話

越知町宮の前公園キャンプ キャンプ

2月の3連休の初日、SCENIC CAMPのメンバーが転勤するので、送別会キャンプに参加してきました

場所は越知町にある宮の前公園キャンプ場。無料のキャンプ場ですが素晴らしいキャンプ場です

なぜこの場所にしたかと言うと、来月3月16日に実施予定の越知町とSCENIC CAMPのコラボイベント「100人キャンプ」の開催場所なので、その下見を兼ねてキャンプをしてきました!

 

SCENIC CAMPイベント100人キャンプとは

2024年3月16日に開催予定のキャンプイベントで、高知で開催するキャンプイベントとしては最大なんじゃないかなと思っています

イベントは越知町と共同で実施するようにしていて、宮の前公園をもっと沢山のキャンパーに知ってもらいたいということと、越知町はアウトドアを推進する町として掲げていますので、どの市町村よりもキャンプに力を入れているということもあり、今回のイベント開催となりました

自分たちもここまで多くのキャンパーを集めてのイベントは初めてなので、色々と不安や不備はあると思いますが、来てくれた人達が楽しかった、面白かった、来てよかった、次回開催もぜひ参加したい、などと思い出に残るようなイベントに出来るよう目指していきます

 

シーニックキャンプメンバーと送別会キャンプ

ナショナルジオグラフィックP4テント

自分は今回もナショナルジオグラフィックのP4で参加。いつも通り宴会幕になります^^

 

ここからは今回のメンバー紹介

sato
sato

いつもバンライフを楽しんでいるmita_campさん

 

sato
sato

いつもランタンが素敵なyosimototakibiさん

  

sato
sato

今回2回目のakihiro.kamaさん。いつも素敵なBARをありがとうございます!

 

sato
sato

前回のイベントで初めてお茶を頂きました!キャンプで野点(ノダテ)をしているmatcha.outdoorさん。美味しいお茶をありがとうございました!

 

sato
sato

今回初めましてのYoutubeもされているhiko__logさん

 

sato
sato

写真がないですが、インスタがバズっているmon1977.yさん

 

sato
sato

最後に4月で転勤されるkentagomazakiさん。今回ゆっくりとお話ができました!

 

今回のグルキャンはこだわりが強めのメンバーだったのでキャンプギアを見ているだけで楽しいし、共通の趣味があるとお酒もメチャクチャ進みます! やっぱり今回も飲み過ぎましたwww笑

越知町宮の前公園キャンプ
越知町宮の前公園キャンプ
越知町宮の前公園キャンプ

最近はキャンプブームが終わったなどと言われていますが、昔からやっている人や深くのめり込んでいる人にとってはあまり関係ない事だと思っています

相変わらず欲しいものはありますし、外で食べるご飯とお酒はメチャクチャ美味しい!

高知県の田舎、四万十町に移住してキャンプの回数は減りましたが、改めてキャンプの良さや楽しさが実感できたので今後も変わらずキャンプライフを続けていきたいと思いました

3月のイベントも沢山の方が参加予定ですので、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

インスタフォローをお願いします!^^

 

コメント