店長satoのプロフィールはこちらから

2024年の初キャンプはプライベートキャンプ場でモニターキャンプ!

高知市鉢巻山キャンプ場 キャンプ

2024年1月26日、高知市の西側、朝倉地区の山の上に新しくキャンプ場をオープンしようとしている人がいるらしく、一度お試しでキャンプをしてもらいたいとの依頼がありましたので、SCENIC CAMPのメンバーで泊まりに行ってきました!

 

山頂の一角を自力で開拓!

20年以上前に購入された山を女性の方が自力で開拓されていました!!

仕事も落ち着き、時間ができたので昔に購入した山(土地)をご自身で少しづつ開拓しているらしく、設備的には揃っていないものも沢山ありましたが、オーナーの方の人柄と高知市の中心地からのアクセスの良さと見晴らしの良さ、サイズ感などを含めとても素敵な場所でした!

何年もキャンプをしてきた身としては高知市の中心地から近い場所でキャンプができるのであればお客さんは確実に来てくれるとアドバイスをさせて頂きました。

規模的にはそんなに大きくないので、貸し切りのプライベートキャンプ場としてオープンしたら良いのではないかともアドバイスをさせて頂きました。

高知市鉢巻山キャンプ場
高知市鉢巻山キャンプ場
高知市鉢巻山キャンプ場
高知市鉢巻山キャンプ場

まだまだ開拓途中のようで、もう少し整ったらオープン予定らしいので、高知市の皆さんは楽しみにしておいてもらっても良いかと思います^^

オーナーさんの人柄がメチャクチャ良くて、60歳を過ぎた小柄の女性の方なんですが、手作業でキャンプ場を開拓していて、その体力と想いに感動してしまいました!

本当はご自身の子供達に利用して欲しくて土地を購入したそうなんですが、お子さん達は全然興味がないらしいそうです(笑)あるあるですねwww(笑)

せっかく購入して開拓したのだから一般の方にも使って欲しいと思って、キャンプ場として解放しようと考えたそうです。

オープンしたらご案内しますので、高知市の方はぜひ遊びに行ってみてください!

 

宴会はナショナルジオグラフィックのP4シェルターで!

ナショナルジオグラフィックP4テント

今では廃盤になっているのかな、、、、? 何年か前に購入してほとんど使っていなかったナショナルジオグラフィックのシェルターを使い始めました。

この幕、少人数で使うには使い勝手が最高で、建てるのが簡単で、サイズ的にも丁度いい。

宴会幕として冬キャンプで使い倒していこうと思っています!

ローストビーフ

料理の写真はこの一枚しか残っていなかった、、、、残念、、、、

 

ヒルバーグのスタイカデビュー

ヒルバーグスタイカテント
ヒルバーグスタイカテント

今回のキャンプでデビューした新幕。

何年も前から欲しいと思っていたテント。やっと購入ができました!!(キャンプ仲間からお安く譲って頂きました!ありがとうございます^^)

今更と思う方も多くいると思いますが、自分はこのヒルバーグのスタイカがソロキャンプの幕としては最後のテントだと思っています。

キャンプで寝るときのテントってやっぱり大事だと思っていて、グルキャンやソログルキャンでも寝るときのプライベート空間、パーソナルスペースがあるか無いかではストレスの具合がだいぶ違うと思うんです。

そんなキャンプを続けていく為にも自分が欲しいと思ったもの、憧れていたいたものを手に入れて使うってことが楽しくて仕方がありません。

これからも自分が良いと思うもの、楽しいと思うことを続けていけるように日々頑張っていこうと改めて考え直しましたので、ブログの更新もやっていきます!!

更新頻度は少ないと思いますが、今後も196ブログを宜しくお願いいたします。

 

インスタフォローをお願いします!^^

コメント