店長satoのプロフィールはこちらから

【高知】お花見キャンプの予定が・・・・・3月末では少し早かったようです(>_<)

キャンプ

3月の最終週の土日に予定していました、月一キャンプ「花見キャンプ」に行って来ました!!

”196 BASE CAMP(Facebook)”と銘打って毎月一回はグルキャンを開催しています。今回は桜が満開の時期に狙いをつけて開催しましたが、山は全く桜が咲いていなかったです・・・・・(>_<)

その為、いつもと同じただただ飲むだけのキャンプに!!

でも、この飲むだけのキャンプが繁華街で飲むお酒より楽しくて仕方がありません^^

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

当初は最近、あまり行っていない高知市土佐山の大穴キャンプ場にしようかと思っていましたが、桜が咲いていなかったので、急遽いつものホームグラウンド「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」に!!

 

今回は代表が購入したノルディスクのアスガルド7.1の実践投入もかねて!!

[amazonjs asin=”B00D5TOCA2″ locale=”JP” title=”NORDISK (ノルディスク) ASGARD (アスガルド) 7.1 ティーピーテント (2013年新型ナンド)(Nando)”]

コットンテント ベルテント NORDISK ASGARD 7.1  ノルディスク アスガルド
やっぱりコットンテントは撮影をしても絵になりますね^^

 

いつものようにBARカウンターを設置します。

キャンプ BAR バー カウンター コットンタープ キャンプ BAR バー カウンター コットンタープ
これで3回、キャンプでBARカウンターの登場ですが、かなり好評です。

ただ、今回のキャンプでは好評過ぎたので、次回からは内容を少し変更する予定です (>_<)

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

そこそこお酒は準備していますが、ほとんどが湯割り・水割り・炭酸割りですので、今後は女性も飲みやすいカクテルを準備する予定。

キャンプ BAR 酒 キャンプ BAR 酒
レモンも楽しめるように準備はしています。

キャンプ BAR 酒

 

前回から準備した、ミニ七輪が好評でしたので、七輪メインでおつまみを考えてます^^

キャンプ 炭火 七輪 キャンプ 炭火 七輪 キャンプ 炭火 七輪
この立ち飲みスタイルでちょっと温かい料理が好評です。

七輪の上に缶詰を置いて、これを温めながら酒を飲むとただの缶詰が最高の酒の肴になります^^

 

ただ、今回失敗したのは事前に、◆飲み放題:1,000円 ◆食べ放題:1,000円 としていたため、後から来た組のヤツラが食べ物をほとんど持ってきていなかったので、大忙しになってしましました (>_<)

後輩に頼んでいた焼き鳥もほとんど食べることができず・・・・・・

ですので、今後は、”◆食べ放題 → ◆おつまみ放題”に変更致します!!

キャンプでBAR(バー)ですので、基本的には「おつまみ」のみになりますので、ヨロシクです m(_ _)m

キャンプ おつまみ キャンプ おつまみ
こんなつまみを準備しています。途中参加の方も基本は飲みに来てくださいね (^O^)

気持ちのイイ空間とお酒と音楽はあります^^

キャンプ 音楽キャンプ 酒コールマン スチールベルト ビンテージ

 

本来は「桜香るBAR」を営業する予定でしたが、全然咲いていませんでした。

キャンプ 桜 甫喜ヶ峰 キャンプ 桜 甫喜ヶ峰
商品撮影に来た時は満開でしたので、それを期待しましたが、少し早かったようです (´Д` )

キャンプ 桜 甫喜ヶ峰 キャンプ 桜 甫喜ヶ峰 キャンプ 桜 甫喜ヶ峰
来年はリベンジします!!

桜は咲いていませんでしたが、いつも通り楽しいグルキャンになりましたので満足です。

196 キャンプ 焚き火 196 キャンプ 焚き火

 

新しい商品も着々と準備中です。仕上がりましたらリリース致します!!

キャンプ用調味料入れ(大)+ 箸・串たて

キャンプで使いたい調味料をまとめて入れれる木製ケースです。取り外し可能な箸立ても合わせてお使いください ( ´ ▽ ` )ノ

196 木製 キャンプ用品 調味料入れ 196 木製 キャンプ用品 調味料入れ 196 木製 キャンプ用品 調味料入れ

 

次回のキャンプではベルテントが追加予定です。

まだまだ道具が増えていっていることが怖いです・・・・・((((;゚Д゚))))

 

最後に代表が撮影+編集した動画をどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント