店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】桂浜から車で5分の種崎千松公園で冬キャンプ!!

キャンプ

12月の第一週に冬キャンプへ!!

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場

出来るだけブログでキャンプ場を紹介したいので、行ってないキャンプ場に行くように心がけています。

今回行ったキャンプ場は高知市内にあり、自宅から15分程度で行ける海岸近くのキャンプ場。基本的にこのキャンプ場はGWや夏場はBBQ・デイキャンプ・海水浴で賑わっていますが、それ以外の季節は閑散としています。

その閑散期に行ってますので、ほとんど貸切! ネットのクチコミサイトでの評価は低いですが、自分は夏場以外にキャンプをするならオススメの場所です^^!

参照元:種崎千松公園キャンプ場【高知県】への口コミ情報

 

タープ無しの青空キャンプで設営!

基本的に秋冬のキャンプではタープを張らないことが多いですね^^

太陽の暖かさが有り難いのでわざわざその温もりを遮る必要もない。雨が降らない限りノータープが基本で設営してます (^O^)

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場 高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場
少し淋しい感じもしますが、こっちのほうが開放感があって気持ちいい^^

 

今回のキャンプは fecebookで呼びかけさせて頂いたら県外から参加頂ける方が!

you(U)さんありがとうございました^^ 少しだけ写真を紹介させて頂きます^^

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場 高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場 高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場
Ozpigの薪ストーブがカッコイイ^^ キャンプマニアさんのテーブルへの溶接も綺麗^^

やっぱり冬キャンプには薪ストーブが必要??と強く思ってしまいました!!

この薪ストーブ、欲しくなる要素が満載なんです!!

鶏をローストしたり、バウムクーヘンやパンを焼くために棒がグルグル回ります^^

メチャクチャ欲しいと思ってしまいました!!

薪ストーブ Ozpig オージーピッグ 薪ストーブ Ozpig オージーピッグ
石油ストーブか? 薪ストーブか!? やっぱり迷います (>_<)

 

 

12月の第一週なのでだいぶ冷え込むと思っていましたが、昼も夜も思ったほど寒くなく過ごしやすかったです^^

冷え込むことを考えて寝袋にホッカイロを貼りまくりましたが、無用でした (>_<)

 

あまり寒くは無かったですが、昼も夜もいつもの焚き火を!!

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場
今回は少しだけ料理に力を入れてみました!!

豚肉と牛肉の吊るし焼き^^ 初めて作ってみましたが改良が必要ですね (>_<)

スモークのほうがいいかも^^ ちょっと検討が必要^^

キャンプ 焚き火 吊るし肉 キャンプ 焚き火 吊るし肉
見た目は美味そうなんですが、何かが足りないような・・・・・・

あと、やっぱり料理はアツアツが旨いような・・・・・・・

薪ストーブ Ozpig オージーピッグ
おすそ分けで頂いたこっちのローストチキンと、代表が焼いていた鶏モモのほうが美味かったかも (>_<)

キャンプ チキン ダッチオーブン
時間が掛かる割には味がそこそこって言うのは少し落ち込みます (´Д`;)

次回は抜群の味を目指して改良を行います!!

 

 

いつものカウンターは焼酎BARをオープン。

キャンプ BAR 焼酎 カウンター キャンプ BAR 焼酎 カウンターキャンプ 高知 焚き火
やっぱりキャンプは焚き火と酒になりますね^^

懲りずに焚き火を堪能させて頂きました ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

次の朝はお決まりのホットサンドを!!

キャンプ ホットサンド トラメジーノ

二日目も過ごしやすい気温で暖かかったです^^

のんびりしながら撤収を (^O^)

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場
焚き火の薪が切れたので松ボックリで焚き火をしながら!!

お昼ぐらいまでダラダラと過ごし、お決まりのカップラーメンで昼食を済ましてから、須崎市で開催のアウトドアフィルムフェスin須崎2015

高知 キャンプ 196 千松公園 キャンプ場

 

片道1時間ぐらいのドライブ^^  毎年開催していってほしいイベントです^^

アウトドアフィルムフェス 須崎

ボルダリングもスラックラインも楽しそう^^

アウトドアフィルムフェス 須崎 アウトドアフィルムフェス 須崎 アウトドアフィルムフェス 須崎 アウトドアフィルムフェス 須崎 アウトドアフィルムフェス 須崎

一般応募のショートフィルムにもを応募をさせて頂きました!!

毎年続けて応募していきたいです (^O^) そのうち賞も頂けたら!と夢見ています^^

 

帰りはいつもの桑田山温泉へ! ここの温泉最高^^ やめられません (^O^)

桑田山温泉 高知 須崎

キャンプからの温泉! やっぱり最高です^^!!

 

最後はいつもの代表の動画で雰囲気を!

キャンプと言えば夏!!と思っている方が多いと思いますが、秋や冬が楽しいです^^

虫もいないですし、人も少ない。空気も澄んでいるので非日常感が半端ない。寒さ対策さえしっかりできていれば素敵な時間の過ごし方が出来る冬キャンプをオススメします ( ´ ▽ ` )ノ

未経験の方は一度行ってみては!!

 

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

コメント

  1. […] 【高知でキャンプ】桂浜から車で5分の種崎千松公園で冬キャンプ!!12月の第一週に冬キャンプへ!! 出来るだけブログでキャンプ場を紹介したいので、行ってないキャンプ場に行くよ […]