店長satoのプロフィールはこちらから

女子キャンプのパイオニアとハイパーキャンプクリエイターとキャンプしてきた話(^^)

スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196 キャンプ

2月の終わり、まだ世間がコロナ、コロナと言っていないときに、キャンプコーディネーターのこいしゆうかさんと、HCC(ハイパーキャンプクリエイター)の佐久間亮介さんとキャンプしてきました!

キャンプ 高知 こいしゆうか 佐久間亮介 ホンダキャンプ HONDA CAMP 撮影

お二人が高知にお仕事で来るようになり、196のテーブルを撮影で使って頂けるってことで、連絡を頂きました!^^

 

お仕事はHONDAキャンプの撮影「簡単&美味しい!キャンプでカツオの藁焼きを作ろう!」

キャンプ道具で簡単!カツオの藁焼きの作り方と美味しく作るコツ|Hondaキャンプ
こいしゆうかさんのキャンプレポート。今回は、一般的なキャンプ道具で絶品のカツオのたたきを作る方法を調査してきました!カツオのたたきの本場・高知県で「藁焼きの出張サービス」を行っているその道のプロが、藁焼きの詳しいやり方、火加減、焼き加減など...

 

高知の老舗鮮魚店「上町池澤本店」の5代目店主シューロー君がお手伝いされてました^^

高知の魚屋 上町池澤本店

 

◆このお二人の長年の付き合いがよく分かる記事

こいしさんと久々に、男と女の語り合いしてきました
佐久間です。ちょっといいキャンプ対談、お届けします。

 

 

女子ソロキャンプのパイオニア「こいしゆうか」さん

イラストレーターで漫画家でキャンプコーディネーターでパンダテントの開発者でお酒が大好きなメチャクチャ気さくな素敵なお姉さんでした!(^^♪

http://koishiyuka.com/

 

テンマクのパンダは自分も欲しいと思うテントでソロで使うにはおススメ

こいし ゆうか|COLLABORATION|tent-Mark DESIGNS
テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたいと考えております。

 

キムタクとの共演で196のスパイスボックスを使ってくれてました!

サービス終了のお知らせ
スパイスボックス_大の通販|【196】ひのき・木製キャンプ用品店
コストコのキッチンペーパーがセットできる、大型の調味料ケース。キャンプでも家庭でも使える木製のスパイスボックス!普段使いの調味料をキャンプ場へ持って行ける優れもの!

 

 

HCC(ハイパーキャンプクリエイター)の「佐久間亮介」さん

自分もかなり昔から愛読しているブログの運営者でアウトドアライター。日本全国を相方のヤマケンさんと一緒に回ってる記事は楽しく読ませてもらいました^^

佐久間亮介(通称 さくぽん)プロフィール
プロフィールをご覧頂きまして、ありがとうございます!このブログの発起人の佐久間亮介(通称さくぽん)です。「キャンプをもっとたくさんの人に伝え、キャンプのある生活で少しでもより良い人生を送るキッカケになってほしい」という思いのもと、キャンプ初
日本全国と海外のキャンプ場まとめ
このページでは実際に僕たちが行ったことのあるキャンプ場の情報を載せています。日本全国(北海道・東北・関東・東海・北陸甲信越・近畿・中国・四国・九州・沖縄)と海外(ニュージーランド・フィリピン・中国・クロアチア・フィンランド)のキャンプ場を掲...

 

花粉症の自分も気持ちがよく分かる記事。なんと言っても動画の佐久間さんが熱くキャンプと花粉症を語っているのがツボでしたwww。

特に最後の「もはや春を一緒に過ごす仲間みたいな感じですかね・・・キラッ★」ってカッコつけてるのが最高にしびれた!^^

アレルラボ | アレルギーと楽しく向き合う
アレルラボは、「アレルギーと楽しく向き合う」をモットーに、食やファッション、アウトドアなど、様々な角度から、あなたの外暮らしをガイドします。

 

このキャンプは2月の終わりでしたが、すでに花粉にやられてたwww

たぶん一晩中鼻水と戦っていたと思います (^^)

 

 

もう一人のゲストSO9(エスオーナイン)の鈴木くん

タイトルには入っていませんでしたが、高知でキャンプ用のこたつを自ら作っている、同じガレージブランドの鈴木くんにも声がけして一緒にキャンプしました!

SO9|エスオーナイン
アウトドア用品メーカー「SO9|エスオーナイン」公式サイトです。

 

関東から高知に移住してきたお酒大好きなナイスガイwww

About
よくわからない、ほとんど情報のない場所を旅するのが好きだ。 18歳ではじめた車中泊旅行は私にとってもはや無くてはならないものとなり、昨今のブームに乗っかり「バンライフやってます」なんてオシャレに自己紹介している今現在だって当時と志向するもの...

 

 

スノーピーク越知でお籠りキャンプ

スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196

天気も良かったので本当は外で焚火をしながらお酒を飲もうと思ってましたが、強風のため断念。

メチャクチャ風が強くて、とても外でお酒が飲める状況じゃない!

レイサの中でコタツとストーブに囲まれながらお籠り。一度、この快適さを経験してしまうと外には出られませんね・・・(>_<)

スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196 スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196 スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196 スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196

おじさんなんで野菜中心のメニュー。用意していた日本酒との相性も悪くなかった!

キャンプ 日本酒 作 美丈夫

自分はもともと日本酒はあまり飲まないのですが、このふたつはどちらも美味しくて飲みやすく、泥酔してしますヤバイお酒でした。

佐久間さんはあまりお酒が強いほうではないらしく、それにプラスして花粉症でダウンしていたので、こいしさん、鈴木くん、自分の3人で飲むことに!

こいしさんと鈴木くんはお酒が強かったーwww (>_<)

最後はいつもの通り記憶がございませんwww (T_T)

 

 

スノーピーク 越知 キャンプ レイサ こいしゆうか 佐久間亮介 196

楽しい記憶しか残っていませんので、ぜひまたご一緒にキャンプがしたいです!

今はコロナの影響でいつ実現するかは分かりませんが、いつも通りの日常がきて、以前のようにキャンプに行ける日が早く戻って来て欲しいと願うばかりです。

こいしさん、佐久間さん、楽しい時間と素敵な思い出をありがとうございました!(^^♪

 

こいしゆうかさん。

http://koishiyuka.com/

 

佐久間亮介さん。

若気の至り | 佐久間亮介公式ブログ

 

高知へ、またのお越しをお待ちしています!(^^)/

 

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント