店長satoのプロフィールはこちらから

コスパ最高!!キャンプで使うマルチLEDランタン「BLACK WOLF」を購入!

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF キャンプ道具

キャンプのBARで使いたい丸型ランタンを購入しました!!

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF
タープの中心から吊り下げているのが丸型のLEDランタン「BlackDiamond MOJI(ブラックダイヤモンドのモジ)」です!!

このランタンを追加で買い足そうか、どうしようか・・・・・という記事を以前書きましたが、結果違うランタンを購入しました!!

ブログ記事:LEDランタン。ブラックダイヤモンド モジを買い足そうか検討中!!

 

理由は圧倒的なコスパ!!
「BLACK WOLF(ブラック ウルフ) マルチLEDランタン」はなんと 990円(Amazon)似たような形のLEDランタンと比べて、圧倒的に安いです!!

 

[amazonjs asin=”B009SYF6XK” locale=”JP” title=”スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン たねほおずき ホワイト ES-040WH”]

[amazonjs asin=”B00PRQ0OPS” locale=”JP” title=”Black Diamond(ブラックダイヤモンド) モジ BD81030 プロセスブルー”]

[amazonjs asin=”B00W3KKH7G” locale=”JP” title=”【マルチLEDランタン】★明るさ180ルーメン★ランタイム約20時間 単4電池/eneloop対応”]

 

 

 

180ルーメンはキャンプでは明るすぎるぐらい!!

180ルーメンと言われてもピンと来ないと思いますが、スノーピークのほおづきもブラックダイアモンドのMOJIも100ルーメンなので、約倍の明るさです!!

明るければいいと言うわけではありませんが、子供などが多い場合は明るいほうが安心ですね^^

自分たちの用におじさんばかりの場合はあまり明るくなく、焚き火の灯りに近いオレンジ色の灯りのほうがいい場合などありますが、今回はあえて、このランタを購入してみました!!

自分が定期的に読んでいるブログやインスタのフォロワーの方々のところで良く見かけていたので気になっていました!!

実際のキャンプデビューはしていませんが、ポッチた商品が届きましたので、ファーストインプレッションを少し^^!

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF
思ったよりしっかりした作りで、値段以上の見た目です!!

BlackDiamond MOJI(ブラックダイヤモンドのモジ)よりも小さい感じがします^^

BlackDiamond  MOJI ブラックダイヤモンド モジ
デザインの好き好きは人それぞれなので・・・・・

自分は何となくMOJIのほうが好きですね^^

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF

フックは指で抑えて引っ掛けるタイプ。揺れたりしても外れそうにない安心設計。

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF
電池は単4電池3本

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF

「ほおづき」や「MOJI」には無い機能が!!

磁石でくっつきます^^!!

キャンプ LED ランタン ブラック ウルフ BLACK WOLF

明るさは3段階+点滅2パターン。

バリエーションが多いのは嬉しいことです!! 第一印象は何の問題もありません!!

あとは実践で使ってみてですね^^

明るすぎるのが気になりますが、基本的に買って損はない商品だと思います ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント