店長satoのプロフィールはこちらから

【四国でキャンプ】愛媛県の千本高原キャンプ場へ行ってきました^^!!

キャンプ

6月の終わりに行ったグルキャン「【高知でキャンプ】土砂降りの甫喜ヶ峰森林公園でキャンプ!!」で次回はグランピングをやりませんか?? と言う提案を はらぺこあおむしの日記 を書かれている「あおさん」から頂きまして、今回はそのグランピングを実施するために愛媛県久万高原町にある千本高原キャンプ場へ行ってきました!!

 

無料の千本高原キャンプ場

高知市からは国道33号線で日高・佐川・越知町を通り抜け、愛媛県を目指します。

20代の頃、自分もスノーボードをしていましたので、四国で有名な久万高原スキー場や今となっては営業していない美川スキー場に頻繁に出かけていました。

ただ、歳をとった最近は雪をまったく見ていません (>_<)

そんな懐かしい道を2時間15分ほど走ると今回の目的地の千本高原キャンプ場!

◆参照:【無料でキレイな】千本高原キャンプ場 ー愛媛 久万高原町ー 

【格安でキレイ!】【車の横付け可】千本高原キャンプ場 ー愛媛 久万高原町ー |ギアログ Gear Log
はじめに キャンプ場選びの参考にしていただけるように情報を共有したいと思い書いております。 今回紹介するのは愛媛県 久万

四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング
キャンプ場への入り口は少し分かりづらいですが、注意して走れば大丈夫^^

広くて気持ちのいいキャンプ場ですが、夏場はメチャメチャ暑いですね (>_<)

今回の時期は7月の第4週。標高が少し高いといっても昼間はとけるんじゃないかと思うぐらい暑い (>_<)

この時期のキャンプはやっぱり川の近くがいいですね^^

次はもっと涼しい時期にリベンジします (^^)/

 

196のグランピング設営

今回のキャンプはグランピング体験がメイン。

僭越ですが、196|ひのきのキャンプ用品通販 が設営を担当します!

四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング
設営はいつもの感じで^^ 今回のメインはインスタ映えする料理!!

参加する方々には196の竹トレーに盛って、インスタ映えする料理を!!ってハードルを上げたことで参加者が少なくなったようです(笑)

それぞれが料理を持ち寄ってグランピングの雰囲気を出します!

いつもは自分たちだけですので、あまり豪華にはなりませんが、今回はかなり豪華に!!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196
こんな感じで豪華に美味しそうに料理が仕上がりました!

詳しい料理の内容は別記事で紹介します (^^)/

 

無料とは思えない千本高原キャンプ場

色々な方々が紹介しているで今更だと思いますが、千本公園キャンプ場の設備を少し!

野球グラウンドが2面ぐらい取れそうな広い場所!

四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング
水はけは少し悪そうです (>_<)

四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング
前日降った雨でグチャグチャな場所も!

テントやタープを張る場所は選んだ方がいいですね^^

四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング 四国 愛媛 キャンプ 千本高原 キャンプ場 196 グランピング
皆さんが言っているようにトイレと炊事場は抜群に綺麗!

この綺麗さを維持されている地元の方々に感謝です (^^♪

このままずっと使い続けれるようキャンパーも各自が責任をもってマナーを守ることが大切ですよね^^

初めて行ったキャンプ場ですが、色々なブログで紹介されている通り素晴らしいキャンプ場でした!

これからも機会があったら訪れたいキャンプ場です (^^)/

 

詳しいキャンプの内容はこちらで紹介してくれています^^

はらぺこあおむしの日記:ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編)

はらぺこあおむしの日記:ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編)

 

 

 

 


 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント