店長satoのプロフィールはこちらから

【キャンプ料理】インスタ映えするオシャレな料理に挑戦してみた!!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 乾杯 キャンプ料理

7月末に行ったキャンプ「【四国でキャンプ】愛媛県の千本高原キャンプ場へ行ってきました^^!!」でのテーマがグランピングだったので、料理も彩りよくインスタ映えするものに!!

自分たちだけではなく、グルキャン参加者の持ち寄りで料理が完成する感じだったのでかなり豪華な料理に!!

ここまでインスタ映えを意識した料理は味も抜群でした!

毎回は大変ですが、たまにはこんなキャンプもいいですね (^^♪

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196
これは夜の宴会用!

その前にお昼のおつまみランチを紹介^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196
チーズを一番下にしたのでトレーにくっついて取りにくいことが判明!

宴会用の準備では一番下を肉にすることに!^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 フルーツドリンク
女性はやっぱり違いますね!

ご一緒したママさんが持ってきていた涼しげで、オシャレで美味しそうなドリンク!

自分がメイソンジャーを選ぶと持ち手のあるものを選択してしまって、女性からは不評・・・・(>_<)

次回からはこっちのメイソンジャーを選びますwww

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製
ebiさんが朝から準備してくれていた燻製!

瞬殺で無くなってました(笑)

自分ももう少し食べたかったですがいつの間にか無かった(笑)

そのebiさんが宴会用に作っていた別の燻製をパシャリ!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製
醤油を燻製にするらしい! 初めて知りました!

翌日の卵掛けご飯に掛ける醤油に風味がプラスされて大変美味しかったです^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 卵掛けご飯
真似して挑戦してみたくなりましたので、そのうちトライします (^^)/

 

 

宴会時のベーコンも完璧な仕上がりに!抜群に美味しかったです^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製
厚切りが嬉しいですね^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 燻製

 

自分も宴会料理の準備に入ります!

料理自体はあまり手の込んだものをせず、盛り付けを可愛い感じでオシャレに見えるように!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス
イタリアン風に炒めた野菜やベーコンをミニカップに入れて食べやすいようにして^^

木村店長が作ったピクルスと一緒に盛り付け!

将来的には下のようにお酒と一緒にイベントなんかで提供したいですね^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス
このトレーも今後は発売予定です (^^)/

 

ピンチョスはお昼の反省を踏まえて一番下をウィンナーに^^

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ピンチョス ピクルス
オリジナルの串を刺して食べやすいようにとちょっとオシャレに (^^♪

 

ここからはグルキャンに参加してくれた方々の料理を紹介します!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 生春巻き パクチー ビュッフェトレー
生春巻き!パクチー入りとパクチー無しが!!

自分はどちらかと言うとパクチーが苦手なんですが、何度か食べていると意外と癖になるのが分かる気がしました!

ただ、本当に好きになるにはもう少し時間と食べる回数が必要www

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 生春巻き パクチー ビュッフェトレー キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 生春巻き パクチー ビュッフェトレー キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 生春巻き パクチー ビュッフェトレー
他にも美味しそうな料理が沢山!

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 蒸し鶏 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 蒸し鶏 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 蒸し鶏 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 蒸し鶏
蒸し鶏も美味しかったーーー!

ヘルシーで見た目もオシャレで美味しいって無敵です (^^)

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー フライ 天ぷら キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー フライ 天ぷら キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー フライ 天ぷら キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー フライ 天ぷら キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー フライ 天ぷら
ガッツリ揚げ物も嬉しい (^^♪

ヘルシーだけでは物足らないので串揚げがあるとテンションが上がりますね!

特に料理の内容を調整したわけではないと思うのですが、誰もかぶらずバランスの良い感じに!

ほぼ奇跡っすね(笑)

 

最後に紹介する宴会料理は見た目より実!

讃岐の親鳥!! 間違いないクオリティーwww

最高の味でした (^^)/

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 親鳥 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 親鳥
鶏モモですが、自分は若鶏よりも親鳥派!

身は固いですが、歯ごたえがあると捉えてます!! 味がしっかりとあって最高のビールの友。

内緒なんですが、自分はこの親鳥が一番の好みでしたwww(笑)

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 乾杯
こんな料理を前にすると酒が止まりませんね^^

毎回とは言いませんが、たまにはこんな感じのキャンプもいいもんです!

次回は涼しい時期を希望しますwww(笑)

キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 乾杯 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 乾杯 キャンプ インスタ映え 料理 グランピング ギャザリング 196 ビュッフェトレー 乾杯

 

詳しいキャンプの内容はこちらで紹介してくれています^^

はらぺこあおむしの日記:ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(前編)

はらぺこあおむしの日記:ちょっとだけ「Glamping」 in 千本高原(後編)

 

 

料理を盛りつけしている「竹のトレー」は下記のサイトで販売しています^^

キャンプ トレー 器 インスタ映え 料理 お洒落 オシャレ 宴会
キャンプ トレー 器 インスタ映え 料理 お洒落 オシャレ 宴会

 

 

Instagram(インスタグラム)やってます ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント