店長satoのプロフィールはこちらから

ゆとりすとパーク大豊へ初めて行ってきました!【高知のオートキャンプ場】

キャンプ

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ
11月の終わり、岡山から弟家族がキャンプをしに高知まで遊びに来ました!!

本当は10月ぐらいに遊びに来る予定でしたが、ゆとりすとパークのコテージ(1泊:12,000円)がいっぱいで予約が取れず、11月の終わりまでズレ込んでしまいました (>_<)

ゆとりすとパーク大豊」って大人気なんですね^^ 知らなかったです!!

弟家族は6歳・4歳・1歳の子供がいるのでコテージが良かったみたい^^

中を見せてもらいましたが、トイレ・シャワー・キッチンなど、すべてが揃っているので安心ですよね!!

 

この日はあいにくの雨予報。

1日目はかろうじて降らなかったですが、2日目はガッツリ雨 (T_T)

それでも弟家族の初キャンプは楽しめたようで良かったです (^^)

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
ベルテントに薪ストーブをINしましたので寒さ対策は完璧^^

標高の高いゆとりすとパーク大豊ですが、薪ストーブは最強!!

テントの中はTシャツで過ごせるぐらいの温度に^^

酒のおつまみもサラダなどの冷たいものでも大丈夫。

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
写真がないですが、これと焼き肉で満腹にwww

こんなキャンプなら初めてもいいって弟から!最高のほめ言葉ですね (^^)

酔いすぎたのでこれ以上写真がありませんが、息子、甥っ子、姪っ子の子供たちで焚火を!

焚火は大人も子供も夢中になる遊び^^

こんな経験をもっともっとさせてあげたいと強く思いました!!

次はもう少し温かい時期にもっと気持ちのいい天気を経験させてやりたいって思いましたので、リベンジします^^!!

 

 

自分は基本的に無料のキャンプ場ばかり行ってましたが、高規格のキャンプ場はやっぱり安心感があります!

今後は有料のオートキャンプ場も紹介出来たらいいなとか思ったりしました!

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
天気が良ければ雲海が見れる抜群のロケーション^^

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
水場がすぐ横にあり、電源サイトもあるので小さいお子さんがいる方はオートキャンプ場がやっぱり使いやすですよね^^

サイトはサイズに大小があるので、このキャンプ場を使ったことがある人に聞いて選んだほうがいいかも。

自分は今回、バンガローに一番近い場所にテントを張りましたが、もっと広い、景色のいい場所もあるので下調べが重要ですね^^

ベストシーズンは場所取りの競争が激しそうなんで、早めの予約が必要だと思いました!!

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
薪も安くて良心的。ゴミもすべて捨てて帰れるところも最高!!

これを知ってしまうと設備の整ったオートキャンプ場に心が惹かれますね^^

 

 

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
次回のキャンプでは、甥っ子姪っ子ももう少し大きくなってると思うので、次は仁淀川か四万十川にいきたいと思ってます!!

ゆとりすとパーク大豊」いいキャンプ場でした^^!!

 

 

Instagram(インスタグラム)やってます ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント