店長satoのプロフィールはこちらから

【四万十川でキャンプ】秋のキャンプにはベルテントが大活躍!!

キャンプ

夏が終わり、本格的なキャンプシーズンがやってきました!!

やっぱりキャンプは夏以外の季節が最高ですね ( ´ ▽ ` )ノ ※春も秋も冬も焚き火が出来ますからね^^

そんな10月の3連休に高知県四万十町にある「ふるさと交流センター」へ行って来ました!!

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

最近のお気に入りキャンプ場です^^

初心者でも安心してキャンプが出来る、素晴らしいキャンプ場です!! 今回も撮影を兼ねてのキャンプです (^O^) ブログやFBで知り合った方も参加されますので、今回は目立つようにベルテントを建てることにしました^^!!

あと、インナーテントも購入したので、実戦投入してきました!!
その記事は「キャンバスキャンプ シブレー500 テントのインナー「1/4」を購入してみました!!(CanvasCamp Sibley 500 スタンダード)」で紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてください^^

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 インナーテント 1/4 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 

 

自分のベルテントは結構大きいので、1泊2日で建てるには勇気が必要です (>_<) 今回は2泊3日ですので、迷わす選択しましたが、基本的に1泊では無理かも!!

彼女と一緒に行ったり出来るのであれば、毎回建てますが、基本一人では持て余します・・・・・。それに一人でキャンプするには装備が大きすぎです・・・・・(>_<)

それでも撮影の為と言い聞かせ、しっかりと設営してきました!!

 

今回はインナーテントを設営するので、グランドシートを敷いて

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 
久しぶりの登場なので、改めて思いました・・・・・デカイ (>_<)

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500
入口などがわかるように目印を付けています。これがないと何処を基準にすればいいかが全くわかりません (>_<)

スノーピーク ソリッドステーク
ペグも大量に必要です (>_<)

 

ペグ打ちさえ出きれば女性でも簡単に建てれます^^

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500
? ?? ??? ?????

 

あれ?? 何かおかしい???

 

 

やってしまた (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

裏返して建ててしまった!!!!!!!

 

あれだけ注意して建てたのに・・・・ポールを立ち上げるまで気付きませんでした(>_<)

 

不覚です(;´Д`A

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500
完全に裏返しです・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

秋で良かったです。夏なら一気にやる気が無くなってるところです (>_<)

 

 

何とか気を取り直して設営し直し!!

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500
今度は完璧!! 皆様、くれぐれもお間違えの無いように^^!!(笑)

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500 ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500
存在感がありますね^^ タトンカタープ1TCと連結で、巨大なリビングが完成です^^

この設置をしてしまうと一週間ぐらいは楽勝で過ごせる気がします (^O^)

2泊3日でももったいないぐらいのサイトになりました^^

 

久々の連泊ですので、他のメンバーもしっかりと設営しています^^

ちょっとご紹介を!!

高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター

我々以外にも多くのキャンパーさんが来ていました。

ここのキャンプ場はやっぱり人気ですね^^

高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター 高知 キャンプ 四万十 ふるさと交流センター
初日の天気はイマイチでしたが、2日目3日目と気持ちのいい天気になってくれましたので、最高のキャンプ日よりでした!!

夜は少し肌寒いぐらいでしたが、焚き火には最高の気温^^

これからのキャンプを待ち遠しくさせる素敵な1日となりました ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント