店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】2019年の最後はおじさん二人でデュオキャンプ^^

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 キャンプ

高知のポテンシャルはやっぱり高い!

高知市内近郊でありながら携帯の電波が繋がらないのは当たり前www

令和になったというのにこの不便さ、僻地さがド田舎感を感じさせてくれます!

そんな素敵な高知で記念すべき令和元年、2019年最後のキャンプに行ってきました!

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景

この日はおじさん二人でデュオキャンプ。

新規開拓を兼ねて二人で行ったことのない場所へ!

携帯の電波は繋がりませんでしたが、トイレの設備もしっかりしてて景色も素晴らしかったのでリピート決定です!

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景

基本は場所確認の為なんで道具は少なく、身軽な装備。

最近のキャンプはイベントや撮影が多くて道具が沢山・・・一人で行くのにハイエースの後ろがいっぱいってどー言うこと!!!などと思っていたのですが、やっぱり少ない荷物で気軽に行けるキャンプはいい!!

のんびりとした時間が過ごせるし、周辺の散策も時間がある分楽しく出来る。

本も読めるし、昼寝も出来る。

お気に入りの道具を沢山持って行って、バッチリ撮影するのもいいけど、自分がキャンプを始めた最初のころはお金も無くて、少ない道具をやりくりして、気軽にキャンプに行ってたな~~とか思いながら改めてキャンプの在り方を見つめ直した2019年最後のキャンプとなりました。

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景

12月は太陽が沈むのも早く、すぐに寒くなるので早めに焚き火を開始。

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景 高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景

焚き火で焼き上げるお肉は絶品!

高知 キャンプ 196 焚き火 冬キャンプ 絶景

心行くまで焚き火を堪能し、キャンプ納めとなりました。

 

「196」のブランドを立ち上げて、2019年はイベントやグルキャンに呼んでもらうことも多くなり、いつも以上に沢山の道具や荷物を持っていくようになりました。そんな大人数でのグルキャンも楽しいのですが、自分が好きなのはヒロシさんがやっているような「ソロキャン+グルキャン」がいいなと改めて思えたので2020年は原点に戻り、ソロキャンを増やしていこうかと計画中。

 

あなたはどんなキャンプスタイルがお好きですか?

自分は周りにあまり気を遣わず、自由な時間が過ごせる、自己完結型のソロキャンパーが集まるグルキャンが好きです!(^^♪

 

が素直な答えです。自分が楽しいと思えること、好きだと思えることを続けられる幸せを噛みしめて、今年もキャンプに行ってきます!!

2020年も196を何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント