店長satoのプロフィールはこちらから

海辺のキャンプは景色が最高!(^^)

高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜 キャンプ

2月の初め、まだまだ寒い時期ですが海の近くのキャンプ場に行ってきました!

今年の冬は暖冬で寒さをほとんど感じることなく過ごせたので最高でしたね^^

高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜 高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜 高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜 高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜

今回のキャンプの目的は最近購入したコールマンのパーティーシェードの試し張りと釣り!

釣りの写真はほとんどありません。なぜならフグしか釣れなかったのでwww(^^)

 

コールマンのパーティーシェードは秀逸

このパーティーシェードは今後のイベントや新しく始める事業で活躍予定。

コールマン パーティー サン シェード コールマン パーティー サン シェード コールマン パーティー サン シェード

サイドウォールも遮光性が高くて抜群の使い心地。

お洒落度は高いと言えませんが、張るのも簡単で今後の出番は多くなりそうです!

コールマン パーティー サン シェード コールマン パーティー サン シェード

試しに一人で張りましたが20分ほどで完成。負担も少なかったです。

 

基本に戻って男4人のオジサンキャンプ

最近は沢山の人に声を掛けて皆でひとつのテントに籠って、中で宴会!ってパターンが多かったのですが、原点に戻って2020年はソロキャンパーが集まったグルキャンをベースにキャンプする予定です。

いわゆる「ヒロシスタイル」ですね!^^

ソロ キャンプ ソロキャン 海 各自 別々 サーカス TC アスガルド ソロ キャンプ ソロキャン 海 各自 別々 サーカス TC アスガルド

各自がそれぞれの基地を作り、宴会は焚き火を囲んで!ってスタイルに。

キャンプにハマった頃はそれが基本で、自己完結型のキャンプをしていたのですが、最近はお仕事でのキャンプも増えてお世話をするキャンプが多くなっていましたが、毎回それではしんどくて続かない・・・・。

そんな身体と心の負担を減らす為にも原点に戻ることにしました!!

 

料理は基本的に自分のことだけ考えて

大勢でキャンプに行くと他の人の料理まで考える必要があります。それも結構しんどくて・・・・基本は自分の事だけ考えて料理を作り、それをシェアするってのが理想。

なので今回はそのスタイルで!

キャンプ 料理 手巻き串 BBQ レタス巻き エリンギ巻き 豚肉 キャンプ 料理 手巻き串 BBQ レタス巻き エリンギ巻き 豚肉 キャンプ 料理 手巻き串 BBQ レタス巻き エリンギ巻き 豚肉 キャンプ 料理 手巻き串 BBQ レタス巻き エリンギ巻き 豚肉

自分は野菜を豚肉で巻いた手巻き串。オーガニックソルト&ペッパーで美味しく頂きました!

キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ

スキレットでガンガンに焼いたステーキ

キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ ラム肉 キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ ラム肉 キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ ラム肉 キャンプ 料理 肉 スキレット ステーキ ラム肉

骨付きラムチョップステーキ

キャンプ 料理 ウツボ タタキ 高知 キャンプ 料理 ウツボ タタキ 高知

うつぼのタタキ。新鮮な現地調達。

キャンプ 料理 お酒 ビール ハイボール キャンプ 料理 お酒 ビール ハイボール キャンプ 料理 お酒 ビール ハイボール

一人一品を提供して、各自の負担を少なく。みんなで持ち寄りが楽です。

どの料理も最高の酒の肴。海を見ながら焚き火と美味しい料理とお酒があれば幸せですね!

こんな贅沢が味わえるキャンプはやっぱり最高!!

 

焚き火と朝日と温泉

高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜 高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜

この時期の焚き火は心地が良くて楽しい。

キャンプは夏っていう人がいますが、自分は断然冬派。焚き火と酒はセットです (^^♪

高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜

朝は少しだけ早起きして朝日を。

空気が少しだけ冷たかったですが普段の生活では感じることが出来ない時間。

いつもとは違う朝の時間とコーヒーは格別です。

 

撤収して、帰りがけに温泉へ。

黒潮温泉 高知 キャンプ 海 中土佐 久礼 小鎌田の浜

近くにある黒潮本陣の温泉で1時間以上のんびりして帰りました。

鰹乃國の湯宿【黒潮本陣】全客室から太平洋を一望できる高知県中土佐町久礼(くれ)の宿
海・山・川の豊かな自然と先人の英知と努力で形成された文化的景観をもつ町、高知県は高岡郡【中土佐町】、そんな中土佐町の久礼湾(くれわん)・太平洋を一望できる場所に陣取る鰹乃國の湯宿【黒潮本陣】公式ホームページです。

 

今年は原点に戻ってソロキャンメインでキャンプを楽しみます!

 

 

◆新しい事業を始めました!お声がけを待ってます!(^^♪

LOCATION STUDIO 196(ロケーションスタジオ|196)
ロケスタはアウトドア料理撮影を専門にサポートする会社です。アウトドア料理撮影を「もっとお洒落にもっとカッコよくしたい」と思っているあなたに、キャンプシーンの演出やコーディネートのお手伝いをいたします。

 

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

 

コメント