店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】超穴場のキャンプ場を見つけました^^!!

高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場 キャンプ
キャンプ 196 ひのき 通販 ネットショップ

超穴場のキャンプ場と言っても「馬路村魚梁瀬(やなせ)」にあるオートキャンプ場。

ただただ遠いので人が少ないってだけですが、キャンプ場としては最高!!

もっと多くの人に利用してもらいたいキャンプ場です (^^)/

高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場

高知県安芸郡馬路村魚梁瀬(やなせ)

この馬路村魚梁瀬(やなせ)ってところは高知県の人でもそんなに多くの人が訪れているとは思えない場所。

高知に住みながら一度も行ったことがない!って人が結構いると思われる場所です。

高知市内からも軽く2時間はかかる結構な僻地。

ごっくんで有名な馬路村からさらに車で30分は山道を進む必要があり、来たからといってそれほど有名な観光場所があるわけでもない・・・・

ただ、澄んだ空気と絶景の星空と素敵なキャンプ場はあります^^

最高の芝生と素敵な管理人さん

高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場

キャンプに行ったのは8月の後半。貸し切りです!

昼間は暑いぐらいの気温でしたが、夜は心地よい風が吹く過ごしやすい気温に^^

8月の終わりでこの気温なら言うことないですね!

9月になると寒いぐらいになるらしい!

親切で感じのいい女性の管理人さんが丁寧に教えてくれました!関西から地域おこし協力隊として来ているそうで、あと何年かは魚梁瀬(やなせ)にいるってことでしたので、もう一度ぐらいは会いに行きたいもんです。

高知 キャンプ キャンプ場 馬路村 魚梁瀬 梁瀬 やなせ オートキャンプ場
素敵な管理人さんからは素敵な差し入れも頂きました (^^)/

外メシはやっぱり最高!

昼間は子供と泳ぎに行って、夜は肉とお酒!最高の組み合わせ^^

厚めの肉はキャンプでの醍醐味のひとつ!

最高に美味しかったです^^

キャンプ飯 外メシ BBQ お酒 キャンプ飯 外メシ BBQ お酒

またまたお客様に頂いた焼酎を飲ませて頂きました!Kさん、いつもいつもありがとうございます!

暑い夏の日でしたので炭酸割に!芋の香りが素敵な美味しい焼酎でした!

他にも定番のキャンプギョプサルもやってみたりして!

楽しい仲間と美味しい料理があるキャンプはやっぱり最高です!

次回はキャンプ場の施設紹介をしてみたいと思っています (^^)/

魚梁瀬森林公園オートキャンプ場|高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

コメント

  1. 川田尚幸 より:

    初コメ失礼致します。

    このブログをよんで、お盆にこちらのキャンプ場の予約をとりました。

    この記事でお昼にお子さんといかれている川というのはキャンプ場の近くなのでしょうか?
    私も子供がいて、是非川遊びもさせてあげたいのですが、教えていただけないでしょうか?
    ちなみに、子供が7歳と5歳とまだちいさいので、近くであまり深さや流れが早くないオススメの川遊び場があれば、そちらも教えて頂きたいです。色々と質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • 196_sato 196_sato より:

      川田さま。コメントをありがとうございます。
      この記事で泳いでいる場所はキャンプ場から20分ほど戻った、馬路温泉前の河原になります。(http://umaji.gr.jp/)
      馬路温泉前の川なら7歳と5歳のお子さんが泳いでも大丈夫な場所です!^^

      キャンプ場へ行く道がずっと安田川と言う川の横を通って行きますので、泳ぐ場所には困らないと思いますが、自分も地元ではないので安全な場所を詳しくは知らないです。申し訳ございません。
      ただ、高知のおんちゃん、おばちゃんはとっても優しいので気さくに聞いてみてください!地元の人が一番詳しく、安全な場所を教えてくれます!
      特にキャンプ場がある馬路村はアットホームな村なので、キャンプ場や温泉、お店の人なんかに聞いて頂けると詳しく説明頂けると思います。
      あまり力になれなくて申し訳ございません。

      キャンプ場は設備もよく綺麗で管理人さんも素敵な人でしたので(当時)楽しいお盆キャンプになると思います!
      一点気を付けて欲しいのは近くにスーパーなどがありませんので、安芸市か田野町でお買い物を済ませておくことをおススメ致します!(^^♪
      この度は当ブログを読んで頂いて誠にありがとうございました!

  2. 川田尚幸 より:

    ご返信ありがとうございます。
    貴重な情報をありがとうございます!
    とても、参考になりました。
    今日から家族でプランを立てたいと思います^_^
    インスタもフォローさせて頂きました!
    自分も自作ギア作りをキャンプをはじめて始めました。
    いろいろと、参考にさせて頂きます!
    また、楽しみにしております!