店長satoのプロフィールはこちらから

【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(後編)

登山

やっとの思いで着いた丸山荘。

急いで寝床作りです!!代表も店長もまだ到着していませんので、一番乗りの特権で一番景色のいい場所に!!

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
最高の景色を肴にビールを飲むために (^^)/

前編はこちら>>>【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(前編)

【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(前編)
4月の中旬に登山して、営業してない山荘前でテント泊をしてきた!^^ 本当は笹ヶ峰の頂上でテント泊をしたかったのですが、あまりの強風で断念 (>_<) 笹ヶ峰から1時間ほどかけて下り、今は営業している感のない山荘前でテント泊をしてきました! ...

 

 

山でのテント泊は最高に楽しい^^

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
山用に購入した道具達。前はキャンプでも使ってましたが、今は登山の時のみ。

[amazonjs asin=”B00CK40OUU” locale=”JP” title=”プロモンテ(PUROMONTE) ライトウエイト・アルパインテント(2人用) VL25 国内生産品 VL25″]

[amazonjs asin=”B005I6R0WC” locale=”JP” title=”THERMAREST(サーマレスト) 寝袋 マット Z Lite Sol Zライト ソル シルバー/レモン R (51×183×厚さ2cm) R値2.6 30670 【日本正規品】”]

[amazonjs asin=”B007N09Y34″ locale=”JP” title=”CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ヘックス2.0 オリジナルチェア ブラック×ロイヤルブルー 12590011001000″]

[amazonjs asin=”B000AR2P5Q” locale=”JP” title=”スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 GS-100″]

登山 テーブル 木製 ウッド 折りたたみ 196

 

特に絶対に外せない道具はクレイジークリークの座椅子と 196|トレッキングテーブル この二つはかなり重たいですが、今後も必ず持っていく道具。

テーブルは仕事の為ですが(笑)クレイジークリークは一度使いだすとやめられない (>_<)

長時間、あぐらをかいて座っていると意外とシンドイんです (+_+)

それを解決してくれたのがクレイジークリークの座椅子!! 本当に重いですが、持ってきて良かったと思える道具!

ウルトラライトとは断然かけ離れますが、軟弱クライマーには必須のアイテムですwww(^^)

 

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
これに座って、山で飲むビールは格別。

この後、鍋を作って焼酎の水割りまで飲んだのですが、いっさい写真がない・・・・(+_+)

まーいつものことなんで仕方がないですね(笑)

夜の星も抜群に綺麗だったんですが、酔っぱらいすぎて、これも写真がない・・・・(+_+)

記憶には残ってるので良しとします (^^♪

 

 

2日目はほぼノンストップで下山!

爆睡できたので疲れもあまりなく、快調な目覚め!

前日は各山頂で撮影をしましたが、本日は撮影をほとんどせず下山予定。

代表と店長はあまりのしんどさに昨日はブチ切れしていましたが、一晩寝れば平気な感じになってましたんでホットしましたwww(笑)

張り切って下山を開始します!

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
7:00 丸山荘スタート。

下山開始と言っても最初は登りからwww 朝からハードでした(笑)

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
結構な急登 (>_<)

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
奥に見えるのが多分石鎚山。4月の中旬の四国の山ですが雪が残ってますね^^ こんなに残っているとは思ってもいませんでした!

次はあの山にも登りたいですね^^

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
7:55 笹ヶ峰山頂との分岐に到着。約1時間ぐらい!

まだまだ先は長いのでそのまま進みます^^


クマザサの生い茂る気持ちのいい稜線。

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
定番の階段。ドンドン進みます!

 

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
9:20 寒風山山頂との分岐に到着。丸山荘から2時間30。

ここまでの時間は昨日とほとんど同じ。行きも帰りもしんどかったー!!

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
10:00 桑瀬峠に到着。丸山荘から3時間(寒風山山頂から40分)

寒風山からはやっぱり早かった^^

帰りは荷物も少ないし楽かと思いましたが、やっぱり大変www

それでも楽しいのはなぜなんでしょうか? (^^♪ 笑笑

登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘 登山 四国 高知 愛媛 笹ヶ峰 寒風山 丸山荘
10:42 登山口に到着。丸山荘から3時間45分。(行きは5時間)

帰りはだいぶ早かったですね^^

スタートが昨日の10:42。まさかの完全一致!!怖いですわwww(笑)

 

24時間山にいて本当に楽しかった!

キャンプもいいですが、登山も最高!!!^^

今後も定期的に山に登って、体力付けて、美味いビールを飲む!

ソト遊びは楽しくて仕方がないですね (^^♪

 

登山 テーブル 木製 ウッド 折りたたみ 196

 

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント

  1. […] 【四国で登山】寒風山→笹ヶ峰→丸山荘へ!登ってテント泊してきました^^(後編)やっとの思いで着いた丸山荘。 急いで寝床作りです!!代表も店長もまだ到着していませんので、一 […]