店長satoのプロフィールはこちらから

初めての富士山!やっぱり御来光は感動的^^

富士山 日の出 登山

富士山 登山 富士登山 登頂 頂上 御来光 ご来光

夜中の2:00に山小屋 胸突江戸屋を出発し頂上からのご来光を目指します

山小屋に着いて、軽く食事をし、仮眠をとりましたが、ずっと頭が痛い・・・・(>_<)

軽い二日酔いのような感じなのですが、体の疲れもあり、かなりしんどかったです。途中、気温が下がり寒かったので風邪をひいたのかと思ってましたが、やっぱり高山病でした ( ̄◇ ̄;) 帰りの温泉に浸かり、出てきたときは全然頭の痛みは無かったので完全に高山病ですね (๑≧౪≦)

富士登山の中で自分がしんどいと思ったのは、高山病の頭痛と寒さです。何度も登っている方に聞きましたが、自分たちが登った日は全然寒くなかったらしい・・・・ 自分はかなり寒いと思っていたのですが、本当の富士山の寒さはもっとみたいです。天気が悪く気温が低い時はこんなもんじゃ無いと強く言われました。

次回登ることがある場合はこの2点をかなり気をつけたい

体力的なしんどさはあまりなかったですが、頭痛と寒さにやられました・・・・

それでもここまで来たのですから、リタイアはしません。真っ暗の中ひたすら頂上を目指します。

前の人のザックとカカトを見ながら黙々と登ります。さすがにこの辺りからは皆さん口数が少なく、足音とハァハァという息遣いしか聞こえてきませんでした。

途中、かなり人が多く大渋滞をおこしていました。

このままでのペースでは御来光に間に合わないってことで、ガイドさんの機転でルート変更

下山道から登りました。

富士山 富士登山 御来光

ものすごい数の人が登ってきています。原宿ぐらい人がいるっていうのは嘘じゃなかった ^^

富士山 登山 夜景 富士登山 初心者 景色 写真

本八合目を出発して約2時間半の4:30 ついに登頂です!!

取り敢えず人、人、人、人、ものすごい人

ここからの景色は感動的^^ 一生忘れられない景色になりました!!

富士山 登山 頂上 御来光

登頂して御来光を待つまでの時間が最高に良かった^^

富士山に登っている人全員が同じ気持ちで日の昇る方向を向き、それぞれの想いの中で時間を過ごしていることが幻想的でした

ついに日の出^^ ご来光です

歓声が上がり、頂上にいる人全員が思いを共有した瞬間でした

頂上で記念撮影を済ませ、少し休憩してから下山

この下山もかなりしんどかった〜〜 (๑≧౪≦)

下山がかなりしんどくて、途中でカメラをしまいました ( ̄◇ ̄;) 撮影画像はここまで・・・・

それにしても天気と景色が抜群。初めての富士山がこの天気で最高でした!!

富士登山を経験した人の話ではもう一回登りたいと思う人ともう二度と登りたくないと思う人の二通りに分かれるらしい。 自分は前者です^^ もう一度登りたい (´∀`)

初めての富士山は訳がわからないまま過ぎていった部分が大半でした。次はもっと楽しみながら、もっと準備をしていきたい。

登り始めると、ある意味あっという間で終わってしまった。事前の準備をもっと楽しんで、ワクワクしながら手前の一ヶ月を過ごし、登っている最中も噛み締めて行きたい。

天気だけはどうしようも無いが、体調は整えれるはずなので万全にしておきます^^

次に登るとしても一年先なのでその間に別の山に登ろう!!

完全に登山にハマってしまいました ( 」´0`)」

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!