店長satoのプロフィールはこちらから

初めての富士登山!登山素人の率直な感想!!

富士山 初登山 登山

富士山 富士登山 初心者 ご来光

一生の思い出となるであろう「富士山」に登ってきました。

以前から一度は登ってみたいと思っていた富士山

仕事でお世話になっている方からお誘いを頂いたのが一ヶ月前、念願の富士山に登頂し、最高の天気の中、無事に御来光を拝むことが出来ました。

 

それにしてもしんどかったです・・・・・(>_<)

舐めていました・・・・

ええ・・・完全に舐めていました・・・・・(>_<)

メチャクチャしんどかったです。

そこそこ気合は入れて望んだのですが、それ以上にしんどい山でした富士山。

今まで本格的な登山はしたこと無かったので、一緒に登るメンバーに迷惑がかからないよう、自分なりに準備はしてきました。2日に一度は一時間程度歩いていましたし、富士登山に向かう一週間前からは、ほぼ毎日歩いていましたので、それなりに行けると思っていました・・・・・・が、甘かったです・・・・

やはり日本一の山「富士山」思いっきり覚悟のいる山でした!!

しんどいし、つらかったですが、天気も抜群で景色も最高でした!!

出来れば毎年登りたいと思うぐらいの最高の山でした ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

8月2(土)・3(日)・4(月)の2泊3日の富士登山ツアー 高知からは14名のパーティーで参加しました。

飛行機で羽田まで行き、そこからバスで富士山五合目の雲上閣を目指します。

2日(土)の羽田は最高の天気

富士登山 高知

富士登山 高知

富士登山 高知

 

富士山五合目の雲上閣に到着した時はあいにくの雨

富士山 五合目 雲上閣

 

富士山 五合目 雲上閣

 

一時間ほどで雨も止んでいい天気に

富士山 五合目 雲上閣

 

高知を7:35の飛行機で出発し、富士山五合目に到着したのが約5時間半後の14:00。ここで少し休憩をして、早めの晩御飯をいただき、16:30から本日の宿泊場所、本八合目の江戸屋を目指します。

高知組・東京組、合わせて40名で早め(15:00)の晩御飯です

富士山 五合目 雲上閣

ボリュームもあって、メチャクチャ美味かった。

あと一時間ほどでいよいよ出発です。

 

 

この時は完全に余裕をぶっこいていました!!

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

富士山 富士登山 五合目 吉田口

出発してすぐは森の中を歩いている感じ。この後から絶景が待ち構えていました。

本当に天気が良く、上も下もこんなに景色がいいことは無いってぐらいの絶景。ガイドさんもここまで天気がいいことは珍しいと言ってました。

富士山 富士登山 初めて 初心者

富士山 富士登山 初めて 初心者

富士山 富士登山 初めて 初心者

富士山 富士登山 初めて 初心者

富士山 富士登山 初めて 初心者

富士山 富士登山 初めて 初心者

 

最初のトイレポイント六合目。この辺は全然楽勝で写真を撮る余裕もたっぷり。余裕ムードで写真を撮りまくっていたせいか、前半と後半で写真の数が全然違う・・・・

( ̄▽ ̄;) 次回の教訓っすね。

DSC_0052

富士山 富士登山 六合目

富士山 富士登山 六合目

ガイドさん。この人とっても素敵ないい人でした〜!!

富士山 富士登山 六合目

富士山 富士登山 六合目

振り返って見ると、この辺のことはずっと昔のことのように思います。

ブログを書きながら初めは結構写真を撮ってるな〜って感じ。ここからが本当の富士登山って感じです。日も暮れて寒くなり、足場も溶岩石が連なる場所になっていきます。

 

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

 

コメント

  1. […] 初めての富士登山!登山素人の率直な感想!! 一生の思い出となるであろう「富士山」に登ってきました。 以前から一度は登ってみたいと思っていた富士山 仕事でお世話になっている […]

  2. […] 初めての富士登山!登山素人の率直な感想!! 一生の思い出となるであろう「富士山」に登ってきました。 以前から一度は登ってみたいと思っていた富士山 仕事でお世話になっている […]