店長satoのプロフィールはこちらから

4年?3年?ぶりに釣りをやってみた!メチャメチャ面白くて釣り熱が再沸騰!!

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅 アウトドア

少し前までは結構釣りにはまってて、毎週ぐらい釣りに行ってましたが、ここのところ足が遠のいてる・・・・・

久々に行った釣りはやっぱり面白い!!!全然釣れなかったですが・・・・(>_<)(笑笑笑)

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月  

 

 

メインの釣りはイカ!それもボートエギング^^

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月   キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月  
丘からの釣りはさっぱり釣れる気がしない・・・・

それでも今回の釣行は丘ッパリへ!キャンプもしたかったので必然的に丘ッパリ^^

釣れないことは分かってましたが、一縷の望みを掛けてましたが撃沈(笑)

それでもやっぱり面白かった (^^♪

 

 

春イカを狙って高知県の西へ!!

狙いはイカ!エギングをするために高知県の西!!宿毛・大月・土佐清水へ

まずは宿泊場所の確認へ

場所は「咸陽島(かんようとう)公園キャンプ場」情報の少ないキャンプ場でしたが、大正解!!

あんまり人に教えたくないぐらいです (^^♪

日本一周リハビリツーリング【24】咸陽島公園キャンプ場 | mixiユーザー(id:476810)の日記 の情報が新しく正確です^^

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子
目の前にはだるま夕日が見える海が! 目の前の島が咸陽島(かんようとう)

この日は生憎の曇り空で夕日を見ることが出来なかったが、天気のいい日は最高の夕日が見れそう^^

夕方には潮が引いて島まで歩いて渡れる道が^^

次はキャンプメインで来たい場所でした (^^♪

 

いくつかの港、港、港を回りましたが、イカの反応は・・・・・

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月  
それでも十分楽しめました^^ 釣れても釣れなくても楽しいので不思議wwww

釣りは早めに切り上げてキャンプをすることに^^

 

食材の仕入れは「道の駅大月」で!

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
軽く食材を購入して、次は温泉へ!!

キャンプ場のすぐ上にある「宿毛リゾート椰子(旧国民宿舎椰子)

高知新聞でも紹介されていましたが、露天風呂がリニューアルされて一度は入ってみたいと思っていました^^!

抜群の露天風呂でした!

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
温泉入浴の為に購入した「ランチパスポート Vol.20」が大活躍www

入浴料+タオルセット800円が → なんと500円

ほっとこうち」さんはいい仕事をしますね^^

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
ランチパスポートはおススメ!!

サクッと温泉に入って、寝床の準備を!今夜は車中泊!!

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅 キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
車の向こうに見えるのが「宿毛リゾート椰子(旧国民宿舎椰子)

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
ロケーションも最高!干潮時には島までの道も^^

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅 キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅 キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅 キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
料理は簡単にサラダと焼鶏+キノコの鉄板焼き^^

これだけで記憶がなくなるくらい酔いましたwww

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅
ソロはソロでの楽しみが! ひとりゆっくりとした時間が満喫できる!!(^^)

 

 

単独釣行2日目は土佐清水へ!

キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水
港、港をパトロールしながら土佐清水へ!

何にも釣れないけど、それはそれで楽しかった!

前にキャンプをした「爪白キャンプ場」のある竜串はスノーピーク監修のもと生まれ変わることが決定したようです!

どんなキャンプ場になるのか楽しみです^^

【高知のキャンプ場】土佐清水市爪白キャンプ場が素晴らしい!
高知のキャンプ場はやっぱり安くて、良心的です。紹介するキャンプ場は高知県土佐清水市にある竜串海中公園のすぐ横です。 キャンプレポも書きましたが、改めてキャンプ場の紹介を ^^ その前に・・・・・・・・ ポチっとお願いします^^ ブログランキ...

 

爪白キャンプ場はスノーピークよって素敵なキャンプ場に変身しました!^^

スノーピーク土佐清水 | スノーピーク * snow peak
スノーピーク土佐清水のキャンプイベントや製品入荷情報など、最新情報をお届けします。

 

その後はランチを食べに黒潮市場によって

キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水

キャンプ場の下見に「唐人駄馬」へ!!

巨石群がありパワースポットとして有名^^

一度はキャンプをしてみたいと思っているので下見は重要 (^^)

キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石 キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石
設備もしっかりしていて気持ちのいい場所

キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石 キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石 キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石
ただ、車両の乗り入れが禁止なんで最小限の荷物でいかないと・・・・・

車の乗り入れができるようになればもっとキャンパーが来ると思うのですが、そうなると逆に場所が荒れたりするのかな・・・・・難しいところでね (>_<)

皆が少しずつでも気を使ったら、もっとキャンプが出来る場所が増えると思うんですけどねー (T_T)

キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石 キャンプ 高知 釣り 竜串 土佐清水 唐人駄馬 巨石
次回はキャンプメインで少し釣り^^

って感じで遊びに行きたい高知県の西部地区でした^^!!

 

完全に釣り熱が復活したので、またお金がいりそう・・・・・(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント

  1. キャンパー より:

    高知の河川のサイト主です。リンクして頂きありがとうございます。私の「キャンプ」のスタンスは専ら野宿と言ったところです(;^ω^)2~3日かけて四国のあちらこちらを巡り記事や写真を撮ってサイトにUPしてますが泊る所はほとんどテントで行き当たりばったりの場所で野宿をしています。釣りや山登りも大好きで随時サイトの記事にしていますが現在で1万3000ページになり一体何のサイトかわからなくなり収拾がつかなくなってしまいました。しかし今はキャンプと釣りの最中に「二ホンカワウソらしき動物」を発見して休みはほとんどカワウソの捜索に費やしています。野宿で大切な事は、焚火・ゴミに注意して近隣の方達とのコミュニケーションを図ることで快適なキャンプが出来ます。これからも頑張って下さい。※高知の河川・Outdoor&survivalのサイトにリンクしておきました。

    • 196_sato plusoption より:

      キャンパーさま
      コメントありがとうございます^^
      「ニホンカワウソ」夢があり、面白いですね!!(^^) 最近は釣りにあまり行ってはいませんが、今後はテンカラ釣りなども覚えて登山+渓流釣り+キャンプを満喫したいと思ってます^^
      それにプラス「カワウソ」探しも入れたいと思います(笑)
      ※リンクの掲載をありがとうございます!これからも読んでいただけるような記事をアップしていきますので宜しくお願いします!^^