店長satoのプロフィールはこちらから

四国カルスト 姫鶴平(愛媛県)〜天狗高原(高知県)への道

高知 天狗高原 アウトドア

高知県の絶景ポイントになる四国カルスト。 天狗高原(高知県)〜姫鶴平(愛媛県)への公園縦断線は最高の景色です。年に一度は必ず訪れたい場所になりました。

先日の記事でも書きましたが、キャンプ場もあるので年に一度はこの場所でキャンプがしたい。

キャンプがしたい場所が多すぎて困りますね・・・・( ̄◇ ̄;)

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

尾根の上を走る道が気持ちいいい (^O^)

前日は土砂降りの雨だったけど、この日はいい天気に o(^▽^)o

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原 キャンプ キャンプ場

2時間ほど軽く散策。

自転車を持ってきていたので車の少ない朝からサイクリングを!

かなり気持ちよかったです (´∀`)

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

ふれあい牧場なるものがあり、ヤギがお出迎え

子供と遊びに来ても充分楽しめそう!!

四国カルストに行った時期は7月の終わり。この時期はメチャクチャ気持ちがいい。

観光客や写真を撮りに来ている人も多かったです。

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

天気が良ければだいぶ遠くまで見渡せる景色

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

四国カルスト 姫鶴平 天狗高原

カルスト台地を充分堪能。

その後は少し気になっていた天狗高原の「セラピーロード」へ

こうち森のささやき│四国カルスト天狗高原 セラピーロード案内人
森の文化・自然体験メニュー窓口 こうち森のささやきは、高知の山や森の楽しいことを森の達人や案内人たちが、自然体験メニューで伝えます。

少しだけ散策をして、小一時間ぐらいで帰ろうと思ってたのですが、ガッツリと3時間も歩いてしまった・・・・

そんなに歩くつもりも無かったので、水も持って行っておらず結構しんどかった (๑≧౪≦)

やっぱり山を舐めてはいけませんね・・・・・(T ^ T)

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

天狗高原 セラピーロード

次はもう少し準備をして、しっかりと楽しみたい。

どんな時でも、ちゃんと装備して登ることが大事だと改めて思いました。

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント