店長satoのプロフィールはこちらから

ペトロマックス ケロシン(灯油)ランタンのポンプアダプターを交換してみました( ´ ▽ ` )ノ

ランタン ペトロマックス キャンプ道具

以前、違うブログで掲載していた記事に加筆して再掲載します。

自分が今使っているランタンは下記のペトロマックス ランタン HK500です。

 

ケロシン(灯油)ランタンと言う名を知ったのはこのランタンから

ペトロマックス ランタン HK500

 

ガスランタンに慣れていた自分には非常に扱いにくいランタン

それでも欲しかった理由は圧倒的に見た目!!

かっこいい!!

 

初めて使った時に愕然とした箇所が一箇所・・・・・・

ポンピングの回数・・・・・・・

早速、ポンプアダプターを購入し対応。完璧でした!

 

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

油圧計の向きもちゃんとしていない

こんな所が海外製っぽい (>_<)

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

マントルも真っ黒にしてしまったので交換

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

プレヒート(加熱)開始

 

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

ノズルを下に向けるだけの単純な構造。

火の大きさも調整できない大雑把さ。この大雑把さが素敵と思えるかどうかですね^^

ペトロマックス ランタン HK500 ケシロンランタン

 

温かい明るさが嬉しい

ポンプアダプター + 自転車用のミニポンプ この組み合わせが最強です!!

 

その後、このランタンのいい加減さというか、外国人の適当さというか・・・・・(>_<)

日本製品では考えられないようなことが起きました・・・・・(ToT)

色々な人がブログで記事にしていましたが、あんなことになるなんて・・・・・好きじゃないと海外製品は使えませんね(´Д` )

その内容は次回で ^^

ペトロマックスランタン「HK500」 ガスチャンバー・ノズル・マントルの交換!
前回の記事でお伝えしましたが、自分がメインで使っているランタンはペトロマックス ケロシン(灯油)ランタンHK500です。 ペトロマックスは1910 年にドイツで創業した灯油ランタンのブランドです。灯油の“PETRO”と開発者の”MAX” を...

 

人気ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント

  1. […] ペトロマックス ケロシン(灯油)ランタンのポンプアダプターを交換してみました( ´ ▽ ` )ノ以前、違うブログで掲載していた記事に加筆して再掲載します。 自分が今使っているラン […]