店長satoのプロフィールはこちらから

M.M.Factory 鉄板工房さんの9mm厚グリルプレートをちょっとだけ加工

MMファクトリー 9mm 鉄板 グリル キャンプ道具

お盆休みは岡山に帰省して、高知に戻ってきたと思えば婆ちゃんが亡くなったと連絡があり

またまた岡山に戻ったりして結構バタバタしていましたし、

先週末は東京へ3泊4日の出張と忙しかったのでブログ更新をサボっていました ( ̄◇ ̄;)

久々の更新は道具の使用をどうしようか考え中のことなどを・・・・

自分が今使っている調理道具の鉄板は 「M.M.Factory 鉄板工房」 さんで購入した9mm厚 グリルプレートです。

コイツをオリジナル加工(DIY)して使っています!!

9mm グリルプレート

9mm グリルプレート

この商品はスノーピーク焚火台M専用で付属のグリルブリッジにぴったりフィットするんです!

9mm グリルプレート

この厚みがたまらなくて購入 ( ´ ▽ ` )ノ

で、コイツに少し手を加えてオリジナル仕様で使っていますが、やっぱり元に戻そうかと・・・・・

焚き火・炭火の両方で使えるようにロッジのトライポッド仕様にしていましたが、最近はトライポッドにペトロマックスのケロシンランタンを吊ることが多くなっているので、本来の使い方に戻そうかと考え中

高知 キャンプ 新荘川 ペトロマックス ランタン 

どんな仕様にしているかと言うと

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート スノーピーク 焚火台

グリルプレートの四隅に穴を開け チェーンとカラビナをセット

ただ単純にそのまま使うのが嫌だったので、ちょっとだけDIYしてみました。

最初は簡単に加工ができるつもりでしたが、意外と手強かった (>_<)

9mm厚の鉄板に穴を開けるのは意外と大変で、インパクトの充電を3回 or 4回入れ替えました。

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

M.M.Factory 鉄板 9mm グリルプレート

「M.M.Factory 鉄板工房」の9mmグリルプレートを加工する際はあまり見くびらないように!!

9mmの鉄板に穴を開ける作業は思った以上に大変やった (>_<)

見た目は良くなって自分好みなんですが、使い勝手が・・・・・

鉄板の上にダッジオーブンを乗せると動くんです・・・・

元の姿に戻そうか思案中なので、次回の月一高知キャンプ「196 BASE CAMP」で色々試して決めようかと思っています (´∀`)

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント