店長satoのプロフィールはこちらから

OUTING CAMP 2019に初出店!サラッとイベント報告^^

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 キャンプ

滋賀県のマキノ高原で開催される、関西最大級のキャンプイベント「OUTING CAMP 2019」に初出店してきました!

OUTING | スタイルのあるアウトドアライフ
スタイルのあるアウトドアライフ

高知県からの参加は片道7時間の長丁場。

そのくらい時間が掛かっても行って良かったと思えるイベントでした (^^)

 

キャンプ好きが企画したイベント

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

初日は雨と暴風に見舞われて、どーなるかと思ってましたが2日目は最高の天気。

実際にキャンプが好きで、キャンプをやっている方々がイベント運営をしているのでキャンパーの気持ちが分かっているイベントと強く実感しました。

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

かなり広いキャンプ場なので、各サイトがゆったりとスペースが確保出来ています。

もっと沢山のチケットを販売することも可能だと思いますが、せっかくのキャンプ、隣との距離はほどほどに有るほうがのんびり過ごせます。

出店するお店のブースも結構ゆったりと使えるスペースを確保してくれているので有難い。

これは、最近のキャンプ事情を良く知ってくれているのだなと実感。

ただ、自分たちは初めての参加で、どんな感じか要領がつかめていなかった為、思った感じの出店+キャンプを十分に楽しめなかったです・・・

来年こそは満喫する予定!!

 

インスタで繋がっている方々ともゆっくりお話ししたかったのですが、それも出来ず・・・・

何名かの方々とは初めましての挨拶はさせていただいたものの、それ止まり・・・・

来年はキチンとサイトに挨拶に行って、ガッツリ酒を酌み交わしたいと思っております!^^

 

おしゃれキャンパーは車から違った

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

テントや持ち物は当然のことながら、都会のおしゃれキャンパーは車が全然違った・・・・

旧車好きの人も楽しめるぐらい、色々な車が沢山!

自分の大好物な車がゴロゴロあったので、基本はヨダレが出ていたような気が・・・

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

ほんの一部しか写真に撮れていませんが、こんな感じの車がそこら中に・・・

 

テントも最新のものからビンテージまで色々とあり、見てみたいテントや道具があれば「OUTING CAMP」に参加すれば実物が見れるかも!どんなお店や展示会よりも価値がある (^^)

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

 

出店店舗は有名どころからガレージブランドまで

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原 OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

写真はご近所の店舗さんしか撮影してなかったのが悔やまれる・・・・

次回からはもう少し販売する商品を少なくして、純粋にキャンプを楽しむかたちにしたいなーとか思ったりしています。

196もブースは何か体験が出来るワークショップ系にしたほうがお客さんが来てくれそうな感じが!

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

ショップの紹介もパンフレットでしっかりとしてもらえるので、具体的なアピールをしたほうが効果があると感じました。

実際にイベントに参加したら見えてくるものが沢山ありますね!^^

 

今後も続いていって欲しいイベント

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

広々とした気持ちのいい場所でゆったりのんびり出来るイベントでした。

初日は雨と暴風でどうなるものかと思いましたが、楽しく過ごすことが出来て満足!

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

キャンプ場近くにある、「調子ケ滝」琵琶湖の源流のひとつだそうです。

森林セラピーロード 調子ヶ滝コース|『マキノ高原』|キャンプ|スキー|グラウンド・ゴルフ|マキノ高原温泉さらさ|レストラン|滋賀県|高島市|マキノ町
マキノ高原観光株式会社の森林セラピーロード 調子ヶ滝コースです
『マキノ高原』と『調子ヶ滝』◆遅めの桜を求めて滋賀県北部へ≪その2≫ (マキノ) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
マキノでのJOECOOLさんの旅行記です。

OUTING アウティング 2019 キャンプ マキノ高原

天気はイマイチでしたが、念願のメタセコイヤ並木もバッチリと撮影。

年に一度くらいはこうやって遠くのキャンプ場に行きたいもんです。

来年からは慰安旅行も兼ねて、毎年恒例の参加イベントにしたいと考えています。いつも代表と2人ではむさ苦しいので、一緒に行ってくれる人を募集中!

旅費や食費、酒代は全て出すので(その代わりイベントでの販売のお手伝いはしてもらいますwww)一緒に行ってもいいよ!って方はsatoまで連絡ください!

来年の日程がいつになるかまだ不明ですが、3泊4日の長丁場ですので、お酒に強い方でお願いいたします(笑)

キャンプ場に温泉もあるので、基本的には何も心配することは無いかと思ってます!^^

『マキノ高原』|キャンプ|スキー|グラウンド・ゴルフ|マキノ高原温泉さらさ|レストラン|滋賀県|高島市|マキノ町
滋賀県高島市マキノ町にある「マキノ高原」ではキャンプ、スキー、グラウンド・ゴルフ、マキノ高原温泉さらさ、レストランなど、リゾート気分で大人からお子様まで安心してお過ごしいただけます。ヨキトギ川遊びや里山散策で自然を満喫。テニスコートやトレッ...

 

イベントの紹介はYoutubeで!

詳しいイベントの内容は紹介してくれているYoutuberさんがいますので、そちらで確認ください!

自分も良く見させてもらっているYoutuberの「natsu campさん (^^)

196のブースも撮影して頂きました。

 

至る所で感じられた、キャンプ好きの人によるキャンプ好きの人の為のイベントと強く思えるイベントでした。

参加している方々も本当にキャンプが好きなのだなと実感。毎年参加したいイベントです!

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント