店長satoのプロフィールはこちらから

久しぶりに釣れたアオリイカが抜群に美味しかった!^^

高知 釣り アウトドア キャンプ アウトドア
D1000157.JPG

高知 釣り アウトドア キャンプ
高知 釣り アウトドア キャンプ何度かイカを釣りに行って、いつも撃沈していましたが、超久しぶりに釣れた!!!といっても小さいのが1杯だけですがwww(笑)

それでも久しぶりのアオリイカの引きは嬉しく、また食べたら抜群に美味しかったので、たちまち釣り熱が沸騰しました!

 

手軽な釣りのターゲットとして最高のアオリイカ

高知 釣り アウトドア キャンプ500gぐらいのサイズでしたのでリリースしようかと思ってましたが、次が釣れるまでと思い、とりあえずキープ。

キープしておいて良かった!^^ この後、いっさいアタリらしきものが無かった (T_T)

高知 釣り アウトドア キャンプ
高知 釣り アウトドア キャンプ身は刺身、ゲソはバター炒めに!

完璧ですね!間違いない!!

料理も簡単で、冷凍保存も出来るコイツは最強のターゲット!もっと沢山釣れたら最高なんですけど、そー簡単にいかないところも、また楽しい (^^♪

 

調子にのって連続して釣りに!

久しぶりに釣れたイカが抜群に美味しかったのと最高に楽しかったので、連続して釣りに行くことに!

ただ、今年は週末のたびに台風&雨が多いのでタイミングが合わなかったのですが、先日行われた「高知県宿毛市(すくも)で開催されたトライアスロンのプレイベントを見学!」の帰りに車中泊をしてから釣りをすることに!

高知 釣り アウトドア キャンプ 温泉 桑田山
高知 釣り アウトドア キャンプ 温泉 桑田山お気に入りの桑田山温泉 ^^ ここの湯は温度が低いので長く入れて最高!

高知 釣り アウトドア キャンプ
高知 釣り アウトドア キャンプメインは釣りなんで晩御飯は簡単に!

完全手抜きメニュー ^^

高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
高知 釣り アウトドア キャンプ 車中泊
完全に食べ過ぎwwww 痩せないはずですわ(笑)

 

イカは釣れなかったけど美味しいヤツが釣れた!

高知 釣り アウトドア キャンプ
日の出前に気持ちよく海に行きましたが、イカの反応は全くなく撃沈・・・・

帰ろうかと思っていたらエギを追いかけてくる魚の姿が・・・・

ジグに変えてキャストすると・・・・・(^^)

高知 釣り アウトドア キャンプ
高知 釣り アウトドア キャンプ
高知 釣り アウトドア キャンプ嬉しい誤算が釣れてくれました!大きさは大したこと無かったけど、十分楽しめました!

7~8匹程度釣れましたが、持って帰ったのはカンパチ・ヤズを各1匹。

自分が食べる分だけですので1匹ずつあれば完璧!美味しく頂きました (^^♪

 

高知 釣り アウトドア キャンプ気温も高くなってきていたのでお昼には納竿して名物の鍋焼ラーメンを食べて帰路に ^^

天気も良く、獲物も採れて楽しい1泊2日の遊び。

これから気候が良くなるので釣りにキャンプに行きたいのですが台風が多い・・・・

今年は本当に台風の当たり年なんで天気予報が気になって仕方がない・・・・

晴れの週末が待ち遠しい! (^^)/

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります!

 

おしゃれなキャンプ道具を提案! 196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト 196|ひのきのキャンプ用品を販売!! 通販サイトもヨロシクお願いします!

 

コメント