店長satoのプロフィールはこちらから

【高知で登山】山荘梶ヶ森で登山→マグロの解体→マグロを食べる!!

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 登山

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体ゴールデンウィークの天気が良かった日。登山メンバーで梶ヶ森に!

なんとこの日は山頂近くの「山荘梶ヶ森」でマグロの解体ショーがあるらしい!!

予定ではお昼ごろに山荘に到着予定なんで、ぜひとも山の上でマグロが食べたい!^^

山荘梶ヶ森:5月5日土梶ヶ森でマグロの解体ショーやるよ~!

その思いを胸に楽しく気持ちのいい登山を満喫してきました!

 

スタートは竜王の滝駐車場から

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体10時前、いつもの駐車場からスタート。予定では 9:30前にはスタート予定でしたが途中でアクシデントが!!乗せてきてもらった車がパンクwww (>_<)

久しぶりにジャッキアップしましたわ(笑)メンバーが沢山いましたのでタイヤ交換もスムーズに。ひとりやったらメチャクチャ心細かったとおもいますwww (>_<)

 

前回はおひとり様で登った山。

【高知で登山】初心者がおひとり様で梶ヶ森ハイキングに行ってきた感想^^! その1

【高知で登山】初心者がおひとり様で梶ヶ森ハイキングに行ってきた感想^^! その2

今回は大勢で登りますので、気持ちが全然違う(笑)一人で登る山も楽しいですが、皆なと登る山はやっぱり楽しいですね (^^♪

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体ひとまず滝を目指してスタート!!龍王の滝までは10分ぐらいなんで、登山じゃなくもっと気軽に遊びに来ている人が沢山。

マイナスイオンをいっぱい浴びれる場所が近くにある高知県ってやっぱりいいですわ!

 

いくつかの滝が見れる梶ヶ森登山

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体意外と落差もあって見ごたえ十分。ここだけ気温が違います!体験では5℃ぐらい低い感じ。すごく気持ちのいい場所です^^

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体こんな場所に来ると改めて滝めぐりを再開しようかと思います。

高知県には近くていい滝が沢山あるので野営がてら滝を探しに行く旅もいいかも。

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体龍王の滝から30分ぐらいで第二の滝へ!名前は忘れましたwww

水際まで行けるのでここで少し休憩して顔を洗ったりが最高に気持ちがいい^^

梶ヶ森登山は沢近くを歩いていくので景色もいいし、初心者向きですね。

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体登山者も多いようで道も綺麗に整備されています。危険と感じるところが無いので安心して登れる山です!

 

山荘梶ヶ森で昼食の予約

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体1時間30分ぐらいで梶ヶ森山荘に到着!

ここで「マグロの解体ショー」が開催されるのですが、時間の都合で解体ショーは見ずに山頂へ向かうことへ。解体ショー後のマグロを食べるための昼食予約だけしました(笑)

 

解体ショーの風景(facebook)

山荘から山頂までは往復30~45分ぐらい。昼食前の運動には丁度いい感じ。

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体山頂近くにあるキャンプ場。早く泊まりに来たい場所。この日も2組ぐらいが泊まってました!

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体山頂でおにぎりを1個。マグロまで我慢が出来なかった~www

この日は本当に天気が良く、気持ちのいい景色が広がってて、最高に美味いおにぎりに!

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体記念撮影を終わらせて急いでお昼ご飯へ!早くマグロが食べたい (^^)

 

新鮮なマグロはやっぱり最高!

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体文句なしのマグロ!運動した後の食事なんで本当に美味かった!!

ご飯とお味噌汁はお代わり自由で1,000円ってコスパ最高です。

食事の後に30分ぐらいゆっくりしてから下山。

高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体 高知 登山 梶が森 梶ヶ森 竜王の滝 ツナガール マグロ 解体丁度5時間の行程。

運動をして美味しいものを食べて、最高の一日となりました!

やっぱり外遊びは最高です^^

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

おしゃれなキャンプ道具を提案! 196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト 196|ひのきのキャンプ用品を販売!! 通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント