店長satoのプロフィールはこちらから

2月・3月のソトアソビ!^^

高知 登山 鷲尾山 烏帽子山 アウトドア

キャンプにはあまり行けていませんが、外遊びはしっかりしています (^^)/

やっぱり外で遊ぶのは楽しい^^

 

2~3年ぶりになる船釣り

高知 須崎 船釣り 高知 須崎 船釣り 高知 須崎 船釣りほとんど何にも釣れませんでしたが、春の天気がいい日に海の上に浮かんでいるだけで気持ちいい (^^)/

今年は釣りにも気合を入れて取り組みます!

高知 須崎 船釣り 高知 須崎 船釣りガシラを釣ってガシラを唐揚げ!手始めにはこんなもんで十分!!

決して負け惜しみではありませんwww(笑)

 

龍馬マラソン完走^^

高知 マラソン 龍馬マラソン フルマラソン 高知 マラソン 龍馬マラソン フルマラソン 高知 マラソン 龍馬マラソン フルマラソン40歳から始めたマラソン。初めは走ることが苦痛でしたが最近は少し楽しい^^

記録は大したことないですが、楽しく怪我せず走るがモットーなんでこんなもんです (^^)

今後の目標としてはサブ4.5とウルトラマラソン完走(100km)この二つ!

マラソン終わりに気持ちよくビールが飲める居酒屋が自分のゴールだと思ってますwww

 

たまには県外や居酒屋にも (^^)

神戸 中華街 居酒屋神戸の中華街に行ってみたり

神戸 中華街 居酒屋 神戸 中華街 居酒屋焼きそば食べてみたりしています^^

もっと時間があれば行きたいアウトドアショップもあったんですがこの時は断念 (>_<)

次回は県外のアウトドアショップ巡りなどしてみたいですね!

 

神戸 中華街 居酒屋高知にできた新しいお店にもちょいちょい行ってます!

キャンプ場っばかりで飲んでいる訳ではありません(笑)

 

登山もライフワークのひとつ

高知 登山 鷲尾山 烏帽子山 高知 登山 鷲尾山 烏帽子山 高知 登山 鷲尾山 烏帽子山高知市内で比較的簡単で、気軽に登れる山が「鷲尾山(わしおさん)」

その山から縦走で45分くらいのところにある「烏帽子山(えぼしやま)」

今回は登山メンバーで学生だった子が就職したのでそのお祝いで登山→宴会!の流れに^^

久しぶりに登ったけどやっぱり山はいい (^^♪ 今年はもっとたくさん山に登って、泊まって、酒飲んで楽しみたいとつくづく思いましたね♫

釣りに登山にマラソンにキャンプに!とやることが多くて仕事をしている暇が見つかりませんwww(笑)

 

<鷲尾山登山のブログ>

【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!前編

【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!後編

 

季節の行事は欠かさず行いたい!

高知 堀川 桜 花見 高知 堀川 桜 花見 高知 堀川 桜 花見おじさんになってくると一年が以上に速い (>_<)

なので、季節の行事は出来るだけ実施したい!花見、海開き、花火、紅葉、正月などなど。一年がしっかり感じられる日本にいるのだから四季を感じながら季節行事を大事にしたい!

そんなことを日々思いながら過ごすようになった、おじさんど真ん中!!

そう思うようになってから、益々ソトアソビが好きになりました (^^♪

 

番外編:196動画紹介

キャンプ仲間が196の商品を使ってくれている動画です!

サーカスTCに「ポールテーブル」がベストマッチ^^使い方の参考にしてみてください!

196 ウッド テーブル センターポール ポールテーブル

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

おしゃれなキャンプ道具を提案! 196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト 196|ひのきのキャンプ用品を販売!! 通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

コメント