店長satoのプロフィールはこちらから

キャンプで快適に寝るために コット・マット・寝袋を購入!!

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋 キャンプ道具

本当はヘリノックスのコットが欲しかったのですが・・・・

コット自体の寝心地を実感出来ていないし、コット以外にもマット・寝袋等も欲しかったので、安価で寝心地が良いと評判の「快速旅団-B84 cot(OEM:Grizzly)」を購入。

他にも「THERMAREST(サーマレスト) -Z Lite Sol R(Zライト ソル レギュラー)」と「NANGA(ナンガ)-オーロラ600DX」を購入して、まずはコット寝を試してみることに!!

結構な出費が・・・・・・

外で寝るために「5万円」って言うのは高い?安い??

決して安くはありませんね・・・・・(>_<)

 

馬鹿ですね、バカですねーー、ええ馬鹿です、バカなんです ( ´ ▽ ` )ノ

キャンプをしない人からすると、コット・マット・寝袋で5万円って考えられないかもしれませんが、キャンプ好きからすると極々当たり前!!むしろ安いぐらいかも・・・・^^
(嘘です(>_<) メチャクチャ出費が痛いです)

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

たかが一泊ですが、されど一泊!!

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋
自分はキャンプでの寝床に、そこそこ気を使っています。

出来れば、快適に安眠したいと思っています^^

今までもしっかりとしたエアーマットを敷いて寝ていましたが、前々からコットで寝ることに憧れていました。

ただ、コットは狭くて寝返りなども窮屈そうで、なかなか手が出なかったのですが、「快速旅団-B84 cot(OEM:Grizzly)」は横幅が81cmと非常に広く、寝心地も良さそうだったので、購入することに^^

 

結果は・・・・・・

メチャクチャ快適です!!( ´ ▽ ` )ノ

通常の2〜3人用のテントなどでは、コットをインすると狭く感じるかもしれませんが、ベルテントやティピーをお持ちの方にはコットがオススメ!!

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋
ネットでは組み立てにくいなどとの書き込みがありますが、そこまででは・・・・・と思います。

少し力がいるのと、最初はコツみたいなのが必要ですが、慣れれば女性でも簡単に組み立てれるはずです!

サイズも大きく、ゆったりと寝れるので、入門コットとしてはオススメです^^

快速旅団-B84 cot(OEM:Grizzly)

 

 

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋 キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋
マットは今までエアーマットが主でしたが、Zライトは山でも使いたいので今回新たに購入しました!!

寝心地は言うことないぐらいに抜群!!^^

レギュラーとショートがありますが、快適に寝るために自分はレギュラーに!

軽さや荷物を減らしたい人はショートがオススメです!!

 

 

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋 キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋 キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋
寝袋は前から欲しかったNANGA

NANGA | ナンガ
羽毛に拘ったダウンスリーピングバッグ・メーカーNANGA。安全で品質の良いダウン(羽毛)を使用し、独自の縫製技術によって生まれる商品は、「暖かく、そして軽い」。当社の製品が必要とされる貴方の元へ運ばれ、「このメーカーは良い!」と思って頂けれ...

メイドインジャパンにやられました (^O^)

山用で使いたかったのですが、600DXは収納サイズが少し大きすぎる・・・・・・

もう少しお金を貯めて、450DXを買い足します^^

 

コットは外で寝るための道具として大変オススメです!

ただ、無くても寝れますし、荷物が増えるので、その辺はキャンプスタイルによりますよね^^

自分は買って正解!だったので、次はヘリノックスコットの為に500円貯金を始めます ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント