店長satoのプロフィールはこちらから

もう一度行きたいキャンプ場。高知県土佐清水市爪白キャンプ場。その2

高知 キャンプ  キャンプ

やっぱりキャンプは2泊3日に限ります!!

今回のゴールデンウィークキャンプ、せっかくの連休ですので、自分と息子は2泊の予定でやってきました!!

他のメンバーは全員1泊で帰って行きました。ちょっと寂しかったですが、ゆっくりのんびりできて最高でした ( ´ ▽ ` )ノ

ただ、2日目の夜は土砂降りの雨でしたので、最終日の撤収がちょっとつらかったですね (´Д` )

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

2日目の朝は前日の残り物を含めた朝食作りからスタート。

簡単にパンとサラダとウィンナーと卵焼き。かなり満腹になりました。

キャンプ 朝食 キャンプ 朝食

お昼ぐらいまでゆっくり、のんびりして、昼過ぎには他のメンバー全員が帰って行きましたので、息子と2人で温泉へ!

近くの宿で風呂に入らせてもらえるのですが、時間制限があったりするので、足を伸ばして、足摺岬にある足摺テルメ まで行きました!

◆大人:720円 子供:420円 (TEL/0880-88-0301)

竜串の爪白キャンプ場から片道30〜40分ぐらいかかりましたが、安くて広くて気持ちのイイ温泉でした。ホテルの接客も行き届いていますので、時間をかけて行く価値はあると思います ^^

足摺 温泉 足摺テルメ 足摺 温泉 足摺テルメ
あいにくの雨でしたが、温泉は最高でした!

 

急いで帰って夜の準備を!! 夜は息子と2人ですので、のんびりできそうです (^O^)

キャンプ 炭火 サムギョプサル キャンプ 炭火 サムギョプサル キャンプ 炭火 サムギョプサル
サムギョプサルにしました。炭火で焼いた豚肉は脂が落ちて最高です!!

キャンプ メスティン 飯盒
息子にはメスティンで炊いたご飯を!綺麗なご飯がバッチリ炊けます ^^

[amazonjs asin=”B000AQXZH4″ locale=”JP” title=”trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】”]

 

オヤジはビールとみりん干しを

キャンプ キャンプ 炭火
外で飲む酒がやっぱり美味いですね ^^

 

改めてキャンプの良さを感じました。

息子もいつまで一緒に行ってくれるかわかりませんが、出来るだけ思い出を作りたいと思います。

 

今後は毎月2回、「196 BASE CAMP」と題してグルキャンを開催予定です!

一緒に行ってみたいって方や、キャンプ場で見かけた方は声を掛けてくださいね ^^

素敵なプレゼントを差し上げようと思っています ( ´ ▽ ` )ノ

 

キャンプ ハンモック コールマン スチールベルト
夏が近づいてきた!!って感じがしてました。

 

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー キャンプ 本
ベルテントの下でのんびり読書の夢がかないました。

 

高知 キャンプ  高知 キャンプ

もっと思い出づくりをしていきたい ^^

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント