店長satoのプロフィールはこちらから

【高知のキャンプ場】土佐清水市爪白キャンプ場が素晴らしい!

キャンプ ハンモック キャンプ

高知のキャンプ場はやっぱり安くて、良心的です。紹介するキャンプ場は高知県土佐清水市にある竜串海中公園のすぐ横です。

高知 爪白キャンプ場 土佐清水 

キャンプレポも書きましたが、改めてキャンプ場の紹介を ^^

 

その前に・・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

高知県土佐清水市 爪白キャンプ場は市が管理しているのでしょうか、非常に格安です。

かなり綺麗に整備されていて、トイレ・炊事場・シャワー棟もあって、1人1泊:300円。泊まらなければタダなんです。もうどうなってるんでしょうか??

更に、ゴミに関しては燃える物も燃えない物も一緒に袋に入れて、捨てて帰っていいそうです。

そんなキャンプ場は初めてです ( ´ ▽ ` )ノ

予約の電話もいらないし、チェックイン・チェックアウトって概念すらない。高知のキャンプ場はやっぱり素晴らしいと改めて思いました!!

いつまでもこの感じで運営して頂けるよう、このサービスにあぐらをかかない様にしなくてわ。

自分たちも綺麗に使わなくてはダメだなと、再確認させられました。

 

◆キャンプ場の詳しい紹介は下記のサイトで確認してください

・キャンピオン高知 http://www.campion.jp/area/kochi/0049/index.html

 

キャンプ場の全景は収めれませんでしたが、全面、広々芝生サイト

高知 キャンプ 土佐清水 爪白キャンプ場 高知 キャンプ 土佐清水 爪白キャンプ場
周りは木々に囲まれて気持ちのイイ感じ。

 

高知 爪白キャンプ場 土佐清水
炊事棟。かなり広く、どこかの蛇口が使えます。

 

高知 爪白キャンプ場 土佐清水
国道沿いにあるトイレ。車椅子用も完備されています。

 

高知 爪白キャンプ場 土佐清水
シャワー棟。温水シャワー/1分:100円。、冷水シャワー/無料。500円もあれば完璧に風呂に入れます!!

 

高知 爪白キャンプ場 土佐清水
管理棟で渡される許可証。これと一緒にゴミ袋ももらえます。

管理等では薪や炭、氷なんかも売っています。駐車場から運ぶのに一輪車も貸してくれます。300円でこのサービスは言うことありません ( ´ ▽ ` )ノ

 

写真には収めていませんが、すぐ隣に車で入れるオートキャンプ場もあります。車代:1,000円。帰る時に気づきました。次回は必ずこちらにする予定です!!

まだまだ高知には行ったことのないキャンプ場が沢山あります。今後も新規開拓を怠らず、少しづつですが、キャンプ場紹介もしていけたらと思っています ( ´ ▽ ` )ノ

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント

  1. さだ より:

    はじめまして。
    たまたまこのブログを見つけて、同じ高知にも凝ったキャンプをする方が居るなぁ。。と
    思って拝見させていただきました。

    木のツールにベルテント。。おしゃれで憧れます。

    私も貧乏ながら市販ツールを駆使し、夫婦2人でたまにキャンプを楽しんでおります。

    爪白は良いですよね♪ 開放的で。
    高知にはなかなか無い場所です。

    ところで、御社の会社情報を見てビックリしたのは。。。
    私の家のボロアパートから目と鼻の先ではありませんか!! 
    あの3階建てのお家とは本当に驚きました。
    私の部屋から見える距離ですよー (笑)

    また、ちょこちょこ覗かせていただきます。

    • 196_sato plusoption より:

      さださま

      ブログをご覧いただきありがとうございます。店長の佐藤です。
      20・21日と撮影に行っていたので返事が遅くなりました。申し訳ありません。

      建物が見える位置とは・・・・・・(´Д` )
      本当にご近所さんですね^^
      高知って意外とキャンパーが少ないので嬉しくなります!!

      今度、是非ご一緒にグルキャンかBBQをやりましょう!!
      毎月一回、必ずキャンプに行っていますので、都合があればご一緒しましょう!!

      これからも出来るだけ多くブログを更新していきますので、ヨロシクお願いします m(_ _)m
      また、何かありましたら、info@196km.com こちらまで直接メールを頂いても対応致します^^