店長satoのプロフィールはこちらから

四万十川でラフティングが出来る6施設

高知 四万十川 三島キャンプ場 キャンプ

先日のキャンプで行った三島キャンプ場にはラフティングが出来る施設がありました。今まで何度も行っていますが、そんな施設があることすら知らなかったです・・・・・^^; たぶん、オフシーズンにばかりキャンプに行っていたのが原因だと思います。

 

子供も楽しめるアクティビティ

高知 四万十川 ラフティング ナチュラル・グルーヴ
高知 四万十川 ラフティング ナチュラル・グルーヴ
高知 四万十川 ラフティング ナチュラル・グルーヴ

ラフティングの「ナチュラル・グルーヴ」は移住したきた方々で運営されているそうです。この日はラフティングをするつもりで来ていなかったので見送りましたが、次回はチャレンジしてみたいです。混んでなければ当日の申し込みでも出来るそうですが、事前予約が必要だそうです(当たり前ですね) 二人からでも申し込みができるそうですよ ^^

四万十川でラフティング・SUP(サップ)体験ならナチュラル・グルーヴ(Natural Groove)
ラフティング・SUP(サップ)・キャニオニング体験で自然を味わう

 

高知 四万十川 ラフティング ナチュラルグルーヴ
高知 四万十川 ラフティング ナチュラルグルーヴ
高知 四万十川 ラフティング ナチュラルグルーヴ

ここはゆっくりと時間が流れているようでした^^

マスコット犬も人懐っこい

高知 ラフティング
高知 ラフティング

お盆の大雨でかなり被害が出たそうです。復旧が大変だったと言っていました。

高知 四万十川 ラフティング ナチュラルグルーヴ
高知 ラフティング

思い出作りに子供と来たい場所に登録です ^^

四万十川でラフティングが出来る施設を調べてみました!!

 

1)ナチュラル・グルーヴ

ナチュラル・グルーヴ 高知 ラフティング 四万十川
四万十川 ラフティング 半日ツアー体験
絶景と急流と川遊びを体験!四万十川ラフティングツアー 「ラフティング」「飛び込み」「SUP(サップ)」「川遊び…

 

2)四万十カヌーとキャンプの里【かわらっこ】

かわらっこ 高知 ラフティング 四万十川
四万十カヌーとキャンプの里 かわらっこ – 四万十川の雄大な自然を体感しませんか。

 

3)四万十 川の駅 カヌー館|高知県四万十市西土佐

四万十 川の駅 カヌー館  高知 ラフティング 四万十川
四万十・川の駅 カヌー館 | 初心者でも楽しくカヌーツアー

 

4)四万十楽舎

四万十楽舎 高知 ラフティング 四万十川
四万十川で沢歩き・カヌーを体験|四万十楽舎 – 泊まって遊ぶ学校

 

5)四万十川でカヌートレック 四万十塾

四万十塾 高知 ラフティング 四万十川
四万十塾
四万十川でカヌートレック Wilderness Village 四万十塾

 

6)四万十川・川遊び公園 ふるさと交流センター

ぐるさと交流センター 高知 ラフティング 四万十川

 

全部制覇してみたいです ( ´ ▽ ` )ノ

制覇できれば四万十川の景色をほぼ見ることが可能です!!

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント