店長satoのプロフィールはこちらから

四万十川のキャンプ場「ふるさと交流センター」で春キャンプ!

高知 キャンプ キャンプ場 四万十 四万十川 四万十町 ふるさと交流センター キャンプ

自分が大好きなキャンプ場。四万十川でのキャンプと言えばこちらのキャンプ場を利用することがメチャクチャ多いです!

今までに何度も紹介しています。

いつもお決まりですが、今回のキャンプも商品撮影を兼ねてのキャンプ。

撮影はほどほどにして、しっかりキャンプを楽しんできました!!

 

ウォールナットテーブル KUROSON370

キャンプ キャンプ用品 キャンプ道具 キャンプギア ウッドテーブル キャンプテーブル 木製テーブル ウォールナット 折りたたみ 196 キャンプ キャンプ用品 キャンプ道具 キャンプギア ウッドテーブル キャンプテーブル 木製テーブル ウォールナット 折りたたみ 196 キャンプ キャンプ用品 キャンプ道具 キャンプギア ウッドテーブル キャンプテーブル 木製テーブル ウォールナット 折りたたみ 196

高級木材のウォールナットで作ったキャンプ用木製テーブル。

キャンプだけで使うにはもったいないぐらいの仕上がりになっています。お家でも使ってもらいながらキャンプに行くときには一緒に持ち出して欲しいアイテムです!!

あおぞら輪投げ(ギフト用)

輪投げ キャンプ アウトドア ギフト 玩具 おもちゃ 遊び 道具 遊具 輪投げ キャンプ アウトドア ギフト 玩具 おもちゃ 遊び 道具 遊具 輪投げ キャンプ アウトドア ギフト 玩具 おもちゃ 遊び 道具 遊具

昔なつかしい遊びの輪投げ。キャンプに行った時やアウトドアイベント、近所の公園などでも遊べるように作りました。

小さなお子さんでも遊べるような仕様にしているので、出産祝いや誕生日のプレゼントにも最適なアイテムになっています!

 

【試作品】ハイカウンターテーブル

キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品 キャンプ テーブル 木製 カウンター バー キャンプ道具 キャンプ用品

料理がやりやすのは、やっぱりスタンディングポジション。

最近のトレンドはロースタイル(と言っても何年も経っていますがwww)ロースタイルはお洒落でカッコイイのですすが、料理をするには向いていない。

自分の勝手なイメージですが、ロースタイルはソロキャンプ向きでどちらかと言うと男のキャンプってイメージが強く、ファミリーキャンプにはあまり向いていないかなっていう印象があります。

自分がキャンプにはまった十数年前はハイスタイルが主流で、イスもディレクターズチェアを何脚も所有していました!ハイスタイルは料理や調理がしやすく、ロースタイルより動きやすいというイメージ。

最近の自分たちのキャンプはグルキャンやイベントなどが多くなり、ロースタイルのセッティングは何かと不便なんで、最近はもっぱらハイスタイル・スタンディングスタイルでキャンプを過ごすことも多く、そんな中から生まれたのがこの「ハイカウンターテーブル」

今後は製品化して販売もしていきます!(^^♪

 

焚き火とお酒に囲まれて

高知 四万十 四万十川 四万十町 キャンプ キャンプ場 焚き火 料理 高知 四万十 四万十川 四万十町 キャンプ キャンプ場 焚き火 料理 高知 四万十 四万十川 四万十町 キャンプ キャンプ場 焚き火 料理 高知 四万十 四万十川 四万十町 キャンプ キャンプ場 焚き火 料理

宴会の基本セッティングはスタンディングスタイル。焚き火台も背の高いもの!

この方が自分がどのくらい酔っているか分かりやすいってメリットもwww

高知 四万十 四万十川 四万十町 キャンプ キャンプ場 焚き火 料理 キャンプ 料理 手羽先

他にも色々と料理を作ったはずなのに・・・・写真がこれだけ・・・・

キャンプ 料理 アナルコボウル 飯盒 ご飯 固形燃料 キャンプ 料理 アナルコボウル 飯盒 ご飯 固形燃料 キャンプ 料理 アナルコボウル 飯盒 ご飯 固形燃料

唯一残っていたのはアナルコボウルで炊いたご飯の写真のみ・・・・

早い時間からお酒を飲むといつもこう・・・・ (>_<)

でも、まー、楽しい思い出は残っているので良しとします!^^

キャンプの楽しみはやっぱり焚火。ガンガンに燃やしました!^^

キャンプ 焚き火 フュアハンド 焚き火台 四万十 キャンプ 焚き火 フュアハンド 焚き火台 四万十 キャンプ 焚き火 フュアハンド 焚き火台 四万十 キャンプ 焚き火 フュアハンド 焚き火台 四万十 キャンプ 焚き火 フュアハンド 焚き火台 四万十

本当は星の写真も撮りたいのですが、腕が追いついていない・・・・今後は何とか星の写真が撮れるよう腕を上げるのと、カメラとレンズを新調したいって想いが止まりません (>_<)

 

帰りに雲の上の温泉へ

高知 梼原 キャンプ 雲の上の温泉 高知 梼原 キャンプ 雲の上の温泉 高知 梼原 キャンプ 雲の上の温泉

キャンプからの帰り道、愛媛県を経由して梼原町の雲の上の温泉へ!

四万十町ふるさと交流センターから梼原町を経由して帰るのは結構な遠回りなんですが、自分はここの温泉が大好きで、高知の好きな温泉ベスト3のひとつ。

折角少し遠出をしてるので、ちょっとぐらいの遠回りは苦にせず好きな温泉を堪能。

ぬるめのお湯で、ゆっくりしっかり長湯が出来るので温泉好きな人にはおススメです (^^)

キャンプと温泉の組み合わせは自分の大好物。

風呂上がりにビールがあれば無限に旅が出来そうな予感がしますwww(笑)

 

 

インスタフォローをお願いします!^^

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント