店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】四万十川最大の中洲「三島キャンプ場」で紅葉キャンプ!!

高知 キャンプ 四万十 三島 キャンプ

11月6・7日と三島キャンプ場へ行って来ました^^

仕事を早めに切り上げて、16時に高知市内を出発!約2時間で三島キャンプ場へ到着。

この時期の18時ってもう真っ暗ですね (>_<)

先発隊は朝から行っていましたので、自分が到着したときには宴会真っ只なか!

設営もそこそこに宴会に混ぜてもらいます (^O^)

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

雰囲気があり自然感あふれるフリーサイト

高知 キャンプ 四万十 三島
紅葉とコットンタープの雰囲気が秋っぽい^^

これは次の日の写真ですので、行った日は真っ暗で何にも見えなかったですが・・・・・

 

到着したときはもう、いい夜の雰囲気に^^

高知 キャンプ 四万十 三島 高知 キャンプ 四万十 三島
宴会の写真はほとんど無し(>_<)

いつものように二日酔になるぐらいまで飲んでしまいました・・・・・

でもこのキャンプで飲んでる酒が一番美味いです^^!

高知 キャンプ 四万十 三島

高知 キャンプ 四万十 三島 高知 キャンプ 四万十 三島
雨予報でしたが、降ったのは一時的に小雨のみ^^

何とか助かりました ( ´ ▽ ` )ノ

 

しかし、朝方4:00ぐらいにすごい雨音が! この雨の音で目が覚めました!!

2日目は結局ずっと雨でしたね (>_<)

タトンカ タープ 1TC コットン タトンカ タープ 1TC コットン タトンカ タープ 1TC コットン
タトンカタープ1TCを2連結して正解!!

この張り方なら雨も関係無く過ごせます^^ 特に1TCならその広さから雨がほとんどタープの下に入ってきません!!

自分は2TCも持っていますが、2人以上なら1TCがオススメです。

[amazonjs asin=”B00AGOL9UK” locale=”JP” title=”TATONKA TARP 2 TC タトンカ ヘキサタープ COTTON 並行輸入品”]

 

 

コットンタープは自然の中に溶け込みますね (^O^)

タトンカ タープ 1TC コットン タトンカ タープ 1TC コットン タトンカ タープ 1TC コットン タトンカ タープ 1TC コットン
11月の第一週ですので紅葉ももう終わりかと思っていましたが、まだまだ充分に紅葉してました!!

キャンプに来ている楽しみの一つに「四季を感じて生きていく!」ってのがあります。通常の生活では気にしないことですが、キャンプや登山など外で過ごしていると四季をものすごく感じます。その空気感や雰囲気が好きでキャンプに行っているのかも?と最近良く感じます^^

あと、外で食べるご飯とコーヒーが最高に美味いのでやめられません^^

高知 キャンプ 四万十 三島 196 キャンプ ホットサンド バウルー オイゲン 196 キャンプ ホットサンド バウルー オイゲン
ホットサンドにはやっぱりコーヒーが合いますね^^

196 キャンプ コーヒー ドリップ 196 キャンプ コーヒー ドリップ 高知 キャンプ 四万十 三島

 

やっぱりキャンプは雨より晴れがいいですね^^

このあとはひたすら焚き火をして、昼過ぎには帰りました^^

高知 キャンプ 四万十 三島

次回は晴れてほしいな (^O^)

 

今回もキャンプの様子は代表の動画で!

 

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント