店長satoのプロフィールはこちらから

初めての富士登山!しんどかった本8合目までの道のり

富士山 初登山 登山

富士山 富士登山 初心者

富士山の六合目を過ぎたあたりから景色が変わってきます。

木がなくなり、足元には雲が広がります。この景色を見ただけで今まで行ったどの山とも違うと感じます。写真ではあまり綺麗に撮れていませんが、肉眼で見た景色は最高!!

もう少しカメラを練習して素晴らしい景色を届けたいもんです ( ̄▽ ̄;)

ゆっくりのペースですが、確実に登っていきます。

本当に天気が良く、景色が素晴らしかった ^^

見えてきました次のポイント七合目

このあたりから少しずつ日が沈みだして、少し肌寒くなってきました。まだ上に服を羽織るほどにはなっておらず、まだまだこのあたりは楽勝!!って感じでした。富士山、意外と簡単に登れるかも!

っていうアホな考えをしておりました ( ̄▽ ̄;) 本当に反省しています・・・(>_<)

このあと、日が沈んでからが本番でした・・・・寒いはしんどいわ・・・・・

だんだん写真も少なくなっていきます。

山中湖もくっきり!!こんなに上下に景色がいいのは珍しいらしい

最高の日に当たりました ^^

富士山 登山 富士登山 初心者 景色 写真

刻々と景色が変わります

岩場が少ししんどかったですが、まだまだ楽勝やったです

富士山 7合目 トモエ館 富士登山

ここまでで半分ぐらいかと思いきや、まだまだ・・・・(>_<)

ここから本八合目の江戸屋までが遠くてマジでしんどかった〜〜 ( ̄▽ ̄;)

8合目まで来たら本8合目まですぐ!と思ってましたが遠かった・・・・

夜になって本格的に寒くなり写真の数も少なくなってます

富士山 登山 富士登山 初心者 景色 写真

富士山 登山 夜景 富士登山 初心者 景色 写真

東京方面までくっきり!! 最高の夜景^^

この日は8月最初の土曜日で、富士山から見ていると各地で花火が上がっていました。富士山から見る花火はどれも小さかったですが、最高に綺麗やったです。一緒に登ったメンバーからも歓声が上がってましたよ ( ´ ▽ ` )ノ

無事本8合目胸突江戸屋に到着。22:30頃 約6時間かかりました。

富士山 本8合目 富士登山 八合目

ここが本八合目で一番上にある山小屋。ここで仮眠をするのですが頭が痛かった (>_<) 寒いし、頭が痛いし、この2つが富士山がしんどくてツライと思った原因です。せめて頭痛さえなければもっと楽やったのにと思います。

次回登るときは頭痛薬と酸素を持参しようと固く心に誓いました!!

22:30に到着して夜中の2:00から山頂の御来光へ向けて出発です。約3時間の休憩。この休憩で体は少し楽になりましたが、頭痛は相変わらず・・・・ (>_<) ほとんど飯も食べれませんでした。

2:00に外へ出ると沢山の人が頂上へ向けて登ってきています

富士山 登山 夜景 富士登山 初心者 景色 写真

真っ暗の中、ひたすら頂上を目指しました!!

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!