店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】スノーピークがプロデュースすると噂のキャンプ場に行ってきた!

キャンプ

平成30年ごろに「スノーピーク」がプロデュースしてキャンプ場がリニューアルすると噂がある越知町、宮の前公園キャンプ場に行ってきました^^!!(あくまでウワサです!)

 

このキャンプ場は前々から気になってたのですが、中々機会がなくキャンプ場前をスルーするだけでしたが、今回念願が叶ってやっと行けることに!

196|ひのきのキャンプ用品通販 のグルキャンで行ってきました!

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
今回は試したいことがいくつかありましたが、まずは腹ごしらえを^^

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
ジュニアもいますので定番の冷凍チャーハン!

安定の味に満足。絶対失敗しないチャーハンで味も完璧!

こんな商品があるからキャンプの時間を有効に使えます。味の素とテーブルマークには感謝ですね(笑)

 

ヘリノックスチェアとウッドテーブルでロースタイルのセッティング

試したかったのは新規で購入したヘリノックスのチェアワンを大量セッティングwww

キャンプ 椅子 イス チェア ロースタイル 軽量 コンパクト ヘリノックス チェアワン キャンプ 椅子 イス チェア ロースタイル 軽量 コンパクト ヘリノックス チェアワン キャンプ 椅子 イス チェア ロースタイル 軽量 コンパクト ヘリノックス チェアワン

今後はイベントなども実施していく予定ですので、196|ひのきのキャンプ用品通販 のテーブルと合わせてセッティング出来るロースタイルのイスと言えば「チェアワン!」持ち運びもしやすく保管に場所を取らないので今回の大量購入にはこちらを選択!!

コンパクトになって軽量なのでイベントなどには最適です^^!

キャンプ 椅子 イス チェア ロースタイル 軽量 コンパクト ヘリノックス チェアワン
なかなか全部を並べる機会は少ないと思うので、今回のキャンプでお試し!

雰囲気はありました (^^♪

 

シェルコン25にシンデレラフィットするウッドテーブル

他にも、今年新しく購入したスノーピークの「シェルコン」とシンデレラフィットすることが発覚した、196|ひのきのキャンプ用品通販 の「オプションテーブル」!!

こちらも撮影がしたかったので、知り合いからひとつお借りして撮影することに!!

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
お借りしたのはシェルコン会員の #akuseru007さん
https://www.instagram.com/akuseru007/

後に自分もシェルコン会員にならせて頂きました^^!
ありがとうございます!!m(__)m

スノーピーク公認のシェルコン会とは、スノーピークシェルフコンテナ(通称シェルコン)を所持する繋がりをきっかけとして、キャンプの楽しみを深めていく組織です。
参照1):シェルコン会 インタビュー 〜シェルコンに魅せられたスノピ公認リアルキャンパーの集い〜 | キャンプ大好き!CAMPIC

参照2):シェルコン会キャプテン登場!全く新しいキャンプサークルの秘密に迫る! | Life Is Camp

 

※撮影時にはひとつしか持っていませんでしたが、後日25と50を各2個になるように買い足しwww

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
会員「No.196」と特別なナンバーを頂きました!!^^

と少し話が脱線しましたが、本当に偶然に、シンデレラフィットしたので思わず撮影してしまいました!!

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
見てください!このフィット具合!!

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
1cmの隙間も無いぐらいのフィット具合^^

思わず声が出るくらい嬉しかったです!!

なぜなのかは分かりませんが・・・(笑)(>_<)

キャンプ道具をいじっていると、たまーに起こるこのシンデレラフィット!誰かに言いたくなるのは間違いありませんよね(笑)

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
二段重ねにして使えば充分テーブルとしも使える。

 

連投postでこんばんは〜 ケロン4GT初張りでニヤニヤなところに さらにニヤニヤ続きますw . #196kuroson370 幕は頻繁に変えますがこのテーブルはずっと1軍で愛用な私 今回はそのオプションテーブル登場❗️ . . なんと驚きの#シェルコン25 にシンデレラフィット??? 25の2段でなんとも少人数ではベストな テーブルが出来ちゃいました?? シェルコン25がサイドにあるので、シェラカップやカトラリー 近くにあるので、レイアウトがすっきりするのも嬉しいです??✌️️ #196 の @196_sato さんありがとうございました? #次はアレ #楽しみに待ってマス?? #196 #シェルコン会 #男気特殊捜査本部 #シェルコンスライドトップテーブル #camphack取材 #outingstylejp #neighborhood #バリカンズ #チラリと見えるドリップスタンド #???✌️️

トムさん(@a5tommy)がシェアした投稿 –

 

そのためには同じサイズのシェルコンが4ついるので、現在の財政状況では厳しくて・・・

キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット キャンプ ケース シェルコン シェルコン会 テーブル シンデレラフィット
こんな使い方をしてみましたが・・・・しっくりこない(笑)

あとふたつ、シェルコン25を購入するか真剣に検討中です (>_<)

道具沼が深すぎて・・・完全に自分を見失っています(笑笑笑)

皆さんも気を付けてくださいね^^!

 

 

撮影が終われば通常のキャンプに!!

今回のキャンプは事前に雨が降ることが決定していましたので明るいうちから宴会の準備を!

夜遅くに来るメンバーもいましたが、早めにスタートすることに^^

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
16:30にはスタートしました!

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
ジュニアがいますので今回は米焚きを!!絶対に失敗しないメスティン!^^

最強ですね (^^♪

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース 高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース 高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
昔のように肉ばっかりは食べれないので、基本は野菜をメインに!

それでもキャンプですので豪快に肉も焼きますが、ほとんど撮影用ですwww

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース 高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース 高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
料理は酒の肴がほとんどです!

タコのカルパッチョ・貝ヒモとキュウリのあえもの・ピンチョス。

全て代表の料理。酒飲みはつまみも自分で作ります (^^)

新しく販売する「カウンターテーブル」

高知市の中心を流れる鏡川緑地でキャンプ用新商品の撮影をしてきた!!
6月の第一週。新緑が気持ちいい時期に新しく発売する、196|ひのきのキャンプ用品通販 の新商品を撮影。 キャンプ用品なんでロケーションが重要。 高知ってこんな素敵な場所が車で15~20分ぐらいの場所にあるので最高です!!^^ アウトドア用カ...

 

この上におつまみや料理を並べて宴会を!

キャンプサイトにあれば雰囲気が変わりますね^^

 

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース 高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
今回ご一緒した”Zさん” ”Sさん”からの差し入れ。

手羽先の唐揚げ・サイコロステーキ・アスパラの豚肉巻き。全部、美味しゅうございました!!(^^♪

 

最後に今回のキャンプ場とサイトの全景を^^

高知 キャンプ 196 越知町 宮の前 キャンプ場 スノーピーク プロデュース
左が自分たちのセット。右が”Z”さん。

どちらも荷物が多くて大変なサイト!準備にも設置にも撤収にも時間が掛かります。

が!!それでもキャンプに行きたくなるのは何でなんでしょうか?

永遠の疑問ですが、キャンプが楽しくて仕方ありません!

 

次は自分の誕生日をキャンプ場で祝って頂きましたので、その様子をご紹介します^^!

 

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント