店長satoのプロフィールはこちらから

【高知のキャンプ場】春・秋にオススメ!甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場(^O^)

キャンプ

今まで何度も紹介してきた「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」ですが、改めて素晴らしいキャンプ場だと思いますので、場所や設備などをもう一度紹介と記録に残したいと思います。

 

その前に・・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

場所は、高知市の中心地から30〜40分で行ける 高知県香美市土佐山田町平山 にあります。

南国ICから車で約20分程度ですので、近くて使いやすいキャンプ場です。だからなのか、時間がないときは決まってこのキャンプ場になります ( ´ ▽ ` )ノ

◆オフィシャルホームページ◆観光情報サイトよさこいネット などでもご確認ください^^

 

無料のキャンプ場

高知県以外の方はビックリするかもしれませんが、このキャンプ場は当然無料です ( ´ ▽ ` )ノ

こんなに整備されていて、なぜ無料?? と思うくらいのキャンプ場です。

事前に電話で連絡が必要ですが、チェックイン・チェックアウトの時間も決まっていない、なんとも高知らしいキャンプ場です。

だからなのかバイクツーリングで泊まられている方をよく見かけます^^

 

◆利用料:無料

◆連絡先:0887-57-9007 (※事前連絡が必要です)

◆フリーサイト

 

設備紹介

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
正面入口です。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
正面入口左側の管理棟。着いたらまずは受付を!!夜なら翌日でも全然大丈夫です^^

 

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
管理棟の向かいにある駐車場です。50台ぐらいは楽勝で止めれそうな駐車場。

GWも70人規模の予約が入っているそうですので、サイトでチェックを!!^^

 

甫喜ヶ峰キャンプ所は第一・第二キャンプ場があります。自分たちがいつもキャンプしている場所は第二キャンプ場。まずは第一キャンプ場の設備から紹介します。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
トイレとシャワー棟になります。シャワーは水のみですので冬場は使えないです。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
荷物の積み下ろしの為に車で奥まで入っていけるのはありがたい(^O^) キャンプをしたことある人が設計したように感じます。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
中央にある東屋。十分なスペースがありますので、この中で宴会も出来るし、泊まることも可能。子供の遊び場としても最適です^^

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
水場も中央と奥にあり、大変使いやすいです^^

この広々としたメインの部分が「第一キャンプ場」と呼ばれる場所です。甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場には「第二キャンプ場」と呼ばれる場所があります。自分たちのホームは上の段にある「第二キャンプ場」と呼ばれる場所でよくキャンプをしています!! ( ´ ▽ ` )ノ

 

甫喜ヶ峰森林公園 第二キャンプ場

この第二キャンプ場は第一キャンプ場の1/4ぐらいの大きさになります。その大きさからグルキャンで使用すると貸切状態のようになりますので、月一キャンプ |196 BASE CAMP でよく利用させていただいています!!

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場 甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
森林公園入口脇の小道を上がっていくと駐車場とキャンプ場に着きます。車でそのまま上がってこれるのが嬉しいです ( ´ ▽ ` )ノ

コットンテント ベルテント NORDISK ASGARD 7.1  ノルディスク アスガルド
3〜4組ぐらいのグルキャンなら楽勝で出来る広さです。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
バリアフリーキャンプ場ですのでトイレも段差がなく子供でも安心。電気もオートで点灯します。

甫喜ヶ峰 森林公園 キャンプ場
水場も綺麗で清潔に保たれていて使いやすいです ( ´ ▽ ` )ノ

 

このキャンプ場、本当に最高です (^O^)

高知県にはこんな、無料or低価格で素晴らしいキャンプ場がいくつもあります。

これからもっと沢山のキャンプ場を紹介していきますので楽しみにしておいてください^^

 

他にも 甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場 の記事を書いていますので参考にしてください。

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント

  1. […] 【高知のキャンプ場】春・秋にオススメ!甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場(^O^)今まで何度も紹介してきた「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」ですが、改めて素晴らしいキャンプ場だと思いま […]

  2. […] 【高知のキャンプ場】春・秋にオススメ!甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場(^O^)今まで何度も紹介してきた「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」ですが、改めて素晴らしいキャンプ場だと思いま […]

  3. カツヲ.EXE より:

    はじめまして!
    当方、四国旅行の動画を作っており、甫喜ヶ峰森林公園を利用したのですが、写真素材が少なく、紹介のため下記ブログの写真をお借りできませんか?
    https://blog.196km.com/1061/
    お忙しいところ恐縮ですが、お返事お待ちしております。

    • 196_sato 196_sato より:

      カツヲ.EXEさま。
      ご連絡をありがとうございます。
      ブログ上の写真でしたら自由に使って頂いて大丈夫です!^^
      丁寧に連絡を頂きありがとうございます。
      動画が出来ましたら教えてください。

      大きな写真データの方が良ければその旨を下記まで連絡ください。
      info@196km.com