キャンプサイト用の棚を自作!簡単手抜きDIY

公開日: : 最終更新日:2016/12/12 キャンプ道具, 木(ウッド) , ,

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 作り方

簡単に超手抜きでキャンプで使う道具置き用の棚を自作してみた

i-Rbase products(アイアールベースプロダクト)さんで先日購入した棚を参考に
(※勝手にパクって申し訳ありません m(_ _)m)

i-rbase ウッドベンチチェア

http://www.i-rbase.com/

もっと無骨な感じを出したかったので自作(DIY)してみた

棚も二段にしたかったのでホームセンターで丁度いい部材を物色

価格は i-R BASEさんで購入するほうが安いです。

今回掛かった費用は 7,369円

キャンプ 道具 棚 自作 DIY 費用

棚の足にニススプレーを降りたかったので、その分余分に費用が掛かりました。

 

簡単な図面を作成

キャンプ 道具 棚 自作 DIY 図面

本当に超適当で簡単な図面で申し訳ありません (´Д` )

 

この図面をもとに木材と 2×4(ツーバイフォー)金具とネジを購入

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 金具

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 金具

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 木材

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 木材

足になる部分にはウレタンニススプレーをしっかりと降る

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 材料

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 材料

ここまで準備ができればほとんど出来たも同然

実際、ここまで準備するのに一番時間を費やします。


※シンプソン金具のサイズはよくご確認ください。


※角材のサイズはよくご確認ください。

 

図面を書いて、ホームセンターで材料を物色し、希望サイズにカットしてもらう

ここまでの作業は考えながら慎重に行うので少し時間が掛かった。

まーでも、後は組み立てるだけ

 

簡単お手軽組立作業

本当にここからは30分程度で完成!!

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 組立

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 組立

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY 組立

もう、あっという間!!

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY

我ながら良くできたと思う

足の両側を 2×4(ツーバイフォー)金具で止めているので予想以上にしっかりとした作りになった

自分の道具はかなり重い道具ばかりなのでこのぐらい丈夫でないと不安

週末に予定していた須崎市の新荘川キャンプに間に合ってよかった〜

イイ活躍をしてくれました ( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY

キャンプ キャンプ道具 棚 自作 DIY

少しづつスタイルが決まってきて道具も気に入ったものが増えてきた

今までは安くて使いやすいものばかりを選んできたが、今後は高くても一生使えるものを買うか作っていきたい

特に自分で作った道具には思い入れもできる

これからは使い倒していきたい。


※シンプソン金具のサイズはよくご確認ください。


※角材のサイズはよくご確認ください。

 

 

 

Instagram(インスタグラム)はじめました ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

関連記事

スパイスボックス 調味料 調味料入れ キャンプ アウトドア 木製 196

スパイスボックスの完成形!キャンプに持っていく調味料をまとめて収納!!

196オリジナルスパイスボックスをリニューアルしました!! 今までのモデルでは入らなかっ

記事を読む

キャンプ 木製 キャンプ用品 おしゃれ

増えてきた木のキャンプ道具!

  キャンプの夜はだいたいこんな感じ タープを出て、みんなで焚き火を囲

記事を読む

キャンプ 寝る ベッド コット マット 寝袋

キャンプで快適に寝るために コット・マット・寝袋を購入!!

本当はヘリノックスのコットが欲しかったのですが・・・・ コット自体の寝心地を実感出来ていないし

記事を読む

木製 クーラースタント キャンプ DIY

キャンプで重宝するアイテム!大切な道具を汚れから守る木製クーラースタンド!!

キャンプでは直接地面に道具を置くと汚れる場合が多々あります! そんな時に重宝するのが、このクー

記事を読む

トランギア アルコールストーブ

一生モノのキャンプ道具イロイロ。

皆さんは、キャンプ道具ってどうやって選んでいますか??   その前に・・・・・

記事を読む

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

Comment

  1. i-Rbase products 代表 より:

    すごいですね!
    武骨なのもカッコいいですー♪
    いつもありがとうございます(^^)

    • opt3100 より:

      i-Rbase products 代表さま
      大変お世話になります。コメントありがとうございました m(_ _)m
      御社のデザインをパクってしまい申し訳ありません。
      あまりにも作りが良かったので参考にさせていもらいました。

      これからも宜しくお願い致します。

  2. より:

    かっこいいですね!ちなみに総重量どれくらいかわかりますか?

    • plusoption より:

      遼さま。
      コメントいただき、ありがとうございます。
      この棚は初期のもので、大変重たくなっています。きっちりと軽量してはいませんが、5kg以上10kg未満ってところです・゜・(ノД`)・゜・
      もう少し軽い木材で仕上げたほうが使いやすとは思います (^O^)

  3. より:

    分かりました。わざわざありがとうございましたm(_ _)m

    • plusoption より:

      遼さま。
      あまり参考になる回答ではなかったかもしれませんが、気になることがありましたら気軽にお問わせください^^
      返事が遅くなる場合もありますが、何でもお答えいたします ( ´ ▽ ` )ノ
      この度は誠にありがとうございました m(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
196 キャンプ 高知 香川 大池 花見 グルキャン
香川県の大池オートキャンプ場へ花見キャンプへ行ってきた!!

初めての県外遠征グループキャンプ! 196|ひのきのキャンプ用品

【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!後編

「【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編」

高知 高知市 登山 鷲尾山 ハイキング トレッキング
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!前編

先日、自分の登山用荷物を紹介しました!「【高知で登山】高知市で登山泊の

登山 1泊 道具 準備 高知
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編

2017年5月、四国で一番有名な山「三嶺(参照元:Wikipedia)

キャンプ ゴミ箱 オリジナル 196 木製 ウッド
196オリジナル!キャンプ用ゴミ箱の試作品が完成!!

以前の記事で、「キャンプでのゴミ箱について、ずっと考えています!」って

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県でおしゃれな木製キャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑