店長・STAFF プロフィール

196 キャンプ 通販 スタッフ 木村 ヒロ

新店長のヒロです。

1987年3月 高知県高知市生まれ。(本名:木村 宏之/Kimura Hiroyuki)

キャンプ・ツーリング(スティード400)・音楽を聴く&夏フェス参加が趣味です!!

ネット通販の対応と商品に関するお問い合わせはすべて私に連絡ください!

責任をもってお答えいたします (^^)/

 

幼少期~社会人

高知県高知市で産声を上げ、アウトドア好きの厳しい父親と代表の山本に連れられて、高知県内の色々な場所を中学1年生の頃までキャンプをしていました。
高校の頃は周りの影響もあって音楽(聴くだけ)とバイク(雑誌を眺めるだけ)に傾倒していき、一時アウトドアから離れていました。
高校を卒業して社会人になり、父親の広告会社の営業に就職するもあまりにも能力がポンコツ過ぎて1年半で自主退社。その後、印刷会社を紹介してもらい仕上げ部門に配属。
印刷会社に入社した当初は一番の若手ということで、様々な事を上司や先輩方から教わりながら仕事を1つ1つ覚えていきました。
22歳で中型自動二輪免許を取得し、高知県内を何度もプチツーリングしながら、改めて「外に出かけて遊ぶ」ことの面白さを痛感していきました。
25歳になった辺りからしばらく離れていたキャンプにまた参加していくようになり、毎月の自分の小遣いの大半をキャンプ用品やキャンプ遠征費として使うほど本格的にどハマりしていきました。
27歳になりゴールデンウィークを利用して、友達と二人で初めての県外へのロングツーリングで九州に。このツーリングがきっかけで以降のゴールデンウィークは毎年九州にバイクで出かけるようになりました。
29歳の現在、10年間務めた印刷会社を退社して2016年10月より「オプション」に就職。「196」の通販担当をさせてもらっております。

 

目標

新しくトレッキングを始めたので会社の近くにある山で週2回以上練習をしたい。
現在の体重が90キロ以上あるのでマイナス20キロ痩せたい(笑)。
まだ駆け出しなのでもっと上手く仕事を回せるようにしたい。
196の商品でキャンプツーリングで使える道具の開発。

 

一言挨拶

みなさん初めまして!
この度新しく196の店長になりました、木村宏之(キムラ ヒロユキ)と申します。
196の通販担当で商品撮影では監修・アシスタント・雑用とすべてを担当しております。
代表と取締役からは「ヒロ」と呼ばれる、気が小さいけど身長と体重がビッグサイズな奴だそうです(笑)。
196のサイトに来て下さった皆様に、より楽しく充実したキャンプライフを送って頂くためのお手伝いをさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Instagramアカウント_hiroyukimu

Facebookアカウント_木村宏之

 

 

 

◆【196|取締役】
196 ひのき キャンプ道具 通販 店長 ブログ

取締役のsatoです。

1975年6月 岡山県岡山市生まれ。(本名:佐藤友哉/Sato Tomoya)

平成14年1月28日より高知県高知市で現在の仕事(広告業)に就き生活を開始し、どっぷりとキャンプ・アウトドアにはまりました!! 今ではキャンプ用品を販売する「アウトドア・ガレージ・ブランド|196」のバツイチ取締役です(笑)。

 

幼少期

岡山市出身の父と長崎市出身の母から長男として誕生しました。両親は長男と長女ですので、初めての孫として大変可愛がられたそうです。自分の記憶では大変厳しい岡山の祖父でしたが、父に聞くと「あんなに優しい顔をしている祖父を見たことがない。」と言うくらいデレデレだったそうです。
小学校6年生の時に転校するのですが、それまでは父が経営する中古車販売会社が調子よく、スキーやマイボートでの釣りによく連れて行ってもらってました。その時の体験が自分をアウトドア派にしたのだと思います。

小学校から初めた野球を高校卒業まで続けました。小・中の野球部の練習はそれほど厳しいとは思っていませんでしたが、高校で進学した岡山東商業は野球の名門で、1年の時は毎日辞めたいと思うぐらいの地獄でした・・・・(>_<)
今ではいい思い出ですが、当時はメチャクチャしんどかったのを覚えています。ただ、その時の経験が今でも自分の根本にある気がします。理不尽なことや、連帯責任というメチャクチャなルールで先輩からの教育を一緒に耐えてきた当時のチームメイトは今でも遠慮なく話ができる友達です。

 

社会人

高校卒業後、全国チェーンの量販店に就職。1994年4月、入社して配属されたのが香川県観音寺市。初めての四国、初めての一人暮らし、と全てが初めてづくしでかなり楽しかったのを覚えています。それと同時に親のありがたみをしみじみ感じました。
その後、転勤転勤の生活が始まります。香川県観音寺市 → 高知県高知市 → 広島県呉市 → 香川県坂出市(量販店退職) → 高知県高知市 → 滋賀県近江八幡市 → 2002年〜高知市(現在に至)とかなり色々な場所で生活してきました。とっても貴重な経験をさせてもらいました。だからでしょうか、今でもどこでも生きていける気がしています ^^

佐藤友哉 さとうともや サトウトモヤ
転勤の間に結婚、長男誕生、マイホーム購入と色々ありましたが、ひとつも手元に残っていません。残っているのは思い出だけですが、明るく元気にアウトドア街道を突き進んでいます(^O^)。ただ、色々経験したからこそ、人間として少しは成長できたのかなと思っています。

 

アウトドア漬けの日常

今のようにどっぷりとアウトドア漬けの生活になったのは高知に来てからです。現在の会社の原型である「アスパック」の社長、木村に拾って頂いたからこそ今の自分があると思っています。 木村は若くして亡くなったしまいましたが、自分にキャンプの楽しさや道具の使い方などを教えてくれたのは現在の代表と亡くなった木村の二人です。その思いを受け継いで、オリジナルの木製キャンプ道具専門店として日本一を目指していきます!!

196店長
当時はダサダサで、ステンレスやアルミなどの道具ばかりでしたが、現在は木製のキャンプ用品に囲まれて少しはおしゃれキャンパーに近づいてきたかなと思っています ^^

毎月グルキャンを開催中。「196 BASE CAMP」と称して月1回必ずキャンプに行っています。商品の使い心地や撮影を兼ねてのキャンプです。仲間をどんどん増やしていきたいと思っていまうすので、見かけたら声をかけてください。また、facebookでも案内をしていきますので、行ってみたいって方はsatoまで連絡ください。
自分自身はキャンプ・車中泊・旅行などを含め、外寝を年間50泊、目標にしていますので、今後はグルキャンを毎月2回に増やす予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしています ( ´ ▽ ` )ノ

 

基本スペックと目標

◆体重80kg → 65kg 何とかデブを脱出するべく奮闘中!!
◆2014年1月1日よりタバコの購入を中止! たま〜にもらいタバコをしているので、それを完全に辞める!!

佐藤友哉 196店長
※デブを卒業してやる!! 写真を見て固く心に誓う・・・・・。

◆2014年の8月 富士山初登頂! 人生でもう2回は富士山に登る!! 年間2回は山で寝る^^
◆フルマラソン完走!
◆年間の野外泊を50泊以上!!

こんな感じのことを目標に日々努力して参ります ( ´ ▽ ` )ノ

 

2016年 現在のデータ

◆体重76kg/目標まであと11kg
◆2015年11月より完全禁煙中
◆2016年7月に2度目の富士登山を計画中!
◆2015年4月に山行にて1泊したのみ・・・・・5月に人生2回目の山泊を計画中!!
◆毎月1回のキャンプぐらいしか行けてないので、年間12泊程度。もう少し野外泊を増やす予定^^
◆2016年2月フルマラソン完走!!(新しい目標として龍馬マラソンに毎年参加することを追加します^^)

以上が2016年現在の進捗。引き続き目標に向けて頑張ります ( ´ ▽ ` )ノ

 

2017年 現在のデータと目標

※2016年、最大の変化は、店長 → 取締役に!
もっともっと「196|ひのきのキャンプ用品通販」をメジャーにしていきます^^

◆体重75kg/目標まであと10kg(1年で1kgしか減ってない (>_<) 今年はもっと減らす予定!)

◆2015年11月より完全禁煙中!
・2017年も継続して禁煙中!!もう少しで完全にやめたと言えそうですwww

◆2016年7月に2度目の富士登山を計画中!
・2016年の8月に2度目の富士山に登ってきました!・・・2017年は四国の名峰「三嶺」へ!引き続き山へはガンガン登ります (^^♪

◆2015年4月に山行にて1泊したのみ・・・5月に人生2回目の山泊を計画中!!
・2016年5月「平家平(へいけだいら)」で登山泊!・・・2017年は最低2回は山泊を!!

◆毎月1回のキャンプぐらいしか行けてないので、年間12泊程度。もう少し野外泊を増やす予定^^
・ほぼ予定通り12泊以上キャンプが出来ました!・・・2017年は最低このペースを維持しつつ年間20泊を目指します^^

◆釣りの復活!!・・・2017年はマラソン・登山以外にも「釣り+キャンプ」を増やします^^

◆2016年2月フルマラソン完走!!(新しい目標として龍馬マラソンに毎年参加することを追加します^^)
・2017年2月19日「龍馬マラソン完走!」目標だったサブ5達成^^・・・次回のフルマラソンはサブ4.5を目標に!!

以上が2017年の進捗。引き続き目標に向けて頑張ります ( ´ ▽ ` )ノ
一番の目標は「70kg」切りを! 体重減少を ”大メインクライマックス” にしています!!

 

 

こちらもヨロシクお願いします!!

1)ひのきのキャンプ道具通販 ※木製キャンプ用品を製造・販売しています

2)高知家グッズ.com ※高知家グッズの販売しています。空港・高知駅でも販売中

3)株式会社オプション ※広告業の営業マンとして日々精進しています^^

★自分と弊社のことがわかっていただけるサイト一覧です。

 

 

 

 

◆【196|代表】

アウトドア歴50年以上、仕事・遊び・人生においての師匠です。

DSC_0061
1960年生まれ。生粋の高知人です。子供の頃の遊び場は仁淀川だったそうです。今でも綺麗な仁淀川ですが、当時はもっと綺麗だったそうです。

 

 

 

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜


公開日:
最終更新日:2017/04/03

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
196 キャンプ 高知 香川 大池 花見 グルキャン
香川県の大池オートキャンプ場へ花見キャンプへ行ってきた!!

初めての県外遠征グループキャンプ! 196|ひのきのキャンプ用品

【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!後編

「【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編」

高知 高知市 登山 鷲尾山 ハイキング トレッキング
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!前編

先日、自分の登山用荷物を紹介しました!「【高知で登山】高知市で登山泊の

登山 1泊 道具 準備 高知
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編

2017年5月、四国で一番有名な山「三嶺(参照元:Wikipedia)

キャンプ ゴミ箱 オリジナル 196 木製 ウッド
196オリジナル!キャンプ用ゴミ箱の試作品が完成!!

以前の記事で、「キャンプでのゴミ箱について、ずっと考えています!」って

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県でおしゃれな木製キャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑