【仕事用バッグ】ARC’TERYX Arro22(アークテリクス アロー22)が75点で使いやすい!

半年ほど前に仕事用のカバンをショルダータイプからリュック(バックパック・デイパックとも言う)に変更しました!!

健康の為、自転車移動を増やしたのと、パソコンを入れて打ち合わせに行く場合、ショルダーバックでは重さに耐え切れず、肩に掛かる負担が半端ないためにリュックに変更しました^^

その前に・・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

購入前、1ヶ月ほど悩み、色々なサイトのレビューを参考にして、最終的に選んだのが【ARC’TERYX Arro22(アークテリクス アロー22)】です。

ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22

決定に至った最大の理由はやっぱり「見た目」ですね^^

ロゴもデザインもかっこいい (^O^) ネット以外で、実物も見て決定しましたので、質感や色合いも好きですね。あと、防水になっている点も決め手でした。

半年使ってみて、基本的に何の問題もありません。

ただ、75点にした最大の理由は「収納力」です。22ℓとなっているのですが、実質15ℓぐらいしか入らないんじゃないでしょうか??

はっきりと測ってはいませんが、背中にピッタリとフィットするようバックの下部が湾曲していて、荷物が入れにくいんです・・・・・。

また取り出しにくいんです・・・・・・・ ゜・(ノД`)・゜・

仕事の書類なんかは微妙に曲がっています(笑)

まーでも自分の場合はそんなに重要な書類をカバンに入れることは無いので、問題なく使えていて基本的には大満足です!!

通勤・通学、ジム通いなんかに使うには抜群じゃないでしょうか ( ´ ▽ ` )ノ

あと、少し価格が高いのでその点も買うときに悩みました。

少しでも安く抑えたかったので、正規品じゃなく並行輸入品にしました^^

今のところ何の問題もありません。

ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22 ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22 ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22

気になる点の収納力ですが、出し入れが少し不便ってだけで、そこそこは入りますよ

このメインの部分

ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22

ここに、レノボ 15.6インチのパソコン・手帳・書類等は楽勝で入ります。

ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22

財布・名刺入れ・ちょっとした小物はサブの背面収納に入れています。

どちらかというと、この部分がかなり広く、大変使いやすいです。

ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22 ARC’TERYX Arro22 アークテリクス アロー22

サイドのポケットに500mlのペットボトルも入れれるのも魅力ですね ^^

表題で75点にしていますが、基本的には大満足です。

今まで、いろいろなカバンを使ってきましたが、100点のものは無かったように思います。

どのカバンもそれぞれ、メリット・デメリットがあり、自分にとって使いやすくて、愛着が持てるものであればいいんじゃないかと思います。

自分なんかは機能性より見た目を優先する傾向があるので、少々使いにくいのは我慢していますね (^O^)

ただ、最近は安いものより高くても長く使えるもの、長く使いたいものを買うようにしています。

このリュック【ARC’TERYX Arro22(アークテリクス アロー22)】もボロボロになるまでは使いたいと思うぐらいオススメですよ ( ´ ▽ ` )ノ


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ