店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】土砂降りの甫喜ヶ峰森林公園でキャンプ!!

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り キャンプ

梅雨、真っただ中の6月最終の週末にいつもの「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」に行ってきました!!

今回のキャンプはいつもとメンバーが違います!

四国でキャンプをしている人なら一度は見たことがあるブログ「はらぺこあおむしの日記」のあおさんと讃岐のKさんとご一緒しました!!

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り

詳しい詳細はあおさんのブログで紹介されています^^

はらぺこあおむしの日記:高知の森で雨キャンプ(前編)

はらぺこあおむしの日記:高知の森で雨キャンプ(後編)

 

完全な雨予報でも、いつも通りキャンプへ!

この日の天気予報は完全に雨(笑)

お昼過ぎぐらいまでは天気がもってくれましたが、本格的な宴会に入る夕方頃には完全に雨 (>_<)

それも土砂降りwww(笑)

まーでも、いつものことなんであまり気にせず、久しぶりの再開と雨キャンプを楽しみます^^!

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り
夏が間近の6月の最終週の週末。本来なら他にもお客さんが大勢いてもよさそうですが、完全な雨予報ですので貸し切りwww

こんな日にキャンプに行くのは変態だけですね^^(笑)

メンバーは全部で6名。おっさんばっかりですが、宴会のメニューも豊富で、ガッツリ、しっかりとお酒と料理を堪能させてもらいました!

基本的に雨なんで飲むぐらいしかやることないですので(笑)

 

それでも昼から飲むと早々に撃沈してしまいそうだったんで、発売されたばっかりの教科書を読んでみたり!

GOOUT 雑誌 バイブル 教科書 ゴーアウト
購入したばっかりのアイテムを撮影してみたり!

シェルコン シェルフコンテナ 25 50 スノーピーク 道具箱
いつも通りのアイテムをいつもと同じように撮影してみたり^^

この何気ない、のんびりとした時間が好きです^^

キャンプ クーラー ヴィンテージ スチールベルト コールマン キャンプ ジャグ 水 リマ ステンレスジャグ キャンプ ピザ 鋳物 窯 ピザ窯 持ち運び 移動 携帯高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り
店長:木村が作ってくれるピザが楽しみでしたが、讃岐のKさんと丸かぶり(笑)

キャンプ ピザ 鋳物 窯 ピザ窯 持ち運び 移動 携帯
Kさんも最近のブームがキャンプピザらしいのですが、多すぎwww

さすがに完食とはなりませんでした^^(笑)

それにしても最近の焼くだけピザはクオリティーが高いですね!そこら辺のお店に行くより、キャンプ場で焼くピザが抜群に美味しい^^

炭火の強火でいっきに焼くピザはメチャメチャ美味しい!普通にお金が取れるレベルだと思います!!

 

いつの間にか宴会料理は一人一品の持ち寄りに^^

特に示し合わせたつもりはないのですが、全員がヘビーキャンパーですので、料理の準備もあっという間に!

それぞれが1品、もしくは2~3品ぐらいを手際よく作り、テーブルの上に並びます!

その前にまずは乾杯 (^^♪

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
お酒を飲みながらの料理。

この感じが気持ちいいし好きです^^

 

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
香川からはるばる来て頂いたので、高知らしさを味わってもらう為に、まずは鰹のタタキ。

あとは鰹の刺身も^^

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
そんなに高くないタタキと刺身でしが、味は良かったです!

他はキャンプ料理の定番、肉・肉・肉・肉!!のオンパレード^^

歳がいってもやっぱり男は肉ですねwww

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
代表がとにかく硬い肉が好きなんで定番の親鳥!

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
あおさんがサクサクっと作ってたスペアリブ!最高の味付けでした (^^♪

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
高知のキャンプ仲間のYさんが焚き火で仕上げたステーキ!胡椒とニンニクが効いて抜群の味^^

全員料理が上手ですね (^^)

 

こんなお肉を切るためだけの新商品を開発中!

使い捨てのまな板!^^ お肉を切って汚れたら薪としてお使いください!!

キャンプ まな板 使い捨て キャンプ まな板 使い捨て キャンプ まな板 使い捨て
もったいないと言われますが、その分格安で販売予定。

登山などで水が少ないときに使ってもらいたいアイテムです!

 

 

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
料理がすべて並んだところで二度目の乾杯 (^^♪

あおさんが差し入れしてくれたコロナで夏らしく^^

 

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
ワインなんかも出てきてオッサン達だけとは思えないオシャレさ!!

ですが、酒を飲む量は完全にオヤジなんで種類も豊富^^

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
キャンプの定番。森香るウィスキー白州。

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火 キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
讃岐のKさんが差し入れしてくれた日本酒と焼酎。

ほとんど飲み干してました!

キャンプ 料理 宴会 酒 BBQ 焚火
当然、自分は早々に撃沈して早めの就寝。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるし、お酒の量も増えますね^^

それでもいつもより二日酔いじゃなかったので、美味しく飲めて気持ちよく酔えたようです (^^♪

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り 高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り
夜もかなり強く雨が降ってましたが気にならないぐらい爆睡!

気持ちよく朝が迎えられました (^^)

 

早朝から讃岐のKさんが朝食作りを!!

意外と朝早くに目が覚めた自分は雨の中のんびりしてると、Kさんも早くに起きてきました!

お酒が残っている自分はダラダラとしているのですが、Kさんはテキパキと昨夜の残骸を片付けてくれました!!!

洗い物までして頂いて、申し訳ありません。ありがとうございました!^^

 

洗い物が終わるとゆで卵を作るKさん。

キャンプ 朝 ホットサンド
何が始まるのかと思っていると、全員分の朝食を作ってくれるそう!

神に見えましたwww

 

ただ、作っている途中に何度もインスタ映えするので早く撮影を!!早く早く!!

って言われましたが、自分はそのタイミングを見極める事が出来ませんでした (>_<)

Kさん1mmもインスタ映えしてませんよwwww(笑笑笑)

でも、味は最高でしたぁぁぁ! ご馳走様でした^^!!

キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド
カラフルさがいっさいありません(笑)

キャンプ 朝 ホットサンド
おいしさは伝わりますが(笑)

キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド
写真がほぼモノクロ (>_<)

キャンプ 朝 ホットサンド キャンプ 朝 ホットサンド
味は本当に抜群でした!!

自分のドストライクはカラシマヨ^^ 大人の味が最高でした (^^♪

朝から最高の「お・も・て・な・し」を受けました!

 

朝も結構な雨が降っていましたが・・・・

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り
小雨になった時を見計らって片付けを!

雨撤収も慣れた感じでサクサクっと済ませてお昼前には完了!

雨でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

また宜しくお願いします (^^)/

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント