店長satoのプロフィールはこちらから

キャンプでBARをオープン!DIYした木製カウンターが活躍中(^O^)

キャンプ BAR バー 焚き火 キャンプ

最近のキャンプのトレンドはキャンプで立ち飲みスタイルです。

2月の【宇佐】井ノ尻キャンプでも先日の【四万十町】ふるさと交流センターキャンプでも、代表が試作DIYしたBARカウンターが大活躍しています!!

 

その前に・・・・・


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

このBARですが、半分遊びで半分本気で営業しています。

その為、一応お金を頂いています。

◆飲み放題:1,000円 ◆食べ放題:1,000円  ※1杯:200円 1品:200円

って言う料金設定です。高いですか?安いですか?

メニューも店長の気まぐれですので、高いかもしれませんね^^ 半分遊びですので、その辺りは愛嬌と思ってください( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ DIY バー カウンター

ただ、カウンターの作りもしっかりいていて、大人が寄りかかっても大丈夫なぐらい頑丈です。おつまみ料理もそこそこ美味しいものを提供させていただいています (^O^)

 

キャンプ用バーカウンターですので、作りはシンプルに持ち運べるよう考えています。出来るだけパーツも少なくして女性でも運べるぐらいの重さに仕上げました!

今後は196|ひのきのキャンプ道具通販で販売できるぐらいに仕上げていきますので、お楽しみにしておいてください( ´ ▽ ` )ノ

キャンプ DIY バー カウンター

固定は2本のロープのみ。タープを固定する要領でテンションをかけています。

キャンプ DIY バー カウンター

ガイロープで調整できるようにしています。

キャンプ DIY バー カウンター

足は4本で支えています。

キャンプ DIY バー カウンター

最初は2本で固定できないかと考えましたが、バランスが悪いので4本足で支えています。

もう少し改良が必要ですが、今のところ持ち運びもしやすく、かなりシンプルに仕上がってると思います^^

 

BARに欠かせない音楽もJAZZを選択

キャンプ 音楽 スピーカー

キャンプ 音楽 スピーカー

196|ひのきのキャンプ道具通販で販売中のスマホチェアも大活躍です^^

キャンプ iPoneスタンド スマホスタンド

 

いくら高知でも3月の初めはまだまだ寒いです。

やっぱり温かいものが食べたいので、今回はミニ七輪で炭火焼を!!

キャンプ ミニ七輪 炭火焼

串焼き、ホイル焼き、豚ステーキ

キャンプ ミニ七輪 炭火焼 ホイル焼き キャンプ ミニ七輪 炭火焼 キャンプ ミニ七輪 炭火焼

最近流行りの高級おつまみ缶詰も提供しています^^

キャンプ ミニ七輪 炭火焼 おつまみ缶詰

こんな感じで、だいたい16:00ぐらいから24:00ぐらいまで不定期営業しています。

キャンプ 高知 四万十 バー キャンドル キャンプ 高知 四万十 バー キャンドル キャンプ 高知 四万十 バー キャンドル

 

 

次の日、雨は上がっていましたが、曇り空でちょっと寒い感じです。

久しぶりにチビも連れてきていましたので、朝からホットサンドと簡単トーストを!

トラメジーノ スノーピーク ホットサンド トラメジーノ スノーピーク ホットサンド

フランスパンにチーズをのせて、トーチバーナーで軽く炙ったら出来上がりの簡単手抜きトースト

キャンプ 朝食  キャンプ 朝食 

チビも朝からガッツリ食べていました^^

キャンプ 高知 四万十 キャンプ アルコールバーナー トランギア

 

10時過ぎぐらいからは少し青空も見え始めてきましたので、新商品の撮影を少し。

変わった型の「コーヒードリッパー」です。今まで見たことのない型に仕上げています。

196 木製 キャンプ用品 木製 コーヒードリッパー 木製 コーヒードリッパー 木製 コーヒードリッパー

ね。今までに無い型でちょっと面白いでしょう^^

ほとんどのコーヒーカップに合うように作っています。196|ひのきのキャンプ道具通販で販売しますので、お楽しみを( ´ ▽ ` )ノ

 

バーカウンターでお酒以外のコーヒーも提供予定です。

興味のある方は、是非satoまで連絡ください。

次回は高知市の鏡川上流、大穴峡で「桜香るBAR」をオープンします!お待ちしています ( ´ ▽ ` )ノ

 

今回のキャンプの模様を代表が撮影しています。

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント