店長satoのプロフィールはこちらから

【Day Camp Lunch】高知市を流れる鏡川の河原でグランピング体験!(^^)

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  キャンプ

高知市でヴァン・ナチュール(自然派ワイン・ビオワイン)に特化して提供している「BAR VALERIAN」のオーナーと一緒に計画していたプチグランピングを体験してもらう!!!って企画をGWの5月5日、こどもの日に実施しました!^^
高知でvin Naturel bar Valerian – ホーム | Facebook

場所は高知市のど真ん中を流れる鏡川の緑地公園、もみじ橋の下。

県庁から歩いてでも行けるぐらいの高知市の中心部。

こんな場所がいたるところにある高知のポテンシャルは凄い!!

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
前日は雨で、朝の天気はイマイチでしたが、始まる頃にはピーカンに!!

かなり気持ちよくお外で食事が出来ました (^^)/

 

プチ グランピング体験

今回の企画は普段、キャンプなどをしない人達に今のキャンプを体験してもらおう!!ってことで企画しました!

高知でキャンプと言うと「BBQ」と思っている人が多く、優雅にワインと美味しい食事を楽しむって感じじゃないんです (>_<)

今のキャンプはそんな感じじゃないってことを知ってもらう為に企画したのと、196|ひのきのキャンプ用品通販 として今後はイベントなどを開催していく為のお試し企画ってことで実施を計画!やってみないと分からないことって多いですよね^^

今回の【Day Camp Lunch】で見直すことや反省点が見えて、今後に役立てれそうなことが沢山ありました (^^♪

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
15~16人ぐらいを迎え入れれるセッティング。

あーでもない、こーでもないと色々とレイアウトを変更。

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
最終的にセンターにテーブルをセッティングし、サイドにキッチンを配置。

この形が一番雰囲気が出るんじゃないかという結論に^^

参加者と一緒に料理をしながら飲んで食べれるスタイルにしたかったんです!!

 

 

料理は季節の野菜を中心に!

東京やタイからもGWを使って高知に帰省や遊びに来ている人も参加されるので、高知の美味しいものを食べてもらう狙い!

色々と沢山料理があったのですが、写真が少なくて申し訳ないです・・・・(>_<)

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
キッチンの火元は炭火とスノーピークとプリムス”オンジャ”

これだけあればそこそこの料理は可能です^^

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
移動ピザ窯の写真は撮りましたが肝心のピザの写真は無い・・・(T_T)

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
乾杯からの~季節の野菜のぎゅうぎゅう焼き (^^♪

高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196  高知 グランピング デイキャンプ BBQ バーベキュー 鏡川 196 
ローストビーフのもバッチリ!!

他にもアヒージョやアクアパッツァもあったのですが、いっさい写真が無い・・・(;´Д`)

記憶にはしっかり残っているので良しとしましょう (^^)/

 

来てくれた方々全員が大変喜んで頂けたので、今後も定期的に開催することが決定しました!

少しでもキャンプ好きが増えてくれることが喜びです^^!!

 

[amazonjs asin=”B0032O1ZG4″ locale=”JP” title=”スノーピーク(snow peak)ギガパワープレートバーナーLI GS-400″]

[amazonjs asin=”B01D8FXS9I” locale=”JP” title=”PRIMUS(プリムス) P-COJ オンジャ”]

 

 

 

Instagram(インスタグラム)やってます ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コメント