店長satoのプロフィールはこちらから

おしゃれなウォータージャグ【リマステンレスジャグ】を紹介!!

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ道具

キャンプに持っていきたい見た目重視のウォータジャグの決定版といえば、やっぱり【リマ ステンレスジャグ】ではないでしょうか!!

弊社代表が【リマ ステンレスジャグ 10ℓ】を持っていますので、詳しく見せてもらいました!!

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ

 

完全な見た目重視!!

販売サイトでは保冷力も抜群とありますが、代表に聞く限りでは・・・・イマイチらしい (>_<)

内側が2重構造で氷などが解けにくいとありますが、やっぱりそこは海外のアウトドア商品!

日本製ほどではありませんね (>_<)

それでもしっかりとした作りで一定の保冷力は持ち合わせています!!

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ
ロックが掛かるようになってはいますが、いっぱいまで水を入れて持ち運んでいるとこぼれます(笑)

その辺りは実際に使ってみて頂けるとわかるそうです^^(代表談)

特に悪口を言っているつもりはありませんが、キャンプ用品って一長一短ですよね^^

自分は見た目重視でキャンプ用品を買いますので、少しぐらいの使いにくさは目をつむります(笑)

そういう意味ではこのジャグは見た目がカッコいいので基本的に何の問題もありません!!

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ

 

持ち手部分のカタカタなる問題を解決!

車で移動時にジャグの上部、持ち手の部分がカタカタと鳴って大変気になるらしいので、代表は自分で対策を!

伸縮性のゴムを掛けて抑えることに!!

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマキャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ
このゴムを引っ掛けることにより持ち手部分が移動時にカタカタなるのを防ぎます!

車で移動時にこの部分がずっと「カタカタカタカタカタカタ・・・・・・・」と鳴っていたらさずがに鬱陶しい (>_<)

自分はあまり気にならない方ですが、車の中でずっと音がしてるのって気になる人には耐えられない状況ですよね!

気持ちは大変わかります!!!

 

コールマンビンテージジャグも捨てがたい!

他にもおしゃれジャグで自分が気に入っているのが【コールマン スチールベルトジャグ】

クーラーを合わせて購入するとかなりの金額になりますが、揃えてサイトに配置するとおしゃれ度は格段にアップですね^^

DSC_1624 DSC_1625 DSC_1626 DSC_1627 キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ スチールベルト ジャグ ビンテージジャグ コールマン coleman DSC_3300
復刻モノは好きです!本当はガチのビンテージがいいのですが、復刻のほうが使いやすくなってたりするので、それはそれで重宝します!

安価で購入できるも嬉しいですよね!ガチのビンテージは価格もそれなりししますしね^^

こうやってモノが増えていくキャンプ沼はやっぱり底なしです(笑)(笑)(笑)!

 

 

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ

 

 

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント

  1. ふじた だいすけ より:

    はじめまして。

    質問お願い致します。
    お写真拝見させて頂きましたが、ジャグのコックと繋ぐブッシュ(純正は真鍮製)を取り替えなされてると思いますが、どちらのをご使用なされてるんでしょうか?

    私もリマのジャグを長年使用しておりまして、参考にさせてください。

    よろしくお願い致します。

    • 196_sato 196_sato より:

      ふじた だいすけさま。コメントをありがとうございました。
      ご質問頂きましたコックを繋ぐブッシュですが、純正のまま使っていますよ^^
      一度は市販の蛇口に変更したこともありましたが、水の出がイマイチで純正に戻しましたので、写真のものが純正だと思っています!(記憶が正しければですが(笑))
      もしかすると昔のものと仕様が変わっているかもしれませんね (^^♪
      参考にならなくて申し訳ありません。

  2. のんのん より:

    はじめまして。

    リマのジャグおしゃれでいいですよね!!

    質問お願いします。
    同じジャグを使用しておりますが、
    蛇口のブッシュを交換したく、参考にどのように変更なされたのですか?

    よろしくお願い致します。

    • 196_sato 196_sato より:

      のんのんさま。コメントをありがとうございました。
      ご質問頂きました蛇口の件ですが、現状は純正を使っています^^
      以前は取り換えもしていましたが、水の出が悪く、純正に戻しました (>_<)
      取り換えはそれほど難しくなく、普通に取り外せると思います!
      ネット通販やホームセンターでも同じ口径のモノがあれば安易に取り換えが可能かと思います!
      あまり参考にならない返事で申し訳ありません。