ゆとりすとパーク大豊へ初めて行ってきました!【高知のオートキャンプ場】

公開日: : 最終更新日:2017/05/17 キャンプ, ゆとりすとパーク大豊 ,

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ
11月の終わり、岡山から弟家族がキャンプをしに高知まで遊びに来ました!!

本当は10月ぐらいに遊びに来る予定でしたが、ゆとりすとパークのコテージ(1泊:12,000円)がいっぱいで予約が取れず、11月の終わりまでズレ込んでしまいました (>_<)

ゆとりすとパーク大豊」って大人気なんですね^^ 知らなかったです!!

弟家族は6歳・4歳・1歳の子供がいるのでコテージが良かったみたい^^

中を見せてもらいましたが、トイレ・シャワー・キッチンなど、すべてが揃っているので安心ですよね!!

 

この日はあいにくの雨予報。

1日目はかろうじて降らなかったですが、2日目はガッツリ雨 (T_T)

それでも弟家族の初キャンプは楽しめたようで良かったです (^^)

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
ベルテントに薪ストーブをINしましたので寒さ対策は完璧^^

標高の高いゆとりすとパーク大豊ですが、薪ストーブは最強!!

テントの中はTシャツで過ごせるぐらいの温度に^^

酒のおつまみもサラダなどの冷たいものでも大丈夫。

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
写真がないですが、これと焼き肉で満腹にwww

こんなキャンプなら初めてもいいって弟から!最高のほめ言葉ですね (^^)

酔いすぎたのでこれ以上写真がありませんが、息子、甥っ子、姪っ子の子供たちで焚火を!

焚火は大人も子供も夢中になる遊び^^

こんな経験をもっともっとさせてあげたいと強く思いました!!

次はもう少し温かい時期にもっと気持ちのいい天気を経験させてやりたいって思いましたので、リベンジします^^!!

 

 

自分は基本的に無料のキャンプ場ばかり行ってましたが、高規格のキャンプ場はやっぱり安心感があります!

今後は有料のオートキャンプ場も紹介出来たらいいなとか思ったりしました!

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
天気が良ければ雲海が見れる抜群のロケーション^^

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
水場がすぐ横にあり、電源サイトもあるので小さいお子さんがいる方はオートキャンプ場がやっぱり使いやすですよね^^

サイトはサイズに大小があるので、このキャンプ場を使ったことがある人に聞いて選んだほうがいいかも。

自分は今回、バンガローに一番近い場所にテントを張りましたが、もっと広い、景色のいい場所もあるので下調べが重要ですね^^

ベストシーズンは場所取りの競争が激しそうなんで、早めの予約が必要だと思いました!!

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
薪も安くて良心的。ゴミもすべて捨てて帰れるところも最高!!

これを知ってしまうと設備の整ったオートキャンプ場に心が惹かれますね^^

 

 

ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場 ゆとりすとパーク大豊 オートキャンプ場 高知 キャンプ キャンプ場
次回のキャンプでは、甥っ子姪っ子ももう少し大きくなってると思うので、次は仁淀川か四万十川にいきたいと思ってます!!

ゆとりすとパーク大豊」いいキャンプ場でした^^!!

 

 

Instagram(インスタグラム)やってます ( ´ ▽ ` )ノ

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

関連記事

10月の3連休は甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場へ「196」商品撮影に!!

10月の上旬、3連休はいつもの定番キャンプ場「甫喜ヶ峰森林公園」へ商品撮影へ行ってきました!!

記事を読む

キャンプ 高知 釣り エギング 宿毛 大月 咸陽島 国民宿舎 椰子 道の駅

4年?3年?ぶりに釣りをやってみた!メチャメチャ面白くて釣り熱が再沸騰!!

少し前までは結構釣りにはまってて、毎週ぐらい釣りに行ってましたが、ここのところ足が遠のいてる・・・・

記事を読む

【高知でキャンプ】高知市内のキャンプ場と言えば「種崎 千松(せんしょう)公園キャンプ場!」

意外と高知市内でキャンプが出来る場所って少ないんです! 山側の旧土佐山村って地域にもキャンプ場

記事を読む

高知 キャンプ キャンプ場 羽尾大釜荘 香南市 夜須

羽尾大釜荘(はおおおがまそう)キャンプ場紹介!【高知の無料キャンプ場】

高知県香南市夜須町にある無料のキャンプ場「羽尾大釜荘(はお おおがまそう)」 道の駅として有名

記事を読む

高知 キャンプ キャンプ場 羽尾大釜荘 香南市 夜須

【高知でキャンプ】人生で初!テントに薪ストーブをinしてみました!!

2月の第一週の週末。 高知県香南市夜須町羽尾にあるミニマムキャンプ場「羽尾(はお)大釜荘」へキ

記事を読む

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
196 高知 キャンプ BBQ
6月の後半に代表宅の庭でBBQ!

以前、196の事務所を移転する前は結構な頻度で代表宅の庭でBBQをして

高知 キャンプ 196 甫喜ヶ峰 雨 土砂降り
【高知でキャンプ】土砂降りの甫喜ヶ峰森林公園でキャンプ!!

梅雨、真っただ中の6月最終の週末にいつもの「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場

シェルフコンテナ(通称:シェルコン)が来た!!

キタ――(゚∀゚)――!! 来ました!!スノーピークのシェルフコ

越知町 コスモス祭で有名な宮の前公園キャンプ場紹介!【高知の無料キャンプ場】

高知県で大変有名なコスモス祭!高知の人に「コスモスと言えば?」と質問す

42歳の誕生日をキャンプ場でお祝い!^^

後厄となる2017年。めでたいかどうかは分かりませんが、無事に42歳を

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県でおしゃれな木製キャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑