無垢仕上げ!ひのきのキャンプ用品をメンテナンスしてみました!!

弊社(196|ひのきのキャンプ道具通販)のキャンプ用品はほとんどが無垢仕上げになっています。

そのまま使って頂いても結構なのですが、自然オイルを塗っていただくと長く使っていただけます。

自分や代表はキャンプで使う196|ひのきのキャンプ道具に市販のオリーブオイルや亜麻仁オイルを塗って、乾燥や劣化を防ぎ、愛着をもって長く使えるよう手入れをしています。

100円均一のオリーブオイルを使ってメンテナンスをし、エイジングを楽しんでいます!!

ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス エイジング オイルフィニッシュ ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス エイジング オイルフィニッシュ

オイルを垂らして少しずつ塗り込んでいきます。

写真では違いがわかりにくいですが、オイルを塗ると色が変わってきます。

使うたびにメンテナンスをしてあげると愛着のある自分だけの道具が出来上がっていきます。ぜひ、その過程も楽しんでヒノキの商品を使ってください!!

ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス エイジング オイルフィニッシュ

その他にヒノキのメンテナンスとして、紙ヤスリで表面を削って汚れを落としたりしています。

ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス

100番程度の紙ヤスリで5・6分削ってやると汚れが綺麗に落ちます。

そのあと、自然オイルで仕上げてください ^^

ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス

わかるでしょうか?? そこそこ綺麗になっています。これで気持ちよく使えます ( ´ ▽ ` )ノ

ひのき ヒノキ 桧 メンテナンス

撮影の台となっているカウンターテーブルも前日にオイル仕上げをしています。

どんな使い方をしたのかは次回の記事で紹介致します!!

キャンプ BAR カウンター 潮香るBAR

1800mmの杉の板を使いキャンプでBARをオープンしてきました ^^

人気ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ