冬キャンプの暖房器具(石油ストーブ)を考える![回答希望]

公開日: : 最終更新日:2015/12/04 キャンプ道具, その他 , ,

もう何年も冬キャンプの暖の取り方を考えています。

基本的には「焚き火」で暖を取るようにしていますが、それでも耐えられないぐらい寒い時があります。

高知 物部 白髪山 三嶺 光石 登山 紅葉 ハイク キャンプ

そんな耐えられないぐらい寒い時でもキャンプができるようにベルテント「シブレー500」を購入しました!!

ベルテント キャンバスキャンプ シブレー500 スタンダード CanvasCamp Sibley 500

そのベルテント内で暖を取るための器具についてここ1〜2年悩んでいます。

選択の候補として、[石油ストーブ]アラジンブルーフレーム、フジカハイペット、武井バーナーが主な候補です。それ以外では、男なら[薪ストーブ]でしょう!!という悪魔の囁きも聞こえています (>_<)

 

自分ではなかなか決めることができませんし、キャンプ好きな方々は何を欲していて、実際使っている方々は何が良かったのか、また何に興味があるのか少し知りたいので時間がある方はアンケートにお答えください ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ベルテント内で使う暖房器具いろいろ

石油ストーブの候補として3アイテム上げています!それぞれのいいと思う点と今いちかな?と思う点を記載していますので(自分なりの)参考にしてみてください^^
それ以外にも、これがオススメ!!ってアイテムがあればコメントください!
今後の購入の参考にさせて頂きます ( ´ ▽ ` )ノ

 

1)アラジンブルーフレーム

アラジン ストーブ ブルーフレーム
参照:BLUE FLAME|Aladdin

アラジンのいい点・悪い点(自分なりにですが^^)

◆いい点

・見た目のかっこよさ、いつまでも変わらないデザイン。

◆悪い点

・自動で消えない・・・・、暖かさ、持ち運びの不安。

詳しい内容はこちらのブログで確認しました:Aladdin ブルーフレームヒーターを使用した感想とストーブ写真 | 鳥取の社長日記

 

2)フジカハイペット

フジカハイペット 石油ストーブ キャンプ
参照元:スマーティのフジカです

フジカハイペットのいい点・悪い点(自分なりにですが^^)

◆いい点

・価格、安心できる日本製、持ち運びがしやすい。

◆悪い点

・見た目(アラジン・武井と比べて)

 

3)武井バーナー パープルストーブ(501A)

武井バーナー キャンプ
参照元:武井バーナー】灯油式バーナー「パープルストーブ」の魅力|CAMP HACK

武井バーナー(501A)のいい点・悪い点(自分なりにですが^^)

◆いい点

・圧倒的な見た目の良さ、キャンパーの憧れ、ステータス。

◆悪い点

・価格、ポンピング。

 

以上が購入を考えている商品になります。

基本はキャンプ場で使いたいので持ち運びのしやすさや耐久性も考えて3商品までは絞れたのですが、どれも決め手に欠けています・・・・・・・

下記にアンケートを付けていますので、参考にしたいと思います!!

ちなみに4)番として「薪ストーブ」も選択に入れておきます^^

 

※アンケート結果は参考にさせて頂きたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ
他にも冬キャンプなこれだろ!!ってアイテムがあればコメントください!!

 

 

Instagram(インスタグラム)はじめました ( ´ ▽ ` )ノ

 

 


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります (*´∀`)

 

 

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

関連記事

KERMIT CHAIR カーミットチェア

おしゃれキャンパーの必需品 Kermit Chair(カーミットチェア)を購入してみました!

撮影用の備品として、おしゃれキャンパーの必需品、Kermit Chair(カーミットチェア)を今更な

記事を読む

196 キャンプ ラック 多段ラック 折りたたみ 収納 荷物 ウッド 木製

キャンプサイトの荷物をスッキリ収納!木製折りたたみ「ウッドダブルラック」が完成!

196|ひのきのキャンプ用品通販 の新商品をご紹介です!! キャンプサイトの荷物を大容量で収納

記事を読む

キャンプ おしゃれ お洒落 ウォータージャグ ステンレスジャグ リマジャグ リマ

おしゃれなウォータージャグ【リマステンレスジャグ】を紹介!!

キャンプに持っていきたい見た目重視のウォータジャグの決定版といえば、やっぱり【リマ ステンレスジャグ

記事を読む

スパイスボックス 調味料 調味料入れ キャンプ アウトドア 木製 196

スパイスボックスの完成形!キャンプに持っていく調味料をまとめて収納!!

196オリジナルスパイスボックスをリニューアルしました!! 今までのモデルでは入らなかっ

記事を読む

キャンプ 焚き火

NORDISKテントAsgard7.1(ノルディスク アスガルド)を購入したのでキャンプに行って来ました!

前々から気になっていて、欲しかったコットンテントを代表が購入!! やっぱりおしゃれキャンパーへ

記事を読む

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜

Comment

  1. 妹尾 琢也 より:

    アラジンはかっこいいけど重そうですね。量販店で見ました。武井は難しそう。フジカちゃんですね。わたしだったら。いつかは薪ストーブやってみたいです。私は対流型でなく反射型をかいました。トヨトミのwクリーン。小っちゃい奴です。アルパカは買いたくないです。ギャ!

    • plusoption より:

      妹尾さん。
      コメントありがとうございます^^ 自分もいつかは薪ストーブなんですが、保管や持ち出しの苦労を考えると・・・・・・。
      トヨトミもいいですよね!自分も候補として調べました (^O^) 
      アンケートでもフジカが多数ですので気持ちはそっちへ行ってます!! もう少し考えてから結論を出そうと思っていますが、今のところ取り敢えず「フジカ!」が濃厚です・・・・・
      ( ´ ▽ ` )ノ

  2. iroha** より:

    初めてコメントします♪
    同じテントの4mのモデルでキャンプしています。
    真冬のキャンプだと、アラジン1台では寒いんじゃないかな~?と思います。
    薪ストーブは眠っている間に鎮火しちゃうので、理想は薪ストーブと灯油ストーブの併用かな~なんて、ちょうど悩んでいるところでした。
    お互いに、いい結論がでるといいですね(^_^)/

    • plusoption より:

      iroha**さん。
      コメントありがとうございます^^
      悩みますよね〜冬対策 (^O^) アンケートでもフジカと薪ストーブが1位・2位ですのでその組み合わせが最強そうです!!
      自分もまずは石油ストーブ!からの〜薪ストーブ!!と段階を踏んで購入するのがベストかな〜^^
      とか思っています ( ´ ▽ ` )ノ
      貴重な意見をありがとうございます (^O^)

  3. ボーズ より:

    僕も冬の暖を今考えてまして。。。。

    この中だとハイペットちゃんですかね~(*^_^*)

    武井君も僕個人としては一番欲しいッスけど 個性がありそうでメンテとかイロイロ・・・・

    ん~~~~コレって永遠のテーマかもですね♪で全部いってしまうトカ。。。

    ぼくはぁ~ 今カセットガスのストーブが欲しいッス
    ここだけのハナシ それはソロ用ですけどねw

    • plusoption より:

      ボーズさん。コメントありがとうございます^^
      アンケートでもフジカが一番人気があり、間違いないみたいですね^^
      自分も武井が一番興味があるのですが、メンテとか色々大変みたいですし・・・・・・
      音も凄いらしいですから・・・・・(>_< ) ペトロを持ってるのですが、こちらも最近は機嫌が悪いんです(>_<) やっぱり永遠のテーマですよね〜〜^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

196|ひのきのキャンプ用品通販

196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
196 キャンプ 高知 香川 大池 花見 グルキャン
香川県の大池オートキャンプ場へ花見キャンプへ行ってきた!!

初めての県外遠征グループキャンプ! 196|ひのきのキャンプ用品

【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!後編

「【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編」

高知 高知市 登山 鷲尾山 ハイキング トレッキング
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!前編

先日、自分の登山用荷物を紹介しました!「【高知で登山】高知市で登山泊の

登山 1泊 道具 準備 高知
【高知で登山】高知市で登山泊の練習が出来る山がある!!準備編

2017年5月、四国で一番有名な山「三嶺(参照元:Wikipedia)

キャンプ ゴミ箱 オリジナル 196 木製 ウッド
196オリジナル!キャンプ用ゴミ箱の試作品が完成!!

以前の記事で、「キャンプでのゴミ箱について、ずっと考えています!」って

→もっと見る

  • 196 キャンプ 通販 キャンプ用品 キャンプ道具 木製 ウッド ひのき ヒノキ 桧 檜
  • 取締役:佐藤 友哉
    年齢:1975年6月生まれ
    岡山県岡山市出身。現在は高知県でおしゃれな木製キャンプ用品を販売しています。彼女募集中です!ヨロシクお願いします^^/
    詳しいプロフィールはこちらから>>>
PAGE TOP ↑