店長satoのプロフィールはこちらから

人生で初めての低山登山とテント泊が最高でした!!

キャンプ 登山 瓶ヶ森 登山

もう2ヶ月ぐらい経ってしまったので、記憶が曖昧ですが、高知県と愛媛県の県境にある「瓶ヶ森」へ低山登山と紅葉を見に行ってきました!!

初めての登山+テント泊でかなり楽しみにしていましたし、今後のライフワークに「登山」を考えていますので、持ち物の見直しを兼ねて行ってきました。

ただ、ブログの更新が遅くなったので記憶が風化しているのが残念かな・・・・(>_<)

テント泊と言っても駐車場から15分程度の場所がテント場で、初心者にしては抜群の環境でしたし、この日は前日に雨が降っていたので、10時ぐらいに瓶ヶ森の頂上に着きましたが、雲海が素晴らしく人生で1・2を争う絶景を見ることが出来ました。

その分、ブログに書くのが遅くなりましたが、この絶景を多くの方に見てもらいたですし、記録としても残しておきたかったので賞味期限切れですが、記事をアップしておきます。

取り敢えず、素晴らしい絶景の数々をご覧下さい。

絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海

雲が山の上から降り注いでいる感じ

絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海

ワンピースに出てくる空島のような分厚い雲が・・・・・

こんな雲海を見たのは生まれて初めてでした!

絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海 絶景 瓶ヶ森 雲海

中国の水墨画にありそうな景色

写真の中心に見えるのが石鎚山です。

絶景 瓶ヶ森 雲海 石鎚山 絶景 瓶ヶ森 雲海

この絶景を見てからテント場へ!!

駐車場から本当に20〜30分ぐらいで初心者向けの低山登山 + テント泊にはおすすめです!

瓶ヶ森 瓶ヶ森 瓶ヶ森

駐車場の上にキャンプが出来そうな休憩所とトイレと水場

瓶ヶ森

瓶ヶ森 瓶ヶ森 瓶ヶ森

テント場までは緩やかな登り

瓶ヶ森 テント場 瓶ヶ森 テント場 瓶ヶ森 テント場

途中から観れる石鎚山も絶景

瓶ヶ森 テント場

キャンプ場までの道はわかりやすく、歩きやすいです。

瓶ヶ森 テント場 瓶ヶ森 テント場 瓶ヶ森 テント場

テント場は10張りぐらい出来そうなスペースが。初めてのテント泊でかなりワクワクしていました!

瓶ヶ森 テント泊 瓶ヶ森 テント泊 瓶ヶ森 テント泊

ここから見える景色も最高でした。

登山にはまる人の気持ちが少しわかった気がします!!

 

続きは次回の記事へ!!

 

人気ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになりますヽ(*´∀`)ノ

 

おしゃれキャンパーへの道!木のキャンプ道具を提案
196_netShop
おしゃれキャンプの必需品! 196|ひのきのキャンプ道具を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

コメント

  1. […] 人生で初めての低山登山とテント泊が最高でした!!もう2ヶ月ぐらい経ってしまったので、記憶が曖昧ですが、高知県と愛媛県の県境にある「瓶ヶ森」へ低山登山と紅葉を見に行ってき […]