店長satoのプロフィールはこちらから

【高知でキャンプ】雨の中トトロが出てきそうなぐらい自然いっぱいな三島キャンプ場に行って来ました!!

キャンプ

梅雨のど真ん中、懲りずにキャンプへ行って来ました^^

一泊二日のグルキャンでしたが、ずっと雨が降りっぱなしなのは久しぶりでした (>_<)

7月の第一週の週末。予定では 四国カルスト:姫鶴平キャンプ場 へ行くようにしていましたが、雨予報でしたので急遽場所変更!困ったときの「三島キャンプ場」に行って来ました!!^^

四万十川の中洲にある三島キャンプ場へ!!
9月13(土)14(日)15(祝)の三連休は当然キャンプに行ってきました。 15(祝)は仕事が入ったので、13・14日の1泊2日 当初の予定では以前の記事で書いた「姫鶴平キャンプ場(四国カルスト)」に行く予定でしたが、8月に降った大雨で※幹...

高知 キャンプ 四万十 三島キャンプ場 高知 キャンプ 四万十 三島キャンプ場高知 キャンプ 四万十 三島キャンプ場

ここのキャンプ場はとっても珍しい場所にあります。四万十川の中洲にあるキャンプ場で、穴場的な場所です。

車が横付けでき、とても雰囲気のある素敵なキャンプ場です。当然ながら、我々以外キャンプをしている人はいませんでした (>_<)

木々の間にタープを立てましたので、それほど雨は感じませんでしたが、結構降ってましたね ^^

恒例の月一キャンプですので、息子も連れて!( ´ ▽ ` )ノ

高知 キャンプ 四万十 三島キャンプ場 高知 キャンプ 四万十 三島キャンプ場
今回は雨でしたので、さらっと車中泊で済まさせていもらいました (>_<)

車が横付けできるキャンプ場で車中泊なら雨でも気軽にキャンプに行けますね (^O^)

ランチも手抜きで冷凍炒飯に!!

キャンプ 炒飯 ピラフ レシピ キャンプ 炒飯 ピラフ レシピ
レシピと調理は非常に簡単! 袋から出して炒めるだけでプロの味に!!(笑) 超簡単ですのでお試しを ^^

食事のあとは、真面目に撮影も!!

雨だったので、限られたものしか撮影ができませんでしたが、今後は196|ひのきのキャンプ道具通販サイトで販売していきますのでお楽しみに!!

ちなみに商品は、調味料入れ(大)と(小)に木製ランタンフックです。

キャンプ 調味料 ラック ケース キャンプ 調味料 ラック ケース ランタンフック ランタンハンガー
ページが出来次第販売を開始します (^O^)

木製スパイスボックスの通販|【196】ひのき・木製キャンプ用品店
便利なキャンプ用の木製スパイスボックスの通販。ご家庭でお使いの調味料をキャンプ場へ持ち出せる、木製調味料ボックスの決定版!キッチンペーパーもセットできる優れものです。【196】ひのき・木製キャンプ用品店
木製ランタンハンガーの通販|【196】ひのき・木製キャンプ用品店
キャンプサイトの雰囲気をガラリと変えてくれる木製のランタンハンガー。現役キャンパーがこだわりをもってキャンプ用品の製造・販売を実施。焚き火を囲みながら使いたくなる木製キャンプ道具を製作しています。

撮影が終われば当然宴会に突入!! 今回もサムギョプサルにさせてもらいました!!

息子もお気に入りで、大好評のメニューです! 当分はキャンプギョプサル押しで行きます!!

四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場
顔に似合わずピクルスとかも漬けてみたりしています!

四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場
なかなか好評でした ( ´ ▽ ` )ノ

サイトのレイアウトはこんな感じでウッドテーブルKUROSON370を連結させて使っています!

キャンプ 木製 テーブル キャンプ 木製 テーブル 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場

ウッドテーブルKUROSON370の通販|【196】ひのき・木製キャンプ用品店
木製キャンプテーブルの決定版!こだわりを満載したおすすめのキャンプテーブルです。高知県産ひのきの上品な風合いとおしゃれなデザインでキャンプサイトをランクアップ。

毎度のことですが、キャンプに来ると飲みすぎます ( ´ ▽ ` )ノ

どうにか飲み過ぎを回避する方法を検討中です (´Д` ) たぶん無理だとは思いますが・・・・・

四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 四万十川 キャンプ 三島キャンプ場
自然の中で酒を飲むのがたまらなく好きです・・・・・・

ついつい飲みすぎてしまいますが・・・・・

次の日も朝から雨ですが、優雅にコーヒーとホットサンドを美味しく頂きました^^

四万十川 キャンプ 三島キャンプ場 コーヒードリッパー 196
コーヒーは196の日本一薄い木製コーヒードリッパーでドリップを ^^

ウォールナットコーヒードリッパーの通販|【196】ひのき・木製キャンプ用品店
日本一薄い木製コーヒードリッパーの通販【196|イチ・キュー・ロク】キャンプの朝は必ずコーヒーと言う方に使ってもらいたい、ひとり用コーヒードリッパー。現役キャンパーが考えた、こだわりの木製キャンプ用品を製造・販売。

トラメジーノ ホットサンド トラメジーノ ホットサンド トラメジーノ ホットサンド
ホットサンドは失敗しない優秀な道具。スノーピークのトラメジーノで!!

お昼は後輩が作る、これまた定番のお好み焼きを美味しく頂きました ( ´ ▽ ` )ノ

四万十川 キャンプ 三島キャンプ場DSC_0162
帰る頃には雨も小雨に^^  今回も楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいました!!

次のキャンプの予定も雨予報ですが、何とか快適に過ごせないか検討中です (^O^)

帰りは定番の温泉へ! 遠回りになりましたが、酷道439号線を通って檮原町にある「雲の上の温泉」へ!今回行く予定だった姫鶴平キャンプ場の近くにある温泉までわざわざ行ってました^^

キャンプ 檮原 温泉
いつものように満喫した二日間を過ごしてきました。

なぜキャンプに行きたくなるのか、その理由はわからないままですが、雨でもキャンプは楽しい!!って再認識した二日間でした!

最後に代表が撮影・編集した動画でキャンプの雰囲気をどうぞ ^^

コメント