店長satoのプロフィールはこちらから

四万十川の中洲にある三島キャンプ場へ!!

キャンプ 三島キャンプ場 高知 四万十川 キャンプ

9月13(土)14(日)15(祝)の三連休は当然キャンプに行ってきました。

15(祝)は仕事が入ったので、13・14日の1泊2日

当初の予定では以前の記事で書いた「姫鶴平キャンプ場(四国カルスト)」に行く予定でしたが、8月に降った大雨で※幹線林道(東津野城川線)が土砂崩れのため通行止めだったため、今回は場所を変更。

 

高知県四万十町昭和、四万十川の中洲にある「三島キャンプ場」に変更しました。

 

三島キャンプ場 四万十町 四万十川

このキャンプ場、今まで何度も来ていますが、夏場に来るのは久々

思った以上の賑わいでした。

 

今回は息子と一緒のDuo(デュオキャンプ) かなり久しぶりにテント泊に^^

キャンプ テント タープ モンベル タトンカキャンプ テント タープ モンベル タトンカ

モンベルのムーンライトテント3型とタトンカタープ2TCをドッキング

このムーンライトは自分が高知に来てすぐに購入したテントで早10年選手

ずぼらな保存がたたり加水分解が・・・・ どこかで再生を試みないと・・・・^^;

 

 

この三島キャンプ場は四万十川の中洲にあり、川とキャンプ場まではかなりの距離がありますが、今年8月の大雨ではやっぱり被害が・・・・話を聞くと中洲全部が浸かったそうです。

自然の力はやっぱりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ゴミ集積小屋が・・・・前回はちゃんと建っていたのに

高知県 三島キャンプ場 四万十川

今回は・・・・

高知県 三島キャンプ場 四万十川 DSC_0043

自然の驚異を感じました・・・・・(;´Д`A

木の根元にも川が流れていた形跡が・・・・・

高知県 三島キャンプ場 四万十川

修復工事もまだまだ時間がかかるそうです。 早く完全復活することを願っています。

 

 

自分たちが到着したのがお昼前 お昼過ぎてからもポロポロとキャンパーが

ハーレーにガッツリと荷物を積んだ兄さんが隣に!

高知県 三島キャンプ場 四万十川

長崎から単身赴任で高知に来ているそうです。

単車でのソロキャンプに憧れます (=´∀`)

 

 

 

196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具
通販サイトもヨロシクお願いします!

 

コメント

  1. […] 四万十川の中洲にある三島キャンプ場へ!!9月13(土)14(日)15(祝)の三連休は当然キャンプに行ってきました。 15(祝)は仕事が入ったので、13・14日の1泊2日 当初の予定では以前 […]

  2. […] 四万十川の中洲にある三島キャンプ場へ!!9月13(土)14(日)15(祝)の三連休は当然キャンプに行ってきました。 15(祝)は仕事が入ったので、13・14日の1泊2日 当初の予定では以前 […]