店長satoのプロフィールはこちらから

夏のキャンプは河原に限る! ◆高知県須崎市新荘川

高知 キャンプ 新荘川 キャンプ

タトンカ タープ 2TC コットンタープ 雨

この日はブログタイトルにもなっている月一キャンプ「196 BASE CAMP」開催の日で

予定では前日の金曜の夜から出撃のでしたが、みんなの都合が合わず土曜の朝から出撃

午前中は天気が良かったのだが、昼前からあいにくの雨・・・・・

設営時に降らなかったのはせめてもの救いでした。

タトンカ タープ 2TC コットンタープ 雨

雨のキャンプも好きなんですが、7月の終わりにキャンプに来ているのだから、やっぱり晴れて欲しかった・・・・それもかなりのピーカンで!!

せっかくクソ暑い中、川でエビを突いてやろうと思っていましたが、雨が降って気温が下がったため、川の中が冷たくて寒い・・・・・かなり寒い・・・・めちゃくちゃ寒い・・・・・

30分ぐらいが限界・・・・・それでも10匹程度は簡単に突けましたよ!!

以前から何回も新荘川には来ていますが、川エビの数がかなり豊富な川なんです

流れもゆるいし、川も浅いので子供とエビを突くにはもってこいの場所

まーでも、子供より大人の方が必死になりますけどね ( ̄▽ ̄;)

 

あんまり寒いので川から上がって焚き火を始めました

雨 キャンプ 焚き火 河原

真夏なんで焚き火はしないかと思ってましたが、薪を持ってきて正解!!

雨の中、タープの下で焚き火とはかなり上級者の遊びです ( ´ ▽ ` )ノ

 

なかなか雨も上がらないし、寒いし、人もいないので適当に写真撮って時間つぶし

アナルコカップ コッフェル 木 ふた

アナルコカップのふたを自作!! 196|ひのきのキャンプ道具通販 まで問い合わせをいただければオリジナルを作りますよ!!

 

 

キャンプ 白州 オピネル i-RBASE

先日、黒錆加工したオピネルのNo.10と白州

キャンプ用ナイフOPINEL(オピネル)を購入
アウトドアの定番ナイフ オピネル No.10を購入した。 きっかけはキャンプで愛用していたレザーマンが紛失したため、何か適当なナイフがないかと考えたとき一番に頭に浮かんだのがオピネルのナイフでした。 以前はスノーピークのちゃんとした包丁を使

 

自作した棚とi-RBASEさんのチェアーを撮ってみたり

https://blog.196km.com/post-52/

 

キャンプ 自作 木 棚

i-RBASE ウッドチェア

なんやかんやと雨を楽しんでいました

 

それに今回のキャンプでは自社の商品の撮影がメイン

エビを突いたり、昼間から酒を飲んだりしている場合ではありません。

そこそこ仕事もしておかないと! と思い「スマホ(iPhone)チェアー」をしっかりと撮影しました!

 

キャンプ 道具 木 スマホ iPhone スタンド

キャンプ 道具 木 スマホ iPhone スタンド チェアー

キャンプ 道具 木 スマホ iPhone スタンド 防水 ライフプルーフ

 

お昼過ぎてからは、雨も止んでなんだかいい天気に!!

キャンプ 河原 雨 新荘川 高知 須崎

キャンプ 河原 雨 新荘川 高知 須崎

キャンプ 河原 雨 新荘川 高知 須崎

oojiもまったりくつろぎ中!!

 

このあたりからボチボチと宴会の準備に突入

高知 キャンプ 新荘川 アナルコカップ マウンテンリサーチ

稚鮎 天ぷら アウトドア キャンプ

スノーピーク 剛炎

釣りをしていたおっちゃんから頂いた稚鮎を天ぷらに!!

noriが最近購入したスノーピークの剛炎で!!

 

こちらも今夜の晩飯用に火の準備

焚き火 ダッチオーブン スキレット 五徳

万能焚き火用五徳をセットして

 

”196|ひのきのキャンプ道具でも五徳を販売しています。上記の写真では持つ部分が革ですが、自社の商品は四万十ひのきで作っています。現在は品切れ中ですが、準備が出来次第販売致します”

 

音楽をかけて宴会に突入していきました

高知 キャンプ 河原 音楽

高知 キャンプ ペトロマックス ケシロン ランタン

 

ペトロマックスのケロシンランタンがイイ感じであたりを照らしてくれていました。

 

 


196 ひのき 通販 バナー キャンプ用品 キャンプ道具

通販サイトもヨロシクお願いします!

 

 

コメント