スノーピーク おち仁淀川キャンプフィールドで開催された「熱中塾」に参加!

あなたは熱中塾または熱中小学校を知っていますか?

熱中塾・熱中小学校は、政府の地方創生交付金の支援を受けながら展開する「大人の社会塾」です。「越知ぜよ!熱中塾」は2015年に始まった地方創生プロジェクト「熱中小学校」の全国11校目。取り組みに賛同した越知町が設立しました。
「もう一度7歳の目で世界を・・・・」をコンセプトに企業経営者や大学の研究者など幅広い分野の第一線で活躍する方を県内外から招き、講義やワークショップを行います。高知の豊かな自然を活かし、学びに遊びの要素もプラスして次の行動を起こすきっかけを作ります。
参照:熱中小学校とは | 紀州くちくまの熱中小学校

スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校通常の熱中小学校は廃校などを利用して講義を行うそうですが、高知は嬉しいことにキャンプ場で行われました!

それもスノーピークのキャンプ場って楽しすぎです!^^

スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校 スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校講義は楽しい内容で3時間があっという間。

具体的な事例を踏まえて話をして頂けるので、分かりやすくて楽しいです。

スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校 スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校 スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校越知ぜよ!熱中塾|News!>>>詳しい授業の内容はこちらで紹介されています!

講義終わりの懇親会はBBQ!

通常の懇親会は普通の居酒屋なんかで開催されるのですが、キャンプ場でBBQとは粋な計らい。

いつもキャンプでBBQをしていますが、50人程の大人数でやるBBQはいつもと違って新鮮でしたwww

スノーピーク 越知 おち 仁淀川 熱中塾 熱中小学校学校らしく、部活動もあり、こちらのスイカは「試食部」の試食品。

生徒には生産者さんや個人事業主、公務員など様々な人たちがいますので、普段は接することのない人達と話が出来るのも面白いです。

40歳も過ぎてくると自分から学びの場へ行く機会も減ってきますので、もっともっと積極的に勉強しないと・・・・とつくづく思いました!

月に1回の講義ですが、最後まで楽しみながら参加したい。

子供の時はあれほど眠たかった授業も大人になれば眠くならないのが不思議www

詳しい紹介はこちら>>>高知の大人の学び場|越知ぜよ!熱中塾


ポチっとお願いします^^ ブログランキングへ 押して頂けるとはげみになります!

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします!