店長satoのプロフィールはこちらから

【四万十川でキャンプ】いつもと違うメンバーでのグルキャンは新鮮!!

キャンプ 焚き火 着火剤 キャンプ

四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十
四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十
四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十
四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十

今回のキャンプメンバーはいつもと全然違うメンツ。

それもそのはずで、Facebookで立ち上がったグループ繋がり。

「高知キャンプ部」ってグループで呼びかけたメンバーが集まりました!^^

場所は四万十川のふるさと交流センター

いつもは自分が呼び掛けて集まることが多いので、他の方の呼びかけに呼ばれるって新鮮!!

いつもと違う方々との交流はテンションが上がります (^^)

四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十

カウンターを建てて、夜にはBARをやる予定でしたが、全員焚火に集まりましたので、結果こちらのバーカウンターはただのオブジェに(笑)

またそれもキャンプあるあるなんで基本は気にせず楽しみましたwww

お昼は絶品!卵サンド!!

キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド
キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド

タマゴサンドは代表の山本が作ります!

南部鉄器の玉子焼き機が使い勝手がいいらしい!

キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド

ボリューム満点の玉子焼きをサンドします。

キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド
キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド
キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド

食べやすいひとくちサイズにカット。

キャンプ 料理 卵サンド タマゴ サンド

今後、イベントなどで提供することを考えた試作品。

料金設定など決めることは色々ありますが、味は最高!メチャメチャ美味しかったです。

大型まな板の商品撮影

196で販売している「四万十ひのきのまな板」の追加写真を撮影。

キャンプ テーブル まな板 木製 ウッド 料理 196
キャンプ テーブル まな板 木製 ウッド 料理 196
キャンプ テーブル まな板 木製 ウッド 料理 196
キャンプ テーブル まな板 木製 ウッド 料理 196
キャンプ テーブル まな板 木製 ウッド 料理 196

天気がいい日に外で撮影できるってだけで気持ちがいい ^^

最近はキャンプ場で切ったりすることが減ったので、まな板を使う機会も減りましたが、やっぱり広いまな板は使いやすい。

家で仕込んで、キャンプ場では調理するだけってパターンが楽ですが、キャンプ場近くの道の駅や産直市で購入したものを料理して食べる!ってこともキャンプの楽しみなんで、これからは現地で食材を買うようにしようって思いましたね (^^)

家でも料理する機会が減ってきてるので、せめてキャンプでは油跳ねなんかを気にせず豪快に料理したいです。

四万十ひのき まな板 カッティングボード キャンプ ウォールナット 特大 大

夜の宴会料理は鍋

寒い時期のキャンプ宴会料理の定番と言えば、やっぱり鍋。

おじさんなんで、量はあまり食べられないから、今回はスープにこだわりを!

キャンプ 鍋 こだわりスープ 土佐ジロー 缶詰

高知発の珍しいスープのみの缶詰、その名も「THE SOUP-ごく旨地鶏の満ちてくスープ」

"THE SOUP” ごく旨地鶏の満ちてくスープ[有限会社はたやま夢楽]|ぐるすぐり
高知県の幻の地鶏「土佐ジロー」のガラや手羽を使用。 高知県内のアレルゲンフリーの缶詰製作所で製造し、天日塩で薄味にしてあります。 お鍋に移して温めて、そのままでも美味しくお召し上がりいただけますし、ブロード(出汁)としても幅広くご利用頂けま...

具なしのスープのみっていう斬新さ!高知が誇る、極うま地鶏の「土佐ジロー」から抽出された極上のスープ缶詰です。

このスープをベースに鍋を仕上げます!

キャンプ 料理 鍋 土佐ジロー スープ 缶詰
キャンプ 料理 鍋 土佐ジロー スープ 缶詰

まだまだ明るい時間から乾杯!

キャンプ 料理 鍋 土佐ジロー スープ 缶詰 ビール お酒

後半は頂いた日本酒「久保田」を飲み干しますwww(笑)

キャンプ 料理 鍋 土佐ジロー スープ 缶詰 ビール お酒 久保田 日本酒 スノーピーク
キャンプ 料理 鍋 土佐ジロー スープ 缶詰 ビール お酒 久保田 日本酒 スノーピーク

鍋と日本酒が合う!!!スープが美味しいので最高の鍋に!

スープの缶詰って初めて見たし、本当にスープしか入ってなくてシンプル。

土佐ジローの味が凝縮された缶詰なんで色々な料理に使えそうです。

アレンジも含めて無限にレシピが出来そうな感じ。

詳しい商品の説明や購入方法は下記のサイトを参考にしてみてください (^^)

夜は焚き火を囲んでワイワイと!

四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十

写真左側に見えるのが、コールマンの陣幕で囲んだ焚き火サークル。

夜はこの中でガンガンに薪を燃やしました!

四国 高知 196 キャンプ グルキャン 四万十

メンバーから、大量の薪の差し入れの為燃やす薪には困りませんでした。

夜も気温がそこまで下がらず、比較的暖かい感じ。

薪への着火は試作で何個か作った「CHAKKA_筒」

キャンプ 焚き火 着火剤
キャンプ 焚き火 着火剤

筒の中にかんなクズとヒノキの端材とマッチが入ってます。

キャンプ 焚き火 着火剤

かんなクズに火を着けると簡単に着火します。

キャンプ 焚き火 着火剤
キャンプ 焚き火 着火剤

夜遅くまでガンガン燃やして暑いくらいの状態に。

やっぱりキャンプには焚き火ですね!^^

四万十ひのき まな板 カッティングボード キャンプ ウォールナット 特大 大

 

 

 

 

おしゃれなキャンプ道具を提案!
196 ひのきのキャンプ用品 通販 サイト
196|ひのきのキャンプ用品を販売!!
通販サイトもヨロシクお願いします!

コメント